息子のお友達に怒鳴ってしまったよ…

  • 小学生
  • 文久
  • 20/05/26 16:00:03

お友達遊びに来て
3人で遊んでてそのうち1人が手が早いの…めちゃくちゃ早いの
しかも手加減なし
うちの子も過去に押し飛ばされてズボンが破れたり、アザができるほど蹴られたりで何度か注意したことあったんだけど…最後に次暴力するなら2度と遊ばないで!って言ったらそれからは大丈夫だけど、今日もう1人の大人しい子に暴力振るってるぽかったの
声の感じからして
しかも息子の部屋のドア開けてるのにわざわざ閉めて…
ドタンバタンしてて、大人しい子が髪の毛ひっぱるのやめてって言っててうちの子やめてーって言ってる声がしたから
ドア開けたら大人しい子の馬乗りになって髪の毛ひっぱるってて…思わず!こらー!
あんたはなんでそんなにいつも手が出るの?
って聞いたら
いつものように泣き声で相手が悪いふうに言い出したからずっと聞いてたよ!
なんでそんなにすぐ手が出るの?って言ってもまだ相手のせいにしてたから
うるさい!じゃああんたが髪の毛引っ張られてもいいの?引っ張るよ?って言ったら泣き出して
いつもいつもいつもいつも暴力してなにか楽しいの?暴力は本当にダメ!いい加減にしなさい!もうお友達やめるよ!?って言ったら
ごめんなさいって泣き出して…
人には暴力して暴言言うけど自分は打たれ弱い…
もう暴力はダメ!暴力するなら帰ってって言ったらもうしないって
はぁ
この子の親は自分の子はいい子だと思ってるから厄介…
てか久しぶりに怒鳴ってまだ血圧上がってる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 00:23:42

    昔は主みたいに他人の子供もきちんと叱れる大人がいっぱいいたけど今はなかなかいない。立派だよ。

    • 6
    • 20/05/28 01:01:45

    そういう子って人には散々なことやってるのに怒られると弱いのよね
    大人でもそうじゃない?厄介者に関わりたくないから周りの人から注意されることが少なくて、指摘されると堪えるんだろうね
    主さんよくぞ言ってくれました!

    • 6
    • 20/05/28 00:51:11

    私も怒ったことあるよ
    公園で他人の子に怒鳴った
    あまりにも酷い暴力を越えるようなことをしたから
    うちの子やられて骨にヒビ入ったし、他の子は手首骨折してた

    • 3
    • 20/05/28 00:45:19

    >>87
    …くらい誰でも使うよ。
    ママスタの釣り認定師みたいな人の方が苦手で嫌だわ。うざい

    • 1
    • 20/05/27 20:33:55

    >>80 え、変な人

    • 4
    • 20/05/27 20:27:58

    一昨日からずっと創作している釣りおばさん

    ....が特徴

    • 1
    • 20/05/27 20:11:21

    >>80暴力はダメって散々注意してきたって書いてあるんだから空気読もうよ…。言葉遣いも悪いし(笑)(笑)連発してアホなのしかわからんけどこんな人の子供が乱暴なんだろうな。ツッコミどころが全く違う。

    • 5
    • 20/05/27 20:09:52

    >>81低学年のうちは遊ぶよ
    まぁその乱暴な子が治らないなら離れていくよ

    • 1
    • 20/05/27 19:13:46

    怒鳴り散らしてよし。
    そういう糞ガキは大人からガツンと言われなきゃ分からないし、責任転嫁が癖付いてる子は中々治らないから、それぐらいの脅しがあるぐらいの叱り方でもやり過ぎでは無い。

    • 7
    • 20/05/27 19:08:38

    怒鳴ってよし。

    • 5
    • 20/05/27 19:02:25

    偉いねー。
    動画撮って親に見せるとかしないとわからないのかな?もしかしたら普通だと思ってて、親から虐待されてるとか、親同士が喧嘩すると手や足がでるとかかもね。
    嫌なことされても仲良くしてるお子さんたちは嫌じゃないのかな。、

    • 4
    • 20/05/27 18:53:07

    なんでそんな乱暴な子と仲良しなの?理解に苦しむ。うちはあんまり口出さないようにしてるけど、一回そういう喧嘩したら子供自身が遊ばなくなると思う。
    他所の子が泣いたりしたらその場でフォローするけど、仲良く遊べないなら呼ぶなと我が子に言う。

    • 2
    • 20/05/27 18:49:49

    もうお友達やめるよ!→お前(主)の友達じゃねーだろ!(笑)って脳内で突っ込んでから内容が頭に入らない(笑)

    • 1
    • 20/05/27 12:21:21

    怖いねー。申し分けないけどやっぱりある程度子供の友達は選ぶ。

    • 11
    • 20/05/27 11:08:36

    これは‥家庭内でそういったことが起こってるんじゃないの?例えば父親から母親が暴力受けてるとか。

    • 7
    • 20/05/27 09:27:20

    打たれ弱いとは思えない。
    演技だと思うから遊ばせない。

    • 21
    • 20/05/27 00:59:57

    疲れるねー

    主お疲れ様!

    • 5
    • 20/05/27 00:40:11

    偉い!

    私なら室内カメラで撮影しとく。
    相手親と対立したときに留守番用に使ってたやつに録画されてた~って言って証拠出す。

    • 12
    • 20/05/27 00:14:15

    それは血圧上がるね、お疲れ様
    叱って正解
    暴力はダメ
    変な風に相手親に伝わったら嫌だから学校にはこういうことがあって叱りましたと伝えておくといいかもね

    • 18
    • 20/05/27 00:03:43

    うちの学校にも手が出やすい問題児いたんだけど、父親に虐待されてた
    父親捕まってわかったんだけどね。

    • 11
    • 20/05/27 00:01:15

    暴力振るう子って
    親や兄弟が暴力を振るう
    親や兄弟に溺愛されて甘々で育ってる
    のどちらかじゃない?
    主が真剣に叱った事が心に響いていたらいいね

    • 11
    • 20/05/26 23:58:49

    お疲れ様!

    見守る方も疲れちゃうね。
    うちの子に限ってが一番厄介だよね。

    • 3
    • 70
    • お魚ソーセージ
    • 20/05/26 23:56:48

    主様すごいですね!

    暴力。子供同士でも「体格差」や「性格」等で相手の命を奪いかねない恐ろしいことです。今時、「子供がしたこと」と謝罪もなく、開き直る親が目立つ中、主様の勇気に衝撃を受けました。

    一瞬の誤りで奪われる一生があってはなりません。

    • 3
    • 20/05/26 22:41:23

    主さん偉い!!!
    昔はよその大人に怒られるなんて当たり前だったよね
    相手の親が逆ギレしてきても気にしないで
    もうそいつは出禁でいいと思う

    • 10
    • 20/05/26 22:37:02

    >>60怪我もしてないのにわざわざ言いつけないでしょ。そのあと遊んでるのに、わざわざ言わないよ!

    • 3
    • 20/05/26 22:23:54

    出禁にした。
    相手親はこれで察してほしいわ。
    乱暴な子の親は自分の子が怪我した時だけ大騒ぎして、怪我させてることには無頓着。

    • 6
    • 20/05/26 21:42:39

    >>64
    外で遊ばせたら余計にやりたい放題ぽいけどね

    • 6
    • 20/05/26 21:08:20

    その子の為に親にちゃんと行ってあげて欲しい。
    お友達居なくなっちゃうよ

    • 2
    • 20/05/26 21:01:06

    お子さん自身はその子の事どう思っているの?
    うちの子なら、そんな暴力的な子嫌いだから、プライベートでまで遊ぶ事は無いと思うけど。
    そこまで酷いなら、暴力ふるった子の親は勿論、暴力ふるわれた方の親にも一応報告はする。勿論暴力的な子は出禁。
    我が子がその子と遊びたいなら、外で遊ぶ分にはOKする。自分家で他人に何かあったら、自分の責任にもなるし、そんな子は無理。

    • 1
    • 20/05/26 19:17:57

    その子の親にはきちんと言った方がいいよ。
    こんな事があったので叱りました。って。
    私が親ならありがたい。

    • 7
    • 20/05/26 19:13:17

    もう出禁にしていいね
    怒鳴っても、いいレベル
    お疲れ様

    • 7
    • 20/05/26 19:03:33

    小2の息子の同級生にやりたい放題されて、今出禁。よその子怒るなんてストレスでしかない。一生出禁だよ。

    • 9
    • 20/05/26 17:59:34

    >>59
    やられた子の親に報告するのは当然だよね。

    • 3
    • 20/05/26 17:58:08

    >>58
    そういう親は先に報告しようが後からしようが関係ないよ。
    やられた大人しい子の親にきちんとあった事を話すべきだけどね

    • 5
    • 20/05/26 17:41:45

    >>57
    何とかする為に報告するわけじゃないよ。
    子供に間違った報告されたら困るから、先に状況を報告しとくという意味。

    • 3
    • 20/05/26 17:38:44

    >>55親に言って何とかなるなら自分の子がされた時点で言ってるよ。何度も何度も注意はしてきたって言ってるから。
    まぁ私ならお手上げ

    • 6
    • 20/05/26 17:36:15

    そんな子供は叱って家には出入り禁止でいいと思います。お疲れ様です。
    その家のル-ルを守れない子供はどこの家庭も親にも報告して出入り禁止にしていたよ。

    • 5
    • 20/05/26 17:26:06

    お疲れ様。
    私なら親に報告する。
    家に帰ってただ泣かれて怒鳴られたー!って報告されても困るからね。
    ちゃんと説明しといた方がいいと思う。

    • 7
    • 20/05/26 17:14:06

    うちの子は幼稚園生だけど、すぐ手が出たり女の子とかだと意地悪な子の親って自分の子は悪くない、〇〇君はやんちゃだから心配ーという感じでやたら他の子を悪く言うんだよね。自分の子がされたらキレるくせに、同じ事しても平気な顔でさ

    • 6
    • 20/05/26 17:12:47

    とんだクソガキだな
    主よくやった!

    • 11
    • 20/05/26 17:06:53

    >>43うちの子の同級生でそんな子いた。仲良くしてた子とかもだんだん離れてしまっていつも下級生といるようになってたよ。
    その下級生の親も困ってるって言ってた。

    • 4
    • 20/05/26 17:02:12

    >>34
    馬乗り状態を目撃したら、止めに入ろうと勝手に体が動いちゃうよ…

    • 8
    • 20/05/26 17:02:07

    馬乗りで暴力って普通じゃないね。
    家庭内で暴力が日常なんじゃないかな?
    親に言いにくいなら、学校の担任にあった事を伝えたら?
    その子家に帰ったら「悪い事してないのにおばちゃんに怒鳴られた!!」って言うと思うよ。

    • 8
    • 20/05/26 16:59:21

    夫婦喧嘩がそんな感じとか
    暴力がいけないと思ってなくて当たり前の環境と本人の気質もあって治らないだろうなぁ。

    • 4
    • 20/05/26 16:55:14

    次また何かあったら、録画して親に見せたいね

    • 4
    • 20/05/26 16:53:37

    >>32近所で同じクラスって、難しいよね。
    変に関係が拗れると面倒だし、かと言ってお互い怪我をしたりさせてしまったりってなっても困るし。
    私も主さんみたいな状況だったら厳しめに言うと思うよ。
    まして馬乗りになってるところを見たら。
    自分が言ったことで少しでもその子の暴力的なものが落ち着いてくれたら報われるし、でもそれでもこの先直らなそうだったら学校に相談してみるのもいいかも知れないね。

    • 2
    • 20/05/26 16:52:59

    お疲れ様です。
    子供の友達を叱る事ができるって偉い、素晴らしい
    ここまで酷い子なら今までの事も込で親に報告してもいいと思う。

    • 8
    • 20/05/26 16:51:48

    親なんだよ、元凶。
    躾がなってないだけか、放置子や虐待まがいの問題抱えてる家庭。
    親が優しい、愛情も並みにもらってれば、そこまで隠れた暴力的な子にならないよ。
    イラついたの分かるし、叱って良かったと思うけど、親が悪いんだよね。

    • 14
    • 20/05/26 16:48:29

    もうアウト。距離取ろう。これでまた遊んでたら同じことやるよ。

    • 3
    • 20/05/26 16:47:01

    たぶん、数年したら友達がいなくなって
    下級生と遊ぶようになるんじゃないかな?

    • 14
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ