中3娘疲れました…

  • 中学生以上
  • 松永久秀
  • 21/02/01 21:29:37

受験勉強はしない。受験する高校も底辺校。
親の財布から金を盗む。
休みの日もスマホばっかり。いい加減腹が立って携帯取り上げたらブチ切れ。
もう疲れました……産まなきゃよかったとすら思う。毎日喧嘩で泣けてきます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/02/23 01:50:33

    手クセが悪いの早めに直さないと。金遣い荒くなるよ。 冷静な話し合いは出来ないの? お互い話し合わないとダメな時じゃないの? スマホを与える時にルール決めなかったの?

    ちなみに、うちの姉が親のお金を盗んでやりたい放題だった。親は姉にはしかれなく、放任してた。そして姉が結婚して、お金を好き勝手に使い込む。娘のお金も使い込む、金の亡者だよ。 手を遅れになる前に話し合ってみて下さい。

    • 3
    • 21/02/22 23:52:55

    >>17私も同じく

    お金はかけるけど、私との時間は一切なかったよ
    両親共に仕事人間

    • 0
    • 21/02/20 20:30:58

    うち、高1娘。
    スマホは高校に入学してから与えたけど、そもそも偏差値も52の程度の学力。
    入学後のテストもぼろぼろ。ほとんどが平均以下で、数学Aに至っては前回28点という赤点をとってきた。
    家では一切スマホ取り上げ。外に出るときだけにした。

    最近娘が何かにつけて腹が立って仕方ない。会話すれば私がイライラしかしないから、私からは話しかけてない。話されれば最低限で返すだけ。主と同様、娘と関わるのが心底シンドイ。

    先輩ママ友に聞けば、みんな進路については『もう何も言えないから事後報告を受けるだけよ~』って。だからもう勉強しろと言うのはやめた。
    もう勉強できないならそれまでだね。
    【目的なしの進学はさせない。学んだ事を活かした仕事につけるよう、資格や免許をとれる進学を】と以前話した。もう今後は何も言わん。

    旦那は高卒で働くのも有りと言う人なので、私が旦那や娘の背中押すか、本人に進学の意欲(学力の結果)が出せなけりゃ進学はないわ。
    まだ働きたくないから進学…なんて道は絶対無いから!と伝えよう。

    来週から学年末テスト。
    とりあえずスマホはリビングに置いて部屋に籠ってるけど。
    結果が出せなきゃ意味がない、ほんと。勉強しなくても頭良いなら、点数取れるならそれで良い。
    悲しいかな、世の中は結果です。過程は結果を出すからこそ美化されるものです。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/02/14 20:21:34

    うーん、姉がお金取る子だった、理由は虐待並みに何にも買ってもらえなかったから。
    私はそんな姉を見て怖くて取らなかったけど気持ちはとてもよくわかった。
    服は買わないし、下着もボロボロだし、靴下は穴が空いたの自分たちでぬってた必要最小限も甘やかしてくれなくて毒親だった。

    お金を取るのはいけない、けど、母親は自分が好きなことにはお金かけてた、親に筋が通ってなかった。

    そういうの見てるんだよね。

    • 5
    • 21/02/14 20:15:00

    携帯を没収できない人はなぜ?お金払ってんのは親なのに??それを言うだけで渋々ながらも納得するよね。うちは正月終わってから取り上げてます。やっぱりあれはオコチャマに取っては百害あって一利なし。

    • 8
    • 21/02/14 20:11:52

    >>25え…

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/02/13 20:05:24

    お小遣いあげてる?
    うちの家の子はお小遣いも貰ってなくてお金欲しさにベランダつたってうちの家からお金盗んでたよ

    • 0
    • 21/02/13 17:46:46

    >>22
    大丈夫?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/02/11 14:48:08

    >>17
    親のせいなの?
    具体的に何されたの?
    DVとか?ネグレクト?

    • 1
    • 21/02/11 14:39:01

    スマホ解約したら?
    あと、お金盗まれたら警察よぶ。

    • 5
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/11 10:07:33

    携帯取り上げたところで勉強しないよね。うちはほっといたら(放任ではないけど)そのうち自分で修正はじめたよ。

    • 0
    • 21/02/11 09:44:54

    スマホを与えても都合が悪くなったら取り上げるんだよね。今ってスマホを持たせてないと可哀想だっていう人もいるけど、結局コントロールつかなくて揉め事のもとになってるケースが少なくないね。

    • 3
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 21/02/10 22:29:12

    私自身がこんな感じで荒れてました。親に問題ありだと思います。まともに育てればこんな事にならないと思います。主さん、思うところがありませんか?

    • 5
    • 21/02/05 02:53:32

    お金盗んだことで警察呼んだことある?
    家に来たら目立つからこっちから行ったら叱ってくれるよ。

    それと思春期外来とか行ってみたらどうかな?

    • 2
    • 21/02/03 10:39:27

    底辺校でもいいじゃない、行く気はあるんだろうから。

    • 5
    • 21/02/02 10:51:40

    思いあたる原因はないのですか?
    普通に育ててきてそんな風になるなんて、なかなかないと思う。

    • 4
    • 21/02/01 23:16:26

    底辺校がどの程度か分からないけど今の時期みんな勉強してるし万が一入学出来なかったら出てってもらうかも。私なら。

    • 6
    • 21/02/01 22:52:58

    うちの子も似たようなもんだから携帯を取り上げたい気持ちわかるよ。でもこういう子の場合、携帯を取り上げたら悪い方向に向かう可能性が高くない?
    うちの子なんて塾に行かず携帯触ってるよ。もう、諦めたから勝手にさせてる。忠告だけ。親は本当に辛いよね。口悪いし何かあれば歯向かってくるからお互い顔も合わせず無視してるよ。

    • 5
    • 21/02/01 22:37:19

    お金を盗むのは困ったね。

    • 12
    • 21/02/01 22:34:50

    厳しいこと書くけど、ここまで酷くなったのは親にも問題ありそう

    • 6
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/02/01 22:32:54

    盗んだお金何に使ってるの?
    女の子でこういう荒れ方ってあんまり聞かないよね
    ちょっと心配だね

    • 4
    • 8
    • 織田信長
    • 21/02/01 22:21:19

    1年前だけど、うちも勉強しなくてスマホばっかりだったよ。流石にお金は取らないけど。
    スマホいきなり取り上げるんじゃなくて、条件与えて破ったら取り上げると先に約束した方がいい。

    • 8
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/02/01 22:20:07

    そういう子いたな。
    なんとか高校入学したけど、底辺校でも勉強がついて行けず、学校から自主退学を進められた。
    中退して働いているけど、彼氏が出来て楽しそうだよ。
    お金は盗られないようにして、もうほうっておこう。

    • 0
    • 6
    • 井伊直弼
    • 21/02/01 22:11:52

    自分で決めてやるやらないは任せるから、お金だけは勝手にとるな、これだけは信用できなくなるって言うとか。

    • 2
    • 5
    • 皇帝ペンギン
    • 21/02/01 21:53:47

    泣いてる場合かよ。自分の娘なんだよ。

    • 2
    • 4
    • 上杉景勝
    • 21/02/01 21:52:11

    うちは高校受験が終わるまでスマホは持たせない
    親子できちんと話し合って子供も納得
    そう言う子供もいますよ
    みんながスマホ持ってる!いいえ持っていません。

    • 10
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/02/01 21:48:29

    金盗むのは問題だね。殴りなよ。次やったらもっとボコボコにするからな!って。勉強はやらないならほっときなよ。女の子だし大学なんか行かなくてもいいでしょ。高校卒業したら一人暮らしでもさせりゃいいよ。

    • 4
    • 21/02/01 21:47:20

    うちも同じだったな。
    お母さんも辛いね。しっかりして欲しいだけなのにね。
    でも多分怒りすぎなんだと思う。私がそうだった。

    • 5
    • 1
    • 石田三成
    • 21/02/01 21:46:15

    今までに何度も修正出来たはずだよ。そう育てたのは自分

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ