正直に。こんな不登校児いたら嫌いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長野業正
    • 21/01/19 07:56:30

    あ、昨日の人?

    • 7
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/01/19 07:56:41

    嫌だね。甘えだなと思う。

    • 39
    • 21/01/19 07:57:35

    正直思う
    子供でなく、親が甘やかしかんだろうなって
    嫌なことは一切しなくていい教育方針なんだろうね

    • 59
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 07:57:53

    またトピ立てたの?

    • 4
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/19 07:58:08

    新型うつみたい
    理解されにくいだろうね
    でも本人の問題だしら周りの保護者が言うことでもない気がする

    • 14
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 07:58:38

    その子のリズムだしといいと思うけど。
    気にしなくてないいじゃん。

    • 7
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/01/19 07:59:23

    昨日の人か。
    なかなか理解はされないとは思います。

    • 10
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/01/19 07:59:26

    引きこもりより全然良いよ!
    その子はそれが限界なんだなーと思うだけ

    • 10
    • 9
    • あんみつ
    • 21/01/19 07:59:39

    ごめんね、都合の良い不登校だなと思う

    • 60
    • 21/01/19 08:00:27

    嫌いというか甘やかしてるんだろうか。将来不安にならないのかなぁ。まぁ色々あるんだろうなって思うだけ

    • 14
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/19 08:00:33

    我が子に、習い事は行ったりお友達と遊んだりはできるのに学校には好きなときしか来ない子がいるんだけど、なんで?と聞かれたらなんて答えたらいいの?
    そういう病気なのよ、でいい?

    • 22
    • 21/01/19 08:00:40

    ただのワガママな子供と甘い親にしか思わないや

    • 30
    • 21/01/19 08:00:56

    嫌いというかちゃんと通えなくて可哀想だなと思う。親に対しても。別によその子が行きたい時にしか学校に行ってないからって嫌いにはならない。どうでもいいから。
    子どもたちには嫌われると思うよ。

    • 10
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 08:01:07

    昨日のトピの人?学校に来れないのは友達がいないからとかいじめられてるからとかじゃなく、他にも理由があることってあるから、好きな授業や校外学習だけでも出られるのはいいと思う。昼から登校する時もあるみたいだし。友達と遊ぶのも大事。その友達の存在もありがたいね。

    ただ、友達いるからってその友達に負担をかけらようなことはしたらダメかと。毎日学校のプリント渡しに家に来てもらうとか、班学習できないからって自分ちに班のメンバー全員呼んでやろうとか。

    • 6
    • 21/01/19 08:01:18

    昨日の人じゃないです!
    私も不登校児の母なのですがあのトピ見てて意外にも否定的なコメがあったので建てました。

    • 3
    • 21/01/19 08:01:25

    昨日の人だよね?

    • 2
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 08:02:30

    別にいいじゃんね。不登校児は引き籠っておけとでも言いたいわけ?
    余計なお世話だよ。その保護者に何でそんなことを聞くのか質問してみたら?
    何か悪いことしてます?お宅に迷惑かかってるんでしょうか?って。

    • 15
    • 21/01/19 08:02:32

    うちは 中学1年生 女子 過去にボス的女子にいじめられたことがあります。

    • 0
    • 21/01/19 08:02:40

    それ不登校児と言うより学校を馬鹿にした生徒って感じだよね?
    自分の勉強知識は学校より上で何も学ぶ事は無い。だから行かない。
    塾が学校よりも上の勉強教えてくれるから自分は好きな時に学校行ければいいだけ。
    学校どころか教師でさえ馬鹿にしている態度にも見られそう。
    将来大人になって挫折したらニートになる確率も高そうだね。

    • 14
    • 21/01/19 08:02:54

    好き嫌いではないけど、わがままだなぁ、とは思う。
    子供にも我慢を覚えさせた方が良い。

    • 15
    • 21/01/19 08:03:18

    なぜ学校行けないの?

    • 4
    • 21/01/19 08:03:31

    何かしら本人なりの事情があるんでしょ。
    自分の子供に特に影響なければどうでもいいけどね。

    • 6
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 08:03:42

    校外学習だって事前学習してから行くようなのそれすっとばして、本番だけきて、事後学習はしないとか…ね…
    楽しそうなところだけつまみ食い的な感じなのがちょっとね…
    保護者じゃなくても、同級生の子だってそう思ってるよ。
    過去、我が子の同級生にも何人かそういう子いたけど、最初は行事だけでもこれて良かったね~な雰囲気からだんだんと変わってきて、誰も同情しなくなったし、行事にきても相手にしなくなったよ。

    • 31
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 08:05:30

    問題なく当たり前に学校へ行ける事が一番だから、不登校は大変だよなとしか思わない。

    • 10
    • 21/01/19 08:05:54

    通いやすいものからと思っていましたが、やはり厳しいご意見ばかりですね、、

    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 08:06:35

    クラスの保護者って、不登校の子どもや親に意見したりあるの!?
    こういう不登校の子、クラスにいるけど
    学校以外の居場所で塾や習い事、放課後外に出るとか必要だし起立性とかあるなら午後からでも登校出来たらするべきだと思うよ。
    社会見学や図工や音楽の日に来る子も居るし、それでも皆、来れて良かったね!って雰囲気だけど。そんなギスギスした学校、嫌だな。その子なりに頑張ってるんだよ。

    • 15
    • 21/01/19 08:06:42

    自分の子に害がないからなんとも思わない

    • 7
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 08:07:13

    そういう子もいるでしょ。
    別になんとも思わない。

    • 6
    • 21/01/19 08:07:19

    毎日昼から登校してた子、卒業式の前日に皆勤賞もらってたって
    ウチの小学校、休まなければもらえるんだと

    皆、シーンとなったと聞いた
    思うことはあるよね

    • 14
    • 21/01/19 08:07:23

    好きも嫌いもないけど子供は悪くないし、かわいそうな子だなとは思う
    影響受けたら迷惑だから、子供同士は関わらせないようにする

    • 9
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 08:07:28

    保護者からの評判はそりゃ悪いだろうね。不登校児だけでなく親もね。
    でもそれでも遊んでくれる勉強を教えてくれる友達がいるってことはお子さんにそれだけの人間性があるってことだと思うよ。それがよっぽどお人好しで希有な友達か。その友達、親子共々大事にしなね。

    • 6
    • 21/01/19 08:08:09

    甘えでしょ、
    近所にも居たけど、
    そんな子供の親は学校を馬鹿にしてた、子供の前で先生を呼び捨てで悪口も言ってた。
    子供の前で先生の悪口言ったり呼び捨てにしていたら子供達だって馬鹿にして学校行かなくなるよね。
    たまたまかもしれないけど親の育て方にも問題あると思う。

    • 9
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 08:09:22

    私なら放課後遊んだりはせないわ…学校の友達に会わせないよ
    別に学校来なくてもどうでもいいけど、変な親だと思うかな
    変な親イコール関わらせたくない、だよ
    問題に巻き込まれたら嫌だし

    • 11
    • 21/01/19 08:09:26

    他の子に興味ない。
    娘のクラスにも、いつもは来ないけど行事の時だけ来る子いるけどふーんって感じ。
    昼から学校来たり、週の半分休む子いるけど前は家に遊びに行ったりしてたよ。
    これといった感情はない。

    • 0
    • 21/01/19 08:09:35

    子供の同級生に同じような子がいたよ。学校はめったに来なかったけど宿泊学習とか校外学習は参加してたからグループも仲良しの子と同じで親も一緒に参加してたみたい。
    中学にあがってからは放課後に少し学校行ってて校外学習は参加してたみたいだけど仲良かった子も部活や塾とかでだんだん遊ばなくなったみたいだけど、親は行きたがらないから仕方ないかなみたいな感じで勉強とか全然しなかったみたい。

    • 1
    • 21/01/19 08:10:14

    全く何も通えないところから
    習い事が行けるようになって、好きな授業は出られるようになってという段階を踏んでいる最中なら何とも思わないし、むしろ頑張ってるね!偉いねと思う。

    けど、
    いつまでもその状況に甘えているだけなら
    不登校じゃなくてただのわがままなんだなって思う。

    • 12
    • 21/01/19 08:10:58

    >>26 その親は幼稚園から同じで我が子をよく知っています。実際はもっと柔らかい言い方でしたが内容はこんな感じでした。

    • 0
    • 21/01/19 08:11:22

    人のことだからどうでもいい。
    実際、うちの長女の同級生にもいる。
    ゲームがしたいがために学校に来ない。で、都合のいい時だけ登校…みたいな。
    娘から初めて聞かされた時、「へぇー」としか思わなかったよ。

    • 6
    • 21/01/19 08:11:36

    来れない時はサボりなのかな?って思う。来れない時は本当に無理な時なの?楽しそうな時にしか来れないものなの?理解してほしいなら説明してほしいかな。

    • 3
    • 21/01/19 08:12:10

    その子自身が意地悪な子じゃなければ、別に何とも。何年生かによるけど、四年生くらいからなら、マトモな子はそれが本来正しい姿でないんだろうけど、何か事情かあるのかなってことで適当に扱う思う。
    でも流されやすい子は、自分も受けたくないテストがあるから休むとか、好きな給食の日だけ行きたいとか真似する子もいるかな。他の親が意見してくるのは、自分の子どもに悪影響あるんじゃないかと心配なだけなんだと思う。

    • 0
    • 21/01/19 08:12:15

    それで卒業できるの?

    • 2
    • 21/01/19 08:12:18

    嫌いな授業は出ないと言うのもダメですか?
    理科、体育、国語の先生です、
    性格がきつかったり、不登校なのをバカにされた(来れないの?と聞いた)からです

    • 0
    • 21/01/19 08:12:20

    なんで不登校なの?
    楽したいのかなってイメージなんだけど

    • 0
    • 21/01/19 08:12:21

    知り合いにいる。
    普通に通えていたら不登校じゃない。通えるだけマシ。だと親は言ってたけど他人から見たら甘えにしかみえない。

    • 3
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 08:12:27

    別になんとも思わないけど、うちの学校には不登校だからって給食費も払わないPTAもしないって保護者がいたからそういうのじゃなければいいんじゃない?

    • 0
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 08:12:33

    都合いいな~とは思うけど、その反面でその子がそうでも他人にはどうでもよくない?と思う
    後々なにかすごく困ること(進路などで)があったとしても、当人とその保護者だけなんじゃないかな?
    なら友達と遊べるのになんで学校には来れないんだ…なんて他の保護者が口出さなくていいと思う。
    いてもいなくても学校の授業は進んで行くんだし、正直他人の子の不登校の形を気にしてる隙なんてないよね。
    自分の子の事を考えるので手一杯だわ。

    • 4
    • 21/01/19 08:12:54

    >>41中学校だからね。

    • 0
    • 21/01/19 08:12:59

    他の親がとやかくいう事ではないけど、子ども達が親に言ってるのかもね。あの子はズルいって。毎日きちんと通ってる子だって決してなーんにも悩みも辛い事も無く通ってるわけではないからね。みんないろいろ嫌な思いしたり我慢したりしながら頑張って通ってる。眠いのに無理矢理起こされたり先生に怒られたり友達と揉めたりテストで失敗したり。そういう子達から見たらズルいって思われても仕方ないよ。

    • 14
    • 21/01/19 08:13:00

    ナマケモノだと思う
    嫌なことはやらない。
    楽しい時だけって、それを許すのもありえない。
    モンスターなんだろうなと思う。

    • 10
    • 21/01/19 08:13:12

    子供の気持ちも大事だけど、好きなことだけして、嫌なことはやらないっていうのは私は許せない。

    • 8
1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ