お弁当詰めのセンスって図工とかがうまいかどうかも関係ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 01:51:34

    容器とカップを可愛くして、更に可愛いピックを刺すだけでも違うとおもうよ。

    あと、ちくわきゅうりいれてるのに、更に他の場所にちくわ入れなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 20/09/27 01:48:34

    おかずをバランで仕切るだけでもマシになると思うけどな。
    カラフルなのとか可愛い系のものがたくさん売ってるし。

    • 0
    • 20/09/27 01:45:00

    で、カップラーメンじゃないじゃん

    • 1
    • 20/09/27 01:43:45

    容器を変えてみたら見た目も変わるかもね!

    • 0
    • 20/09/27 01:43:17

    主の食卓の料理も見てみたい(笑)

    • 0
    • 20/09/27 01:43:06

    >>111
    言い過ぎ。

    • 2
    • 20/09/27 01:42:39

    いいじゃん、それで、なんでも

    • 0
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 01:41:18

    深いタッパー?に入れようとしてるのが、先ず間違い。

    • 1
    • 20/09/27 01:38:52

    こりゃ入れ物も悪いわ、深いし上に向かってひろがってるから中のものも斜めになっちゃっておさまりが悪いんだと思う、ちゃんとお弁当箱につめてみたら?

    • 1
    • 20/09/27 01:28:35

    生ゴミみたい(笑)

    • 1
    • 20/09/26 22:06:30

    メインがないし品数が多過ぎてごちゃごちゃしてる。メインドーン!と入れてほうれん草のおひたし?と卵焼き、煮豆入れて空いた隙間を埋める感じでウインナー、トマト、ブロッコリー、でいいと思う。
    ウインナーはバルタン星人のハサミみたいにしないで4本くらい斜めに切り込み入れて焼くと綺麗に見えるよ。

    • 0
    • 20/09/26 22:01:33

    タッパーじゃなく、ちゃんとしたお弁当箱に詰めたらマシになるんじゃない?

    • 1
    • 108
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 22:01:24

    私図工だけは常に5で、絵もうまくて手先も器用って言われる。図工だけだけど。
    お弁当のクオリティも高いって言われるよ。芸術の才能があるかどうかの問題じゃない。

    • 1
    • 20/09/26 22:00:02

    私はテトリスだと思ってる。
    おかずの入れ方

    • 1
    • 20/09/26 21:59:45

    センスなのかも知れないけど、ある程度勉強したらどうにかなるよ。
    色は散らすとか、カップを使うとか、隙間は無くすとか。
    私も全く分からなかったけどインスタとか見て、今は幼稚園で有名なくらいだよ。

    • 1
    • 20/09/26 21:57:31

    >>17
    生ゴミ?

    • 3
    • 20/09/26 21:56:06

    >>93そんなあなたのお弁当を見てみたい。

    • 0
    • 20/09/26 21:55:48

    図工よりは美術じゃない?

    • 1
    • 20/09/26 21:54:34

    インスタとかでお弁当の写真見るの勉強になるよ

    • 0
    • 20/09/26 21:49:23

    図工というよりはファッションセンスかも

    • 1
    • 20/09/26 21:48:50

    渡辺美奈代さんのお弁当センスいいよ

    • 1
    • 20/09/26 21:45:17

    関係ないと思う
    私図工成績良かったけど、センスないからお弁当詰めるの苦手
    小さいお弁当で詰めた方が見栄えはいいよ
    ギューギューな方が

    • 0
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 21:45:09

    茶色と竹輪がとっ散らかってるのに、卵焼きはえらく密だし
    トマトもピックでも刺してバランスよく置いて見たら?

    • 0
    • 20/09/26 21:42:04

    色の配置がばらけてるから、まとめるとだいぶよくなるよ。
    あとサラダ菜を敷くとかなり違う。

    • 0
    • 20/09/26 21:38:31

    豆を撒き散らしたり、ウインナー切り刻み過ぎたり良くない。スッキリまとめた方がキレイに見える。トマトへた側が上向きなのも汚ならしい。おにぎりのラップも雑。図工のセンスといいうより、不器用か雑なんだと思うよ。言い過ぎてごめんね。

    • 2
    • 20/09/26 21:37:46

    私はアルミカップみたいな変形する容器だと壊滅的に入れるの下手くそだから、四角い弁当箱に四角のシリコンカップ使ってそこに1品はめる!みたいなのにしてるよ。だからおかずは4品って決まってる

    • 0
    • 20/09/26 21:34:15

    弁当箱自体がおかずの品数と合ってないからもう少し小さくする。
    おかずは角から詰めていって、ミニトマトは最後に上に乗せる感じにした方が綺麗に見えるよ。

    • 0
    • 20/09/26 21:31:29

    中学の時の図工はずっと5で優秀だった

    子どものお弁当、子どもの友達からかなり褒められるし、見た先生から写真撮られたこともあるよ。

    少しは関係するかも。

    • 0
    • 20/09/26 21:31:00

    そういう人いるみたいだけど、私はお弁当詰めるのは上手い
    図画工作は破壊的にセンス悪くて10段階の6が最高
    それにしてもなんか汚い詰め方だね、ごめん

    • 0
    • 91
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 21:28:04

    >>77
    全然綺麗じゃないよ!旦那にだから適当。笑

    お互い頑張りましょっ!

    • 0
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 21:25:59

    ちくわきゅうりの間なに?w

    • 1
    • 20/09/26 21:25:31

    >>88うわぁ最低

    • 0
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 21:23:30

    >>81
    ラスト2つしわしわになってたから、旦那のだし入れちゃった笑

    • 1
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 21:22:43

    >>78
    初耳!ありがとう!

    • 0
    • 20/09/26 21:21:10

    >>73トマトいたんでるやつじゃん

    • 6
    • 20/09/26 21:20:43

    youtubeにお弁当詰めかた動画あるよ

    • 0
    • 20/09/26 21:20:02

    基本をおさえたらいいんじゃない?
    お弁当 上手く詰める
    みたいに検索したら?

    • 0
    • 20/09/26 21:18:54

    私は絵も下手くそだし、美術系才能ないけど、お弁当や食事は盛り付け上手いよ。
    関係ないと思います。

    • 0
    • 82
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 21:17:54

    >>81
    取った方がの間違い

    • 0
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 21:17:36

    >>73
    トマト、なんかしなしな?しわしわ?になってない…?
    ヘタ撮った方がいいよ、衛生的に

    • 3
    • 20/09/26 21:16:10

    弁当容器をパステルカラーに
    アルミじゃなくて緑とか赤とか黄のビタミンカラーのシリコンカップ
    あとはかわいいピック刺せばかなり変わると思う。
    プチトマトは時期的に痛むからにんじんグラッセとかでも彩り良くなると思うよ

    • 0
    • 20/09/26 21:15:45
    • 0
    • 78
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 21:15:28

    >>73ミニトマトの ヘタ取らないとダメだよ

    • 4
    • 77
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 21:14:31

    >>73
    キレイだし上手だね~
    とても参考になります
    見習いたい
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/09/26 21:13:50

    大丈夫ですよ!!
    きちんと考えてあげて主さん偉いと思います!

    それぞれカップにおかずの種類に分けて、大きいおかすが小さいおかずへと並べるだけで違うのかな?
    文章じゃ難しいと思うので、初心者用の本やインスタのお弁当を参考にするといいのかなぁと思います!
    お弁当作り大変だけど頑張ってくださいね!

    • 0
    • 20/09/26 21:13:05

    カップをアルミじゃなくてシリコンに
    ミニトマトは葉っぱのピックを使うと
    さくらんぼみたいに可愛くなるよ
    ポリプロピレンの容器は貧乏くさいから
    曲げわっぱかくり抜きの木製のにすると
    ちょっとほっこりとした印象に

    • 0
    • 20/09/26 21:12:24

    タッパじゃん。

    • 0
    • 73
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 21:09:53

    私も弁当詰めるの苦手。
    さっき旦那に作った弁当。弁当には4品と決めている笑

    • 0
    • 20/09/26 21:08:48

    弁当箱がダメだな!

    • 0
    • 20/09/26 21:08:14

    主菜、副菜の割合がさ、いまいちさ。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ