武漢のプールがすし詰め状態に...マスク姿の客見当たらず 中国

  • ニュース全般
  • 立花宗茂
  • 20/08/18 07:11:25

昨年末に新型コロナウイルスの流行が最初に発生した中国中部の武漢では、日常生活が元に戻りつつある中、先週末にかけて音楽イベントが開催され、ウオーターパークにパーティー好きの人々数千人が押し寄せた。

 電子音楽フェスティバルが開催された武漢マヤビーチ・ウオーターパークは、水着とゴーグル姿ではしゃぐ来場客であふれ、多くの人がゴムボートに腰かけたり、胸元まで水に漬かりながらプール内を歩いたりしていた。

 武漢市では新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込むため、ロックダウン(都市封鎖)など厳しい規制が76日間実施された。徐々に規制が解除されると、このウオーターパークも6月に営業を再開した。

 地元メディアによると、この施設は定員の上限を通常の半分に制限しており、さらに女性客の入場料を半額にしているという。

 DJがステージ上でプレーを披露する中、一部の客はライフジャケットを着用していたものの、すし詰め状態の人々の中にマスク姿の客は一人もいなかった。

 人口1100万人の武漢で初めて感染者が確認された新型コロナウイルスは、その後全世界に広がり、数十万人の命を奪い、経済活動をまひさせた。

 武漢市では4月にロックダウンが解除され、同市を省都とする湖北省では5月半ば以降、公式には新たな市中感染の報告はない。

https://www.afpbb.com/articles/-/3299601?cx_reffer=newspass&utm_source=newspass&utm_medium=news

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/20 12:03:55

    >>80
    こんな危ないイベント開催しないでしょ日本なら。プール…

    • 0
    • 20/08/20 05:43:14

    みんな常にコロナなんじゃない?

    • 2
    • 20/08/19 20:16:51

    何か新しいウイルスが発生してなかった?あれはどうなったの?

    • 1
    • 20/08/19 16:11:41

    これで誰も感染しなければ凄いと思う。
    封じ込め成功みたいな。
    でもでも
    中国のプールってめちゃくちゃ汚そうだね。。。

    • 9
    • 20/08/19 16:01:05

    キャー!ダッサ!!
    この動画みた?
    イモ中国人が、欧米の真似っこなんかしてんなよ
    恥ずかしい…

    https://www.afpbb.com/articles/-/3299624?cx_part=search


    • 2
    • 20/08/19 12:47:57

    切実に滅びてこの国。

    • 18
    • 20/08/18 15:44:50

    くそ中国!!!!
    失った物全部返せ!!!!!

    • 34
    • 20/08/18 15:44:29

    とうとう開き直ったか

    • 7
    • 20/08/18 15:36:33

    日本の都内かと思った

    • 0
    • 20/08/18 15:33:23

    コロナ関係なく潔癖だから無理だわ

    • 5
    • 20/08/18 15:26:40

    これで本当に感染者いないなら、凄い。

    • 3
    • 20/08/18 15:25:51

    うわー…

    • 0
    • 20/08/18 15:24:18

    オエッ

    • 2
    • 20/08/18 15:13:39

    すし詰めって表現は寿司に失礼!

    詰め放題って感じだよ…('A`)

    • 16
    • 20/08/18 15:12:31

    色合いといい、人数といい、異様な光景。

    • 7
    • 20/08/18 15:12:12

    >>72なんで否定するの?
    人の意見なんて別にいいじゃん
    あながち間違ってないし

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/08/18 14:57:23

    血の池地獄に落ちた者達が群がってるように見えた。地獄絵図。

    • 7
    • 70
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 14:46:52

    なんかコロナの生活に慣れつつあるけどふと、なんでこんなことになってしまったんだろうとやり場のない怒りが湧く時ある。
    今この画像見て、諸悪の根源はこいつらの民族か…って思い出して本当心の底から消えてほしいという気持ちが…

    • 32
    • 20/08/18 14:43:55

    コロナの後、長雨からの洪水やらで大変なことになってると前にテレビで見たけど、もう落ち着いてこんな風に遊んでいられる心境なの?

    • 3
    • 20/08/18 12:58:26

    亡くなっても社会的にたいして支障ない人達に無料券とか配ってるんじゃないの?
    つい最近までひとりっこ政策で人口爆発してたんだし…感染したら闇から闇へ…いらないのが減れば国もガッツポーズだろ

    • 2
    • 20/08/18 12:49:16

    臭そう。

    • 8
    • 20/08/18 12:47:55

    ばかじゃね
    こんなんでプール楽しめんの
    全員タヒね

    • 11
    • 20/08/18 12:46:08

    とりあえず中国から日本に来ないでくれ

    • 18
    • 64
    • 長宗我部元親
    • 20/08/18 12:39:51

    >>28

    でも中国の封鎖はすごいものがあったよ
    完全に家から出てはいけないとか
    食べるものがなくなったから、家の窓から「食べ物くれ~」って叫んでる様子とか…

    日本も東京・大阪を完全封鎖できたなら、2ヶ月で終息してたかもね
    でもそんなことしたら安倍政権はもちろん、日本が耐えられないんじゃないかな~

    • 3
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/18 12:05:20

    水じゃなくてアルコールに浸かればいい。
    中国みたいな汚い国は滅んでほしい。
    SARSも新型インフルエンザも今回も、全部中国!!

    • 19
    • 20/08/18 12:02:12

    中国って本当気持ちわるい

    • 17
    • 20/08/18 11:54:38

    中国人はどこでもトイレするから、プールの中でも平気でうんこしてそう

    中国はコロナもう流行ってないの?なぜ?

    • 10
    • 20/08/18 11:54:34

    中国人はどこでもトイレするから、プールの中でも平気でうんこしてそう

    中国はコロナもう流行ってないの?なぜ?

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/18 11:47:57

    日本のプール、コロナ感染しないの謎でしかない
    普通に会食しただけで感染する人もいるのに
    消毒剤が入ってるからかな?
    肌も露出する上に同じ水に入ってるのに
    脱衣所とかどうなんだろう

    • 3
    • 20/08/18 11:42:19

    汚くて臭そう

    • 9
    • 20/08/18 11:38:10

    >>52
    エキスw

    • 0
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 11:37:51

    >>54
    きっとくる~

    • 0
    • 20/08/18 11:19:18

    でかいトイレだよね。

    • 5
    • 54
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/18 10:05:27

    また日本にこうやって押し寄せてくる日が来るのだろうか
    もう勘弁してほしい

    • 13
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 10:04:05

    >>26
    すご!!

    • 0
    • 20/08/18 10:02:08

    中国人エキスたっぷり

    • 5
    • 20/08/18 10:00:10

    毎年あるよね。
    これ見たらプール行けなくなる。
    汚すぎる。
    楽しくない。

    • 2
    • 20/08/18 09:20:06

    きたねー

    • 5
    • 20/08/18 09:19:31

    絶滅なさって

    • 10
    • 20/08/18 09:07:53

    >>27
    武漢のコロナのせいで私達は我慢してるのに
    何平然と楽しんでんだよー!って事じゃないの?

    • 13
    • 20/08/18 09:07:10

    もうこれでクラスター発生してみんなで逝かれたら?

    • 16
    • 20/08/18 09:05:55

    日本で自粛しない人たちよりこっちの方が全然頭くるんですけど。お願いだから中国から出ないで。

    • 6
    • 20/08/18 09:05:31

    ほんとそれだよ。
    うちの娘も年長で園での行事が中止ばかり。
    運動会も発表会も遠足もどうなるかわからないのに怒りしかわかない。

    • 10
    • 20/08/18 09:05:12

    色んなものが溶け込んでそう

    • 0
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/08/18 09:03:17

    >>34
    前にニュースで沖縄のビーチの所で隠れておしっこしてるおばさん見たよ。
    隠れてはしてたけどあんなところで普通は出来ない。
    私が茨城の海に行ったとき、中国人のおばさんがいきなり服を脱ぎだして上はブラジャー、下は短パンで海に入りだしたよ。

    • 6
    • 20/08/18 09:03:16

    きったないし、気持ち悪い
    こんな汚いプールに入ったら、また変な別の病気になりそう

    • 12
    • 20/08/18 09:01:41

    武漢ウイルスのせいで各国は大変な目に遭ってるというのに…

    • 14
    • 20/08/18 09:01:27

    >>16
    だからって、まだほとぼりもさめやらぬうちに、こんな密な場所に飛び込んでワイワイ楽しめるって……呆れてしまう

    世界はまだまだおさまってないのに。

    国民性の違いかなぁ。

    • 2
    • 20/08/18 09:00:04

    うちの娘も幼稚園行事全部奪われたのに楽しそうだね。せめて賠償金のために汗水たらして働いて欲しい。

    • 14
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ