あたしって書く人って

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/10/30 10:41:25

日常的に声に出して喋る時も
「わたし」じゃなく「あたし」って
言うの?小さな頃から言うのも書くのも私でなく「あたし」だったの?

失礼ながら「あたし」にあんまり良いイメージがなくて、これが片仮名の「アタシ」になるとオネエが使いがちなイメージ。マツコとか。

自分ずっと「わたし」使って育ってるから
逆に「あたし」が当たり前できた人は
同様に何であたしじゃなく私って書くの?って疑問に感じるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/13 13:38:48

    え、別に問題はないとあたいは思うわ。

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/01/13 13:34:00

    小さいころあたしだったな。
    セーラームーンとか、漫画でみんなあたしって書いてたんだよ。
    高校生くらいから私に変えた記憶。

    • 0
    • 21/01/13 13:32:24

    でもさーー
    いい年して私でなくあたしでもなく、ファーストネームで言う人いるでしょ
    例えばあやかはこう思うんだよねとかさ。
    同僚なんだけど30過ぎてる。周りはみな顔を見合わせたよ

    • 1
    • 21/01/13 13:31:44

    >>24
    分かるなー
    あたし、こうゆう、こないだ、まぢ
    こんな感じの言葉使う人、引いちゃう

    • 2
    • 21/01/13 13:28:17

    私 でいいところをわざわざ「あたし」「わたし」で個性出してくるのを見ると、ちょっとめんどくさそう

    • 2
    • 21/01/13 13:26:10

    aikoのイメージ

    • 1
    • 21/01/13 13:24:33

    あたし と こうゆう
    はセットのイメージ

    • 2
    • 21/01/13 13:22:03

    40半ばにもなってLINEとかで「あたし」とか書いてる人を、知ってるけど内心ひくよね。

    多分、本人は可愛いと思って「あたし」って書いてるみたい。
    他にも「いつぅ~」とか送ってくるから。

    • 2
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/13 12:12:01

    >>12なんで?あたしのほうが重く感じる…

    • 1
    • 21/01/13 12:11:24

    あたたたたたた

    • 0
    • 21/01/13 12:09:51

    さほど変わらん

    • 0
    • 21/01/13 12:08:53

    LINEで「あたし」のママ友いた。チラッてするスタンプとか「ねぇねぇ」や「どうする~」っていう言葉も多用してきて、日常会話でも「ねぇねぇ」ってぶりっ子してたな。グループLINEでも際立ってたし色々ウザかったよ

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/12/28 22:40:02

    喋る時はあたし、むしろ滑舌が悪くてあーしって聞こえる。文字にする時はわたし。

    • 1
    • 20/12/28 22:36:45

    喋る時に「あたし」になってても気にならない。でも文章で「あたし」って書く人は警戒する。
    今まで「あたし」って書く人にまともな人居なかったから。
    もれなくメンヘラ。自己愛だったりボーダーだったり。そいつらは高確率で「あたし」って書くよ。要注意人物。

    • 5
    • 20/12/28 22:33:31

    aikoかよ

    • 1
    • 20/12/28 22:31:32

    あれ?わたしも言うなぁー
    時と場合で使い分けてるのかな

    • 0
    • 20/12/28 22:29:58

    喋るときはあたしって言っちゃうわ
    書くときは私だけどさ

    • 3
    • 20/12/28 22:27:00

    匿名のSNSでは使う。わたしとか私では重い。

    • 1
    • 20/12/28 22:26:47

    aikoってイメージ

    • 0
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/28 22:15:21

    >>2
    いい歳してあたしと書いてる人って頭弱そうだよねー

    • 5
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/12/28 22:14:07

    友達でいるわー婚活頑張ってる

    • 0
    • 20/12/28 22:07:56

    某ブログのアラフォー主婦があたしって言ってた。痛っ…

    • 1
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/12/28 21:33:48

    松居一代か!

    • 0
    • 6
    • 真田幸隆
    • 20/12/28 21:33:38

    あたしあーなたーに会ーえて本当にうーれしいのに。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 滝川一益
    • 20/10/30 11:15:57

    若い子にはあまりいない印象
    若ぶってるおばさんが書いてるイメージだな

    • 5
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/10/30 10:45:45

    居た職場で。だっさいよね。

    • 2
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/10/30 10:44:54

    いるよね
    三十路のババアがインスタとかTwitterで
    「あたしは○○だよー!わら」とか書いてるの見て内心引いてる

    • 7
    • 20/10/30 10:43:15

    あたしって書く人あまり見たことないんだけど、おばあちゃんぽいイメージ
    ひとみ婆さんみたいな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ