私が悪いの?

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/06/22 20:09:36


今日は旦那が午後休で家族で早めの晩ご飯を食べました。ご飯を食べ終わり、すぐお片付けをして洗濯物を干してお風呂掃除をしてたら1歳の息子が後追いしながら泣いてます。旦那はソファーで携帯いじってます。気が利かない旦那にイラついてしまい子供にママが二人いたら〇〇君に構ってあげられるんだけど、家には〇〇君を構える大人は一人しかいないからもう少し待っててね~って言ったら旦那が立ち上がり、普通に見ててくれないって言えばいいのに…性格悪いねって言われてイライラが止まりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/22 23:05:14

    >>17
    どうでもいいけど濁点付けてよ

    • 1
    • 20/06/22 22:46:55

    背後から蹴り飛ばしたれ

    • 1
    • 20/06/22 22:33:54

    >>25
    ですよね。今日言われて、期待するのはやめてハッキリ言おうと思いました。前から何回も言ってるから気づいてくれてるかと思ってたけど

    • 0
    • 20/06/22 22:28:52

    はっきり言えばいいじゃん。
    毎回でも言わなきゃ解んないんだよ。
    気が利かないんだよ。
    回りくどく言うのは善くない。

    • 1
    • 20/06/22 22:23:53

    わかりますよ~(笑)私もまさに今日普通に言ってくれればやるのに…って言われました(笑)
    違うんだよね。夫から気づいてやって欲しいの。私は好きだからやってあげようって気づくのに違うの?って思っちゃうの(笑)

    • 0
    • 20/06/22 21:37:05

    うちのことかと思った。
    うち子ども二人いるけど
    1人目のときから言わないと動かないから
    手伝ってほしいときはすぐ言うことにしたよ
    そのほうが円満。
    嫌味言ったら言ったでグチグチうるさくて
    さらにイライラするし。
    それでもスマホいじりながらとかだけど。
    100言って1動く感じかな、そう思ってる。

    • 2
    • 20/06/22 21:27:57

    自分が忙しい時とか、無意識に同じ空間にいる人(旦那)に期待しちゃって、期待通りに動いてくれないとイライラしちゃうんじゃない?
    言われる前に気付いて行動してよ!っておもっちゃう主の気持ちは凄くわかるよ!
    私は旦那には何も期待しないで子育てしたよ~!

    • 1
    • 20/06/22 21:23:56

    普通に見ててくれないって言えばいいのに性格悪いねって。。性格悪いとか言われる筋合いない!言われる前にやれや!お前父親やろがい!ってキレそう。

    • 3
    • 20/06/22 21:23:30

    >>17嫌味を言ったところで旦那さん変化しないなら、言わない方がいいよ。
    あーだこーだ言って言われる側の気持ちも考えて、言葉も選んで言えばいいんだよ。

    • 0
    • 20/06/22 21:21:42

    >>15嫌味を言う人ほどアホなんだよ

    • 0
    • 20/06/22 21:20:15

    余計に嫌われることしてもねぇ。うまく褒めて動かすとか。

    • 0
    • 20/06/22 21:18:14

    これか初めてならこんな嫌味いってないよ
    だって毎回こうなんだもん。私が子供のお風呂入って旦那に子供の身体拭く係でも長いトイレしたり
    どんなに泣いていても私か家事てかまえなくて旦那はソファーの主化になって動かないし…我慢の限界だったのよ。。皆さんはイライラもしないで笑顔でいられるなんて素晴らしいなぁ

    • 1
    • 20/06/22 21:11:49

    素直じゃないね

    • 0
    • 20/06/22 21:11:28

    そんな嫌味を言われる前に動けよ旦那!

    • 3
    • 20/06/22 21:09:30

    定期的に立つトピ

    • 3
    • 20/06/22 21:09:26

    自分は嫌みたっぷり言う癖に
    自分が言われたらイライラが止まりません?
    あほか

    • 2
    • 20/06/22 21:08:59

    うん、悪い
    その性格直しな

    • 0
    • 20/06/22 21:08:57

    そんな嫌味言いたくなるくらい気が利かないんだから、言われたくないなら気を利かせろよと思う。

    • 2
    • 20/06/22 21:07:18

    性格悪いね、主。
    完全にイヤミじゃん。

    私は親からだけど、家事やってないことで
    「うちには女が居ないのか」
    って両親から言われたよ。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 21:06:10

    旦那の言う通り…根性腐ってそう

    • 2
    • 20/06/22 21:05:29

    まわりくどいね。

    • 1
    • 20/06/22 20:46:56

    言われなくてもやれよって思うよね。
    気持ちは分かる。

    • 5
    • 20/06/22 20:44:55

    わかる!わたしも主みたいに言っちゃう派!
    悪いとは思わないし、絶対謝らない。

    • 4
    • 20/06/22 20:42:55

    うちもそんなんだから言いたくなる気持ちもイライラする気持ちもむっちゃわかる。

    とりあえずその時はぐっと堪えて見てて欲しいんだけど、お願いしていい?って頼んで
    子供寝た後にもう少し周りを見れないかとか、言う前に気づいて欲しいことを話し合う。

    • 0
    • 20/06/22 20:28:11

    逆言われたら、カッチーーーンこないか?
    素直が一番だよ。
    「父ちゃん助けろ!風呂は任せろ!」

    • 0
    • 20/06/22 20:22:22

    かわいげはない。でも言いたくなる気持ちはわかる!

    頼んじゃった方が楽だよ。男は気が利かない。

    • 4
    • 20/06/22 20:11:42

    どっちもどっち。
    主は『悪いけど、子供みててくれない?』って言えばよかったし旦那は気付かないのがありえん。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ