おせちってまずいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 13:11:38

    うちの子たちは珍味系は食べないけど
    他は子どもも食べやすい味付けで作ってる。
    田作りは子どもたちの好物

    • 0
    • 21/01/24 12:49:21

    昨日数の子食べた

    • 0
    • 21/01/11 22:19:15

    棄てた

    • 0
    • 21/01/03 11:53:22

    伊達巻き、昆布巻き、なます…
    おせち大好き
    めっちゃ美味しいじゃん

    • 0
    • 21/01/03 11:45:54

    あれがあると楽
    2日はろくに料理しなくて済む

    • 4
    • 21/01/03 11:45:02

    カズノコめっちゃうまいじゃん

    • 1
    • 21/01/03 11:43:43

    ちょこちょこ食べるものだよね。
    子どもには謂れを教えたいから毎年用意はする。

    • 1
    • 51
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/03 11:42:11

    おせち好きなものしか食べない

    • 0
    • 21/01/03 11:41:00

    私も好きじゃない。
    子供の頃はかまぼこしか食べられる物がなかった。

    • 2
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/03 11:39:51

    それぞれ好きなのもある。
    全体に味が濃いから、食べすぎると体調崩す

    • 1
    • 21/01/03 11:32:17

    旦那が栗きんとん、黒豆、伊達巻き、大根なますが嫌いらしく…だから買わない

    • 0
    • 21/01/03 11:28:55

    子供達もあんまり好きではなさそう。
    ローストビーフと筑前煮しか進んで食べてくれない。

    • 0
    • 21/01/03 11:23:28

    ウマーーっていう物じゃないよね。そして全部冷たいし。むかーしは高級な物だったんだろうね。

    • 0
    • 21/01/03 11:23:05

    >>8
    そう?そんなの好き好きよね。

    • 0
    • 21/01/03 11:20:39

    蟹とかローストビーフ、海老食べたら?

    • 0
    • 21/01/03 11:20:35

    蟹とかローストビーフ、海老食べたら?

    • 0
    • 21/01/03 11:19:54

    これからデパートいってくる

    • 0
    • 21/01/02 11:22:00

    栗きんとんとか血糖値バク上がりだな

    • 1
    • 21/01/02 11:21:23

    伊達巻も紅白なますも要らね

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 21/01/02 11:18:38

    >>37多分

    • 0
    • 21/01/01 14:53:14

    高いのは美味しいよ。
    和洋合わせた内容だし凝ってるから飽きない。

    • 2
    • 21/01/01 14:50:43

    マズいとかどーでもいいんだけど、お節料理を食べてると翌日浮腫む
    だから食べない事にしたら調子がいい
    お節料理って塩分多いのかな

    • 0
    • 21/01/01 14:50:22

    うちも食べない。
    ホテルとかお店から和洋折衷の取ってもいらないものたくさん入ってるし、食べるものだけ買ったり作ったほうが食べ切れる。
    肉系オードブル毎年取って、
    かまぼこ、伊達巻、数の子買って、
    栗きんとん、黒豆、生酢、松前漬け、お雑煮、お煮しめだけ作る。

    • 0
    • 21/01/01 14:43:21

    スモークサーモンと数の子が大好き。

    • 0
    • 21/01/01 14:39:39

    私は、お節作りが大好き。
    手作りで、手間隙かけて美味しくつくれば、お節はほんとに美味しいよ。

    • 1
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/01 14:39:29

    >>8
    世間にはそう思われちゃうのかな?
    うちの子供達も旦那も好きよ。 だから作るし作り甲斐もある

    • 0
    • 21/01/01 14:34:54

    分かる。。
    だからわざわざ作らないし、買わない。
    その代わりに蟹とかお寿司とか食べる。

    • 1
    • 21/01/01 14:30:10

    >>26
    上手く作ると美味しいよね。お箸が止まらない。

    • 3
    • 21/01/01 14:19:23

    子達はかまぼこやチーチクしか食べないから今年からやめたわ

    • 1
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/01/01 14:19:21

    お節好きー。

    • 0
    • 21/01/01 14:19:05

    たたきゴボウ好き

    • 1
    • 21/01/01 14:18:26

    数の子、好き~

    • 2
    • 21/01/01 14:09:48

    ごまめ(田作り)だって、そんなに甘くしないで手作りすると美味しいよ。
    箸が止まらなくなる。

    • 1
    • 21/01/01 14:06:17

    私、田作大好きだよ!田作だけでいいくらい。

    • 1
    • 21/01/01 14:05:19

    お煮しめだって、手はかかるけど、それぞれ別に煮て作れば、とっても美味しいよ。

    • 2
    • 21/01/01 14:01:01

    今年は買ってみたけど美味しかった。
    もうほとんどなくなったわ。

    • 0
    • 21/01/01 13:57:41

    >>20
    それ良いかも! 結局子供は食べないから残っちゃうんだよね。

    • 1
    • 21/01/01 13:52:59

    お節料理は私も家族も好きではない
    お雑煮は今日作ってお餅も焼いて入れた
    かまぼこと伊達巻のセットと頂き物の高級ハム
    そんな感じ
    今日の昼から普通の食事だわ

    • 2
    • 21/01/01 13:51:50

    重箱に好きなものつめて、お節風にした。正月らしくなったよ。

    • 5
    • 19
    • 長曾我部元親
    • 21/01/01 13:50:32

    手作りしたら美味しいというか好みの味に出来るよ。甘さ控えめにしたいから。伊達巻とかも作れるしね。

    • 1
    • 21/01/01 13:48:59

    砂糖のかたまりだよね

    • 4
    • 21/01/01 13:47:28

    ちゃんと手作りすれば、お節はおいしいよ。
    買ってきたのは、みんな甘くて。
    数の子も松前漬けも甘味があるし。
    日持ちさせるためには仕方ないのかも知れないけどね。

    • 2
    • 21/01/01 13:42:49

    数の子と栗きんとん美味しいよね

    おせちなんてもう何年も食べてないけど

    • 1
    • 21/01/01 13:36:08

    まぁもともと保存食だからね。

    • 0
    • 21/01/01 13:35:54

    郷土汁、ボイル有頭エビ、数の子、伊達巻、子供のみお餅
    しか作らないよ。
    作るというか、お節は家族が苦手だから家族が食べられるものを詰めるだけ。
    まるでお弁当よ(笑)

    • 1
    • 21/01/01 13:34:06

    うちの子、だんだんとおせちが美味しいと思うようになってきたと言ってる。
    小学生の頃は美味しくないと言っていた大学生。

    • 2
    • 21/01/01 13:33:49

    あれは大人の食べ物だね、婆になって美味しいと思うようになった、煮しめとかなますとか最高、作らないけど

    • 1
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/01 13:32:54

    不味いから、洋風おせちにしてる。
    モッツァレラ、生ハム、スモークサーモンとかね。
    お雑煮は食べるけどね。

    • 1
    • 21/01/01 13:31:57

    たつくり?なにそれ

    • 0
    • 9
    • 榊原康政
    • 21/01/01 13:31:04

    私もおせち好きじゃないわ
    これといって食べる物ない

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ