謝恩会。母親達が踊りの披露

  • なんでも
  • 養和
  • 20/01/28 06:23:07

幼稚園の謝恩会で母親達が踊りの披露することになりました。
踊りは、DA PUMPかヲタ芸の2択です。
気合い入ったノリノリのママがいて全部勝手に決めちゃってます。
全員参加型の謝恩会なので欠席するわけにもいかず、、
謝恩会心底出たくないって人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 00:51:38

    >>137うちの幼稚園もダンスの出し物あるけど、有志だよ。やりたい人がやらなきゃ無理にやらせても楽しくないよね。人前でダンスなんてみんながみんな無理!

    • 0
    • 20/02/19 12:56:57

    謝恩会ほんとうに!出たくないです。

    お母さん→全員同じ服で運動会の旗振り
    お父さん→発表会のメドレー
    全員→合唱

    それぞれ小物作りまであります…。

    仕切ってるママが張り切ってるので、他のお母さんたちは陰で「可哀想だから付き合ってあげよう…」とまで言ってます。殆どが同じ小中学校に行くので不仲になりたくいため、みんな我慢してます。
    先生に感謝するためなのに、なんでダンス?なんで笑いいる?と思います。

    しかも、全員宛のプリントに「全員が同じ気持ち、モチベーションにならないのはわかるけど、私の決めた事に不満な発言は気分が悪いからやめて!意見なら考えます!」とか書いてありました。

    周りが見えてないママさん迷惑…

    • 4
    • 20/02/05 10:16:14

    昔からダンス好きだから私はやりたいな!

    • 0
    • 20/01/28 12:59:33

    私なら踊れないから無理ですて言って出ない。
    生き恥晒したくない

    • 5
    • 20/01/28 12:23:17

    うわぁ。その人にハッキリ言える人がいなかったんだね。どんまいだわ。。

    • 3
    • 20/01/28 12:17:58

    一番シラケるやつー笑
    周りは苦笑いだろうね。

    • 9
    • 20/01/28 12:12:49

    まだそんなのやってる所あるんだ…

    • 13
    • 20/01/28 12:12:49

    私も体育会系のノリ苦手で、ダンスなんてこっぱずかしかったけど仕方なくやった。
    やだよね

    • 2
    • 20/01/28 12:11:14

    >>118
    ドキュと目立ちたがりやのママは恥知らずのバカばっかりだね

    • 3
    • 20/01/28 12:10:52

    半分以上ノリノリママのソロにしちゃえ!

    • 4
    • 20/01/28 12:10:17

    うちも子供達が運動会で踊った踊りを踊らされたよ。
    しかも、テカテカ生地買ってきてなんちゃって体育着作って着せられた。まぁ、セーラー服着て踊るクラスよりはマシだったけど。
    子供がお客の卒業記念会だったから、まだ我慢できたけど。

    • 2
    • 20/01/28 12:09:31

    ダンス系は本当にサムい
    結婚式の余興で女のダンスってまじでシラケるよ~

    • 7
    • 20/01/28 12:09:31

    見てらんないよね
    誰も求めてないし
    外注でいいっての

    • 1
    • 20/01/28 12:08:13

    うちは幼稚園は園長がそう言うのが嫌いでなかったけど、小学校があって嫌だったよ。
    同じ幼稚園繋がりの5人くらいのグループが中心で仕切ってて。踊りだの歌だのやらされた。練習日とかもあったけど、下の子置いて夜行きたくないから行かなかった。

    親の歌とかダンスって誰が観て喜ぶの?
    来年、下の子が卒業だけど上の子の時の中心メンバーがほぼ全員いるから同じ流れになりそうで気が重い。

    園児のママだとまだ若いけど、6年生の母親とかって40代とかだから色々とキツいよ…。

    • 5
    • 20/01/28 12:05:28

    いやだわ。
    うちは歌だった。
    最初は簡素にしようって話してても、最後の最後にやっぱりやりたい!感謝を伝えたい!って言う人が出てくる。
    揉めたくないから、やったけどさ。
    なんだろうね、やりたきゃ1人でやれよ。

    • 1
    • 20/01/28 11:59:41

    えー嫌すぎる

    • 5
    • 20/01/28 11:58:16

    母親の踊り?誰が見たいの?絶対嫌なんだけど
    うちの幼稚園は謝恩会すらない
    よかった

    • 8
    • 20/01/28 11:32:17

    えぇぇ、嫌だよ。出たくない。

    • 6
    • 20/01/28 11:31:11

    >>116
    最低って言われても、上の子が救急病院に運ばれたから仕方ないよね。
    私は謝恩会より子供の方が大事で優先だから。

    • 8
    • 20/01/28 11:27:31

    >>114すげーその通り!まさに今2歳差3人いるママが仕切ってる。ダンス拒否組のうちらは運営準備にまわることになったわ

    • 1
    • 20/01/28 11:27:30

    陰キャブスママは恥ずかしがりやな人多いよねw

    • 1
    • 20/01/28 11:27:30

    >>115開き直るなよ

    • 0
    • 20/01/28 11:27:12

    >>115最低

    • 0
    • 20/01/28 11:26:42

    私なら、全員参加だろうが何かしら理由つけて不参加にする。

    実際、下の子の時はドタキャンしたよ。(ドタキャンは良くないし、本当にキャンセルしなきゃいけない理由が出来たからなんだけどね)

    • 5
    • 20/01/28 11:23:00

    だいたい子ども3人以上母が2年おきぐらいに入園卒園。
    その度に張り切ってる。
    そしてそのとりまき達も。
    あっさりしてる今時母達が意見したところで聞くわけもない。時代遅れの内輪ノリ。

    • 5
    • 20/01/28 11:18:37

    >>111ぴよ ぴよ ぴーよぴよ

    • 1
    • 20/01/28 11:17:22

    中止にしようとすると今までずっとやってきた伝統だからとさらに年寄りババアが張り切る。
    もはや老害。
    謝恩会は中止で良い。

    • 5
    • 20/01/28 11:16:41

    あきこの腹踊り♪

    • 1
    • 20/01/28 11:15:45

    あるある母親のダンス披露や歌などなど。
    ババアが歌い踊ってただの辱めだよ。
    近所の幼稚園二つは既に謝恩会廃止したのにうちの幼稚園は未だにやってるわバカみたいに。

    • 6
    • 20/01/28 11:09:16

    せめてパプリカ。

    • 7
    • 20/01/28 10:50:19

    本当いらないよね。謝恩会なんて。バカみたい。そういう時代じゃないっていって、例年通りやってきたことをぶち壊してくれる人いないかなー。

    • 6
    • 20/01/28 10:42:56

    どこに需要が?誰が見たいの?って感じ。
    子供と一緒にならまだ見てられるけど。
    足を怪我してるとか言って自分はやらない、
    そう言うの本当に苦手だから、嘘も厭わない。

    • 7
    • 20/01/28 10:38:51

    息子の謝恩会、役員全員でSMAPの世界にひとつだけの花歌ったわ。

    • 3
    • 20/01/28 10:38:35

    >>80
    >>50の「実行委員になって仕切ってあげれば」に対してだったから。
    もしアンケート取っても、やるって人が多いんじゃない?
    ブツブツ言いながら、やらないと言う勇気は無い、それが日本人でしょ。

    >>88>>89
    園長は「保護者が善意でやってくれてる事だから」って感じだったよ。

    • 1
    • 20/01/28 10:37:35

    謝恩会は子供がお世話になった先生や園に感謝する会じゃないの?
    親はあくまでもサポート
    親が出しゃばって芸しなくても…

    • 11
    • 20/01/28 10:26:51

    引くわ

    • 4
    • 20/01/28 10:25:38

    >>92
    こんな場所で言っても何も変わらないよ。行動に移しなよ。

    • 5
    • 20/01/28 10:14:43

    皆のところ、謝恩会に園も関わるの??うちは、園にはいろんな許可もらったり参加していただくって感じで、基本すべて保護者だわ。

    • 4
    • 20/01/28 10:14:23

    そういう寒いママいるよねー。
    寒い人に限って自信満々だから決まっちゃうっていう。自分を一体何だと思ってるんだろう?
    素人のそんなもの滑るに決まってんのに、笑いの沸点低いんだろうな

    • 11
    • 20/01/28 10:13:22

    自分が小学生の頃、親達がモー娘のラブマシーン踊ってて見てるこっちが恥ずかしくなったのを思い出した…子供たち失笑だったよ…やめてあげてほしい。

    • 18
    • 20/01/28 10:12:42

    上の子の時やったわ…
    古いネタだけど当時流行ってたパラパラw
    幼稚園からお金が出るから衣装手作りして踊りの練習して。
    下の子の時は廃止になってた。

    • 1
    • 20/01/28 10:11:42

    https://kaiketsu-honpo.com/service/
    便利屋解決本舗です!

    • 0
    • 20/01/28 10:10:59

    若手ママ仲良し2人組とかがやたらと張り切ってランチ会とか声掛ける感じだったわー。

    • 2
    • 20/01/28 10:10:52

    キーワードのババアのダンスみたくないに笑ったwwシンプルwww

    • 9
    • 20/01/28 10:10:06

    踊り!?絶対やりたくねー笑

    • 6
    • 20/01/28 10:09:59

    え、踊るの?笑
    プロとかセミプロ級ならどうぞーって思うけど学芸会のノリならいらんわー。

    • 3
    • 20/01/28 10:09:53

    >>10
    あなたみたいな人がいるから風化しない。

    • 2
    • 20/01/28 10:08:48

    誰得なの?笑。

    • 5
    • 20/01/28 10:08:38

    というか年少からの写真とか、撮りためた動画を小田和正と一緒に流すだけで良くない?

    • 9
    • 20/01/28 10:08:00

    >>75
    結局は園だよね。保護者にアンケートとってやらない派が多数でも、園長がやるって言ったらやるしかないよ。園長が行事を簡素化する気持ちがないと難しい。うちの園もだよ。
    うちの園は、昼間幼稚園で子どもと一緒に謝恩会。子ども達が歌とかダンス披露するよ。その練習が面倒だけどね。

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ