170万人調査で判明、誕生月で「なりやすい病気」が分かる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 12:23:17

    >>104
    なりにくいはずなのに?

    • 1
    • 21/01/27 12:17:14

    このトピ立てたのすら忘れいたんだけどさ昨日結膜炎になった。私5月生まれ。まさか当たってる??

    • 0
    • 20/12/04 08:18:12

    弱い部分が当たってる

    • 0
    • 20/12/04 08:15:08

    全く逆

    2月生まれ
    気管支炎や喘息持ち

    • 1
    • 101
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/04 08:15:03

    >>96
    中傷ですよ。
    私の体質なので。

    • 1
    • 20/12/04 08:11:03

    家族にも当てはめたけど全く当たってない
    12月のなめた文章見た時点でこれは嘘だね

    • 3
    • 20/12/04 08:06:03

    旦那4月生まれだけど、近視。
    私9月生まれだけど、中耳炎なった事ない。
    子供はまだ小さいから分からないけれど、当たってないと思う。

    • 0
    • 20/12/04 08:03:37

    >>87
    主も5月生まれ。
    特に大病はしとらんけどなかなか痩せない。ただのデブw

    • 0
    • 20/12/04 08:02:42

    3月生まれ
    当たってない。
    病気になりにくい急性扁桃腺なったから当たらないよ。

    • 0
    • 20/12/04 07:42:56

    >>93
    え?気持ち悪い

    • 0
    • 20/12/04 07:41:38

    8月生まれ、確かに結膜炎はなりやすい!

    • 0
    • 20/12/04 07:40:43

    >>87
    うちの旦那と息子も5月。
    病気なし、たまに風邪ひくぐらいだけど、
    よく下痢してる(笑)お腹弱い

    • 0
    • 93
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/04 07:37:37

    12月生まれだけど
    生まれつきのアザがずっと残ってるよ。笑
    手術したのに取れなかった。

    蚊に刺されとかも内出血してアザになる。

    • 0
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 07:31:32

    旦那2月。がんとかはまだないけど、発熱、胃痛、喘息はないのは当てはまる。視覚不良ってなに?視力は悪い。

    末っ子次男3月年少。ADHDではない。当てはまる。

    長女7月中1。よく下痢してるし兄弟の中で1番病気してる。当てはまらない。

    私10月。風邪ひくと喉に来やすいし胃も弱い。月経痛は出産するたびなくなった。でもその前は立ってられない痛みとかあったし一応あてはまる。

    長男11月小3。ADHDではないけどグレー。それだけかな。


    将来大きな病気しない事を祈るしかない。

    • 0
    • 20/12/04 07:05:20

    私、11月だけど風邪とかは家族の誰かが引いてたら必ずもらうってくらいかかりやすい。
    呼吸器系めちゃ弱い。
    かかりやすいとこにあがってるやつには、なったことがないや。

    • 0
    • 20/12/04 06:55:22

    まぁ、かかりやすい・かかりにくいだから絶対ならない訳じゃないし自分がその病気になった時点で全く無意味な調査になるよね。

    • 2
    • 89
    • 立花誾千代
    • 20/12/04 06:54:31

    アザって病気なのか(笑)

    • 2
    • 20/12/04 06:51:03

    私血圧すげー低いんだけど。
    旦那は2番目に病気しにくいと書かれてるけど持病だらけだよ。

    • 0
    • 87
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 05:22:14

    わたし5月生まれ。
    病気しにくいようだけど、めちゃくちゃ腹弱いし

    • 2
    • 20/12/04 01:58:47

    全く関係ない。

    • 2
    • 85
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/04 01:39:25

    2月生まれ なりにくい病気 視覚不良
    視力両眼で0.03だぞ!!

    • 1
    • 20/12/04 01:16:36

    自分が9月生まれだけど喘息持ちだわ。

    • 0
    • 83
    • 小早川隆景
    • 20/12/04 01:13:33

    うちの子3月生まれだけどADHD。なりにくい病気の方に書いてあるけど。その時点で全く信じられないや。

    • 4
    • 20/12/04 01:08:53

    旦那8月。
    良かった笑
    8月生まれさん良いね

    • 1
    • 20/12/04 01:05:58

    興味深い。
    生まれてきたときの季節とか気温とか関係してくるのだろうか。

    • 1
    • 80
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/04 00:59:44

    病気になりにくいならよかった。
    しょっちゅうお腹痛くなってるけど。笑

    • 1
    • 20/12/04 00:57:37

    義父8月だけど、心筋梗塞・糖尿病とひどいもんだよ

    • 0
    • 20/12/04 00:33:09

    たしかに、12月でアザってなるけど、これはひどい。

    • 1
    • 20/12/04 00:32:03

    7月イェーイ

    • 0
    • 20/12/04 00:18:35

    5月7月8月12月www

    • 1
    • 20/12/04 00:12:40

    適当に書かれてるような月があって笑う。
    なりやすい病気もなりにくい病気も当てはまってるよ。

    • 4
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/04 00:08:37

    当たってるかも
    家族全員11月生まれで扁桃腺めっちゃ弱い
    しかも未息子はADHD
    旦那もADHDかも。

    • 1
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 00:05:23

    12月生まれ
    アザ残りやすい!記憶にないアザがよくある。
    しかも結構ガッツリ残る!

    旦那も12月だけどアザなんてない!笑

    • 0
    • 20/12/03 23:59:47

    >>68うちの義父も

    • 0
    • 20/12/03 23:56:25

    病気リスク5月が一番で7月二番らしいけど、実際12月最強すぎるw

    • 3
    • 20/12/03 23:52:03

    嘘だね
    母親10月生まれで高血圧だもん

    • 0
    • 20/12/03 23:51:56

    社会性の未発達w

    • 1
    • 20/12/03 23:49:13

    私の父親3月生まれ
    前立腺癌で亡くなったわ、、、

    • 0
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/03 23:48:24

    7月生まれの長女は慢性的な下痢に悩んでて
    11月生まれの次女は慢性的な便秘に悩んでるからまったく合ってない。

    • 0
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 23:46:14

    特になしってなんやw

    • 1
    • 20/12/03 23:45:15

    インフルエンザになっても熱出さない私が、大人になってから唯一と言ってもいいくらいの発熱が扁桃炎。
    唾飲み込むのもつらくて40度超えの発熱で下がるまで1週間。
    毎日2回点滴に通って歩くのもやっとで死ぬかと思った。
    生理痛も酷くて点滴してもらったこともある。
    3月生まれ…

    • 0
    • 20/12/03 23:45:12

    私12月生まれなのに慢性心不全と一型糖尿病と乳癌だわー

    • 0
    • 20/12/03 23:40:43

    12月はネタ切れでテキトーになっててウケた
    こんなの信じる人いるのかな

    • 4
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 23:38:50

    わたし3月生まれで扁桃腺持ち
    当たってないや

    • 0
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 23:37:21

    12月アザすぐできる。けど、病気扱い
    ?(笑)

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 23:36:03

    アザが残りやすいとか、結膜炎とか、病気に入るのか?

    • 0
    • 20/12/03 23:35:51

    私、12月生まれなんだけど最強じゃない?
    ちょっと恥ずかしいくらい丈夫。

    • 0
    • 20/12/03 23:34:22

    10月。全部当てはまっとる・・・

    • 0
    • 20/12/03 23:34:13

    うちの娘たち6月と7月産まれだから、なんか良かった。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ