大掃除はじめた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 里見義堯
    • 20/10/06 18:04:55

    ワンコを美容院に連れて行ったよ

    • 2
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/10/06 18:07:33

    >>1
    それも大掃除なの?♪

    • 1
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/10/06 18:24:02

    始めてるよ
    私もこの時期にやるよ

    • 3
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/10/06 18:25:01

    寒くなる前にやってるよ。庭掃除やってる。断捨離も。

    • 3
    • 5
    • 本多小松
    • 20/10/06 18:26:11

    みんな早いね。
    私は庭木を切って草取りしたくらい

    • 1
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/06 18:29:58

    11月あたりから始めようと思ってたけど、そろそろ始めようかなぁ。
    子供が友達家に呼んで遊ぶ週末が増えた。その間暇だし、リビング以外のクローゼット終わらせるか。
    風呂、トイレ、外回りは旦那担当だから好きな時にやらせる!

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 20/10/06 18:30:34

    今始めると、また1からやらなくちゃだから12月入ったら始める。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 榊原康政
    • 20/10/06 18:30:56

    みんなやってるねー
    わたしも頑張ろう!
    明日は衣類の引き出しを断捨離しつつ衣替えかな

    • 3
    • 20/10/06 18:33:37

    みんなでかい家に住んでるんやなー。

    • 3
    • 20/10/06 18:35:16

    この前キッチンの掃除をプロに頼んだから一箇所は終わったよー。助かった。

    • 2
    • 20/10/06 18:37:12

    1箇所でも終わると何となく心に余裕ができるよねー

    • 4
    • 20/10/06 18:37:14

    お!私も始めたよー。
    今日は換気扇と、風呂の天井。
    明日風呂細かいとこやって燻煙までできたらやりたい。
    少しずつだね!
    一緒に頑張ろー!いいトピ見っけたわ。

    • 2
    • 20/10/06 18:38:06

    >>2
    我が家では大掃除にはいるよ!
    ワンコだって綺麗綺麗にしないと!
    可愛くなって帰ってきたよ(^ ^)

    • 3
    • 20/10/06 18:40:32

    今からやると12月にはまた汚れないかい?

    • 2
    • 20/10/06 18:44:45

    >>15
    軽くで済むからいいのよ~。

    • 3
    • 20/10/06 18:46:40

    >>13
    うちも燻煙買ったよ♪
    一緒に頑張ろうー

    • 2
    • 20/10/06 18:48:19

    昨日、ポット、オーブンレンジ、トースターの掃除したよ。

    • 2
    • 20/10/06 18:48:22

    >>14
    そっか、そうだよね
    綺麗なワンちゃん良かったね♪

    • 1
    • 20/10/06 18:49:11

    コロナでほぼ仕事が休みになった4月5月6月に済ませたよ
    3ヶ月かかったけどw
    ズボラだからこの先1年は大掃除する予定ないw

    • 2
    • 20/10/06 18:49:58

    大掃除は4年に1度の大イベントよ

    • 5
    • 20/10/06 18:50:19

    >>11
    2ヶ月も前だかれまたしなくちゃじゃない?

    • 0
    • 20/10/06 18:52:00

    テレビで大掃除は夏にした方がいいって聞いてからちょっと涼しくなった頃にやるようにしてる。

    • 3
    • 20/10/06 18:58:53

    >>22
    普段の簡単な事はするけど、レンジフードのファンを外しての掃除は掃除の人に聞いたら1年か2年に1度呼んでくれたら十分ですよって言われたよ。

    • 0
    • 20/10/06 19:11:39

    4月と10月に大掃除すると楽なんだよねーと思うだけで進まない。よし、頑張ろう!

    • 5
    • 20/10/06 19:12:46

    >>24
    ごめんね、意識の違いだよね。ありがとう

    • 0
    • 20/10/06 19:14:15

    >>26
    書きたかたも悪くてこちらもごめんなさい。

    • 0
    • 20/10/06 19:40:17

    11月上旬のイベントが終わらないと始められない!

    • 1
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/10/06 19:41:04

    明日から始めます!

    • 1
    • 20/10/06 19:54:56

    >>15
    寒い時にやりたくないから今やる。

    • 3
    • 20/10/06 20:02:01

    ここ何年か季節毎にガッチリ面倒掃除もしてるので大掃除って無くなったよ

    ビックリする程断捨離もしたので家の中もスッキリなので掃除もしやすいのかな

    • 3
    • 20/10/06 20:02:58

    うん、まずは子供たちの机をやった。来週は、棚にするかな。

    • 2
    • 20/10/06 20:16:35

    ハウスクリーニング予約した
    年末は混むから
    来月に。

    • 2
    • 20/10/06 20:19:07

    マメな人は今の季節から始めるのか…すごいなぁ
    でも昨日なんとなく服とか少し断捨離した!私もこれから頑張れば仲間入りできる?!笑

    • 6
    • 20/10/06 20:33:56

    私はもうすぐ入院するから普段しないようなところを1ヵ月前からちょこちょこしてる
    ちなみに、旦那は一切掃除しない

    換気扇
    お風呂
    お風呂のドアレール
    玄関
    トイレ、収納部分も含め徹底的に
    1,2Fの床やベッド下をクイックルシートでワイパーを使わず、手で拭いた
    納戸にあった段ボールを解体して捨てた
    夏用シーツ&かけ布団から冬用布団へ、洗って干して衣替え
    ベランダ

    • 2
    • 20/10/06 20:45:42

    毎年こんなトピが立つと、今年こそ早めに始めるぞー!と思って、2階の3部屋のカーテンを洗って力尽きる…
    でも、懲りずに今年もカーテンから始めるよ。

    • 1
    • 20/10/06 20:49:25

    納戸とパントリーの大掃除したよ~
    カップラーメンが一個、7月で賞味期限切れてた笑

    • 1
    • 20/10/06 20:55:55

    このトピを義母に見せたいわ~

    • 3
    • 20/10/06 21:00:32

    大掃除しないでいいように、毎月することを決めてる。寒い2月と暑い8月はなるべくしないように、春と秋の気候がいいときに少し多めに。

    • 2
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/07 00:36:05

    >>34
    ぜひ!仲間になりましょー

    • 0
    • 20/10/07 15:13:37

    今日はキッチンの菜箸とかが入ってる引き出しを掃除した!
    使用済み電池とか洋服のタグとか替えのボタンとか関係ないものまで入ってたよー
    すっきり

    • 0
    • 20/10/09 16:54:49

    テレビ台の引き出し二段やりましたーー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ