ソファーなし生活

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/05/02 07:11:12

リビングにソファー無しの方、どうですか?
どこに座ってくつろいでますか?ソファー買おうとは思わないですか?

まだ2年目のソファーなんですが、汚れたり、背もたれがしっくり来ず…捨てようかなと思ってるんですが、やっぱり無いと不便かな??
子ども2人います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 13:24:49

    たくさんのコメントありがとうございます!
    来週ゴミの日なんで捨てます!
    ビーズクッションはどこがオススメですか?
    無印の1つあるのですが、ビーズを足せないんですよね…

    • 0
    • 20/05/02 09:05:30

    当時1歳でまだ言うこと聞けない子供がいて、転落と汚れが気になって、引っ越しを機に捨てて2年経った。

    なくても自分たちは特に困らない。
    ダイニングテーブルに座ればいいし、ダラダラしたけりゃすぐ横の和室で事足りる。

    • 0
    • 20/05/02 09:03:51

    座椅子とビーズクッション

    • 0
    • 20/05/02 08:59:58

    床暖にゴロゴロしたくて、ソファー置いてない。
    ビーズクッションを4つ置いているよ。

    うちは、ダイニングテーブル&椅子もないから、一度ゴロゴロしたら、なかなか立ち上がられない…

    • 1
    • 20/05/02 08:56:42

    ずっとソファーなし。
    子供下の子が、嘔吐するときその場で突然吐いたりしてソファーやめた。
    リビング広く使える。

    • 0
    • 20/05/02 08:55:40

    我が家はなくて不便と思うことはなかった
    なんにしろ慣れる
    ただ来客がどのくらいあるか、どこに座っていただくかでちょっと違うかなと思う
    ちょうど転勤で引っ越すんだけどやはりソファーは買わずダイニングの椅子をベンチシートにする予定

    • 0
    • 20/05/02 08:54:35

    >>15 23畳

    • 0
    • 20/05/02 08:52:04

    ソファー捨てて、ダイニングテーブ用のソファ買った。小さくて軽いしカバーも洗濯できるしいいよ。

    • 1
    • 20/05/02 08:15:11

    転勤族で、大きな家具を増やしたくないから持ってない。なくても何とかなる。

    • 0
    • 20/05/02 08:14:47

    うちは逆にソファーがないとそこに物が散乱するから、あえて置いてる。
    大きめのビーズクッションもあったけど、床に物があるのが耐えられないから捨てようかなぁ…。

    • 1
    • 20/05/02 08:12:19

    捨てた
    リビング8畳しかないから置くと狭くなる
    皆リビング何畳?ひろいよね。

    • 1
    • 20/05/02 08:12:02

    ソファー捨てたんだけど、また欲しくなった

    • 0
    • 20/05/02 08:09:42

    無しでも不便無かったけど、ずっと欲しいなと思っててやっと気に入ったの見付けて買ったよ。5年位色々見て悩んでたから今のソファ大満足。

    • 0
    • 20/05/02 08:07:19

    ソファ無いよ。ラグにクッション敷いて座る。

    • 0
    • 20/05/02 08:06:11

    無印のクッションっていいですか?
    うちもソファーやめよかな…
    ソファーどけたら子供のお菓子のカスやらすごくて…

    • 1
    • 20/05/02 07:58:19

    ソファー有り派だったけど、子供のトイトレで幾度となく汚されて臭いも消えなくなって捨てた。
    掃除も大変だったしラクになったよ
    ビーズソファも持ってたことあるけど床に直置きだしダニとか気になった。

    • 1
    • 20/05/02 07:57:11

    うちも一時ソファー片付けて人をダメにするクッションおいてみたけど男児二人が盛り上げたり投げて遊ぶからソファ復活させた

    • 1
    • 20/05/02 07:54:23

    無印のクッション二個置いてる。掃除も楽だしソファよりいいよー。

    • 0
    • 20/05/02 07:53:02

    >>3うちもこれ!

    • 0
    • 20/05/02 07:51:26

    みなさん、ありがとうございます!
    捨てます!無印のビーズクッションが1つしかないので、もう一つ買い足そうかと思います。

    • 0
    • 20/05/02 07:18:51

    ソファー欲しいなぁーと思いながらなかなかしっくりくるのが見つからなくて買えずビーズクッションでゴロ寝してます。

    • 2
    • 20/05/02 07:18:33

    ソファー捨てた。
    ラグとかも敷いてないから掃除しやすいよ。床には座布団やクッションで、使いたい時に使う。冬は床暖。

    • 1
    • 20/05/02 07:17:45

    大きめのビーズクッション置いてるよー!
    子供が男子2人なので、走り回るからソファー断捨離したけど、ビーズクッションだと掃除の時は持ち上げたりできるし、スッキリして良いよ。

    • 0
    • 20/05/02 07:14:29

    ずっとソファー無しで過ごしてるけど
    不便と感じたことはない。

    • 3
    • 20/05/02 07:12:46

    場所取るし、そこに居座るからやめた。
    床にクッション敷いてテレビ観てる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ