愛知ってか名古屋人っておかしい人多いの?

  • なんでも
  • 天明
  • 20/03/10 22:00:42

愛知 頭おかしい

って検索ワードにでてくるし
愛知の人って店の入り口前に立って邪魔になっても気にしないとか
自己中とか値切りまくるとかマジなの?
愛知の人知ってる人教えて

主は福岡なんだけど三大都市は東京、大阪、福岡だと思ってたw
名古屋ってなんか地味だよねw

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 23:20:10

    名古屋駅のトイレが汚いのにはビックリしたわ 不潔なイメージしかない

    • 1
    • 20/03/14 22:55:50

    >>234うちの旦那や!

    • 1
    • 20/03/14 22:53:03

    私の周りの話では愛知周辺の男はモラハラ気質が多い。俺様タイプというのか。
    福岡はメンヘラしかいない。

    • 1
    • 20/03/14 22:52:52

    生まれも育ちも嫁ぎ先も名古屋市。
    今は旦那の転勤で期間限定だけど東京都内に住んでる。東京へ来て気付いたのは、電車へ子連れで乗るとさっと席を譲ってくれる。名古屋で譲ってもらった事ない。東京の住民の皆さんはほっといてくれる。名古屋は何かと詮索して比べたがる。名古屋人って無駄にプライドが高いなーって思った。でも、いい感じに田舎で住みやすいのは名古屋なんだよね。東京、人が多い。

    • 1
    • 20/03/14 22:50:29

    名古屋の運転マナーはヤバいって。

    • 2
    • 20/03/14 22:46:44

    名古屋叩いたり、千葉叩いたり、ほんと暇だね。

    • 3
    • 20/03/14 22:23:50

    おかしいと思うならおかしいでいいのでは?
    くだらないこと言い出すから争いになるのでは?
    どこの県からしても自分の地元は一番って人多いでしょ?
    あの県の人おかしいから関わるの辞めようと言うならそれでいい。
    一生その県に足を踏み入れず、一生その県に住んだことのある人と話さなければいい。

    • 2
    • 20/03/14 22:08:08

    愛知はケチでしょう。
    義母は、いただいた法事のお菓子を綺麗に熨斗を剥がしてお盆に余所のお仏壇へ持って行ったわ。

    • 2
    • 20/03/14 22:01:55

    >>222
    名古屋から都内にお嫁に来たけど
    ことあるごとに名古屋ルールと言われる
    名古屋ルールでお付き合いしてたら破産するって言われた(笑)

    • 1
    • 20/03/14 21:58:41

    >>224
    その通り。見栄張って隣の人より高く買おうとするのが、名古屋の人。

    • 5
    • 20/03/14 21:58:35

    この前テレビで福岡の飲食店が出てたけど、お客さんが美人が多くてビックリした。美人であか抜けてる。

    • 3
    • 20/03/14 21:57:51

    名古屋に住んで一年になるけど、見栄っ張りだけど、割とのんびりしてる人が多い気がする。

    • 0
    • 20/03/14 21:55:49

    >>223
    むしろ人より一円でも高か買うのが名古屋人。

    • 2
    • 20/03/14 21:55:01

    ケチで見栄っ張りなのは認める。名古屋に何十年と住んでるけど、おかしい人が多いなんて感じたことないし、値切っている人も見たことない。

    • 10
    • 20/03/14 21:51:18

    東京から嫁入りしたけど、本当おかしい。
    でも、操るのも簡単だから楽。
    バカだからうまく操れるよ(笑)

    • 4
    • 20/03/14 21:50:23

    縁切りした姑は見栄っ張りプライド高い腹黒だったけれど、親戚の方々は親切だった。
    人によるよね。

    • 1
    • 20/03/11 17:26:47

    愛知は、昔から集団就職で全国から来てて(九州はかなり多い)その年代がもう70.80代くらいになってる
    生粋の愛知県人の方が少ないんじゃないかと思う
    見栄張り文化はあるにはあるけど(結婚式派手にするとか)それもバブル頃までで、今はそういうのはあまり聞かなくなってきたし、派手な人もいれば地味な人もいるし個人の問題でそれはどこの都市でも言える事でしょ
    たまたま会った愛知県人の印象が悪かっただけで、全員がそうみたいに言うのは酷い

    • 9
    • 20/03/11 09:13:57

    はいはい、どうせ愛知は最低最悪ですよ。
    もうほっといて!

    • 2
    • 20/03/11 09:06:04

    >>215

    関東と言って逃げるという事は、東京ではないんでしょうね、東京周辺なんだろうな
    だったら名古屋と同じ田舎者じゃないか
    そこから東京に来て、東京という人のフンドシで相撲を取ってるという事ね

    執拗に名古屋叩きしてる人達が、知能が低い事は間違いない、こっちを見るなと言いたい

    • 5
    • 20/03/11 08:23:46

    名古屋人は見栄っ張り。

    • 7
    • 20/03/11 08:22:49

    >>213一つの国に執着しすぎな人。
    朝鮮以外からも日本人差別あるから、そこだけでないと思う。
    もう日本から出られないなと思ったわ。

    • 1
    • 20/03/11 08:17:09

    >>184人の地元は馬鹿にするくせに自分はされたくないから逃げやがったww
    だいたいボロカス言ってる奴なんて貧乏人ばっかりだから愛知の経済力が羨ましいだけでしょ
    名古屋人が悪口ばかりだと言う口が悪口言ってるしw
    あと名古屋人が嫌いだから来るなという奴も行かないから出身地書いといてね。

    • 4
    • 20/03/11 04:12:58

    例にあげてるそんな事くらい全国各地でありそうだが。愛知叩きたいだけやん。金持ちディスるネット民が多いママスタによくありそうな事。

    • 10
    • 20/03/11 04:02:53

    >>166
    こうやって日本人同士をいがみ合わせて国民の結びつきを引き裂こうとする朝鮮人(主)の陰謀かもねw

    • 7
    • 20/03/11 04:01:53

    名古屋はあおり、パッシング、絶対に道を譲らない、クラクション多発地域。

    福岡はスピード狂、車間30cm、右折優先、黄色はダッシュ、歩行者無視、一通逆走地域。

    静岡から南よりはどんどん運転が荒くなる。しかも下手くそ。状況判断できないくせに飛ばす、割り込む、ぶつかれば、おんどれ何してんじゃ逆切れ。

    なんでそんなみんな短気で余裕ないのさ...

    バスも急ブレーキ最強だし。唯一電車と飛行機は普通。

    住めないよあんなとこ。一般道でレーシングしてんのかと思うわぁ。

    • 6
    • 20/03/11 03:44:00

    運転めちゃくちゃ荒いよね
    車は凶器ってこと知らないのかな

    • 2
    • 20/03/11 03:41:34

    福岡県民もどこもおかしな奴らいるだろ
    クソババア

    • 10
    • 20/03/11 03:40:59

    とにかく見栄っ張りでダサい

    • 8
    • 20/03/11 03:40:47

    名古屋も福岡も知らない。どうでもいい。

    • 1
    • 20/03/11 03:37:16

    >> 204

    あなたのような田舎は、地元を出ないと仕事がないから出ざるを得ないのでしょうね

    名古屋のほとんどの人が地元を出ないとは、そこまで決めつけた物言いが出来るという事は、あなたは名古屋を語れる、さては名古屋に住んでいた事があるのでしょうか?まさかネットやテレビで見たイメージだけで物を言っていますか?
    残念ながら私を含め、友達や家族のほとんどが結婚や転勤などで地元から離れています
    名古屋も流出が超過しているのですよ

    ともかくあなたは地元を出てみて、改めて地元の良い所も悪い所も気付けたという事なんですね
    自分は遠い所から名古屋を眺めて、改めて名古屋の良さを感じています
    地元愛というもので、これは余所者に何を言われようとも揺るがないものです
    要するに水を差すなと言う事です

    • 4
    • 20/03/11 03:26:23

    友達が旦那さんの仕事関係で名古屋住んでるだけど、すごいらしい。
    女1人で歩いてたら、すれ違う時男の人がわざとぶつかる?ぐらいの距離まで近づいてくるらしい。
    旦那さんと一緒だったら、そんな事ないらしいから、わざとだって言ってた。

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 02:57:53

    ずっと代々地元出ない人が多いから、たぶん本人たちは気付かないし、気付けないんだよね

    • 8
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 02:31:56

    名古屋産まれ名古屋育ちだけど
    他県と比べた事ないから異常さが分からん。
    日本と外国の違いしか気になった事なかった笑

    • 6
    • 20/03/11 02:31:03

    愛知県民は中国人だと思ってる。二度と近寄りたくない。悪口天国。

    • 9
    • 20/03/11 01:43:35

    >>195いかにも名古屋っぽーい

    • 4
    • 20/03/11 01:42:10

    >>193
    私もこりごり。よくわかったんで今後は関わらないようにするし子供子孫も愛知には関わらせないようにしたい。

    • 11
    • 20/03/11 01:41:29

    >>122
    これ系一番痛いコメ!www

    • 2
    • 20/03/11 01:40:05

    「◯◯県には負けていないはず」なんて考えるのは全国でも愛知だけでしょうね。かわいそう。それだけ独自の魅力がないってこと。

    • 8
    • 20/03/11 01:37:41

    >>192
    推しなのか知らんけどw名古屋市じゃないからw住所調べろよw

    • 1
    • 20/03/11 01:33:25

    >>189
    口ではお金持ちを自慢してない。持ち物で自慢する事はあるけどそれみんなでしょ?
    2019魅力度ランキング15位ですから!調べ直してから戻ってきたらどうかな~

    • 4
    • 20/03/11 01:32:24

    >>188

    愛知県の人に聞くとおっしゃっていたので、身近にいるのかと思っただけですが

    愛知の人に愛知の事を聞いても、自分の事はわからないものですよ
    愛知県以外の人に聞くのが良いかと思いますよ

    • 0
    • 20/03/11 01:31:51

    コロナばら撒くジジィも愛知県だしね
    愛知県って気の強い人やわがままな人が多い

    • 12
    • 20/03/11 01:28:55

    >>190
    何言ってんの、河村市長は推し推しじゃないのレゴランドw

    • 1
    • 20/03/11 01:28:01

    >>169
    やけどって名古屋住みなだけの他所の人だよね

    • 1
    • 20/03/11 01:27:08

    >>176
    レゴランドは名古屋市じゃありません

    • 1
    • 20/03/11 01:26:15

    >>183
    だから
    その変な思い上がった自信はどっから来るの??
    愛知は全国最下位だわ
    美的センスと好感度、その他諸々でね
    魅力がないのに金持ってるとか自慢して意味あるの?

    • 9
    • 20/03/11 01:26:07

    >>186
    何でやねーん。笑
    愛知民ではありませんが 笑

    • 0
    • 20/03/11 01:25:34

    そうなんだー、福岡って明太子しかイメージないや。ど田舎だと思ってたw

    • 5
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ