子供のころ福神漬けを茶色と言ったら馬鹿にされた。みんなの認識は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/14 23:58:51

    茶色

    給食でも茶色だったかなー

    • 1
    • 20/08/14 23:52:37

    茶色

    赤は気持ち悪い

    • 0
    • 20/08/14 23:52:35

    茶色

    赤も売ってるけど茶色買ってる
    明太子とにてるかもね

    • 1
    • 20/08/14 23:51:24

    茶色

    無着色の国産原材料のやつ買ってる。
    赤は、色も着色料だし大根やナスも中国産だから苦手。味もイマイチ。

    • 1
    • 20/08/14 22:30:50

    食べるのは茶色の方だけど、パッと思い浮かべるのは何故か赤い福神漬なんだよなぁ…。

    福神漬=赤!っていうイメージが定着してる。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/08/14 22:30:11

    子供の頃は赤しか知らなかったな。

    • 1
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/08/14 22:28:01

    赤の方がするどい味な気がする

    • 0
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/08/14 22:22:29

    かな。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/08/14 22:22:07

    茶色

    CoCo壱の福神漬けが好きだから福神漬けは茶色。

    • 0
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/14 22:20:59

    福神漬けは、少しくすんだ赤。

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 22:06:29

    我が家には福神漬けは出て来なかったから食べていた訳では無いんだけど、
    絵本や幼稚園で毎月配られる月刊の絵本で赤いのが載ってたから、赤い漬物が福神漬けだと思ってた。

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/14 21:59:19

    茶色

    赤いのは柴漬けじゃ無いの?

    • 0
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/08/14 21:58:05

    茶色

    茶色だったな。
    生協の無着色の福神漬けだったよ。
    赤いのは1度も出た事なかった。

    • 3
    • 1
    • 今川義元
    • 20/08/14 21:55:46

    茶色

    大衆食堂なんかでは赤だけど給食では茶色のが出てたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ