ぶっちゃけ子沢山羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平勝宝
    • 20/01/17 19:21:41

    いいえ

    • 6
    • 20/01/17 19:22:30

    羨ましくない
    家事人一倍しなきゃならないし、自分の時間減っちゃうし

    • 19
    • 20/01/17 19:26:05

    億万長者ならね。

    • 11
    • 20/01/17 19:27:54

    全然
    働いていたいから、子沢山ならキャパオーバーだわ

    • 4
    • 20/01/17 19:30:20

    ぜんっぜん。子沢山で子供みんな身なり綺麗にしてる人見たことない

    • 14
    • 20/01/17 19:30:31

    全然。大変そう…としか…

    • 16
    • 20/01/17 19:32:59

    羨ましくない、お金がないあって子供の面倒みてくれて都合のいいときだけ親になれる環境なら羨ましい

    • 6
    • 20/01/17 19:34:54

    私の考えでは子沢山は4人以上なんだが、羨ましくは無い。羨ましいと思っているならもっと産んでるわ。

    • 6
    • 20/01/17 19:35:29

    全然。一人っ子にすれば良かった

    • 7
    • 20/01/17 19:36:01

    全然羨ましくない
    むしろ嫌い

    • 13
    • 20/01/17 19:38:19

    まったく。

    • 2
    • 20/01/17 19:40:43

    全く羨ましくない。本当一人っ子にして良かったと心から思ってるわ。
    子供が巣立ったら旦那と沢山旅行行くんだー!今から楽しみで仕方ないよ。後数年で夢が叶う。

    • 12
    • 20/01/17 19:41:27

    4人目欲しいから羨ましい。

    • 3
    • 20/01/17 19:44:35

    お金持ちの子沢山はいいけど、だいたいは子沢山貧乏だから可哀想に見える。
    子沢山にしなければ普通には暮らせそうなのにって家族もいるし。

    • 11
    • 20/01/17 19:44:51

    >>12
    別に一人っ子でなくとも行けるよ。

    うちは3人いて末っ子が成人する頃は47才。旦那と豪華客船で世界一周しよう!と約束してる。

    • 7
    • 20/01/17 19:47:19

    心配事も子どもの人数分あると思うと嫌。
    子どもの人間関係とか…

    ひとりで十分私は。

    • 9
    • 20/01/17 19:48:57

    全くそんなふうに思えないなぁ。
    旦那さんに大切にされてないんだなぁって思っちゃう。

    • 8
    • 20/01/17 19:50:10

    >>17なんでそう思うの?自分がそうだから?

    • 7
    • 20/01/17 19:52:32

    >>17
    子供の人数で決める事じゃないでしょ。
    うちは子供1人だけど旦那に大切にされてるわ。ごめんなんか頭悪そうね。

    • 3
    • 20/01/17 19:52:59

    キャパが狭いから子供は1人でいいや。
    子供が旅立ては旦那と残りの人生を満喫する。

    • 2
    • 20/01/17 19:53:14

    >>18
    違うよ~
    そう思わないってことは子沢山なの~?

    • 2
    • 20/01/17 19:54:44

    >>21うちは2人だけど、子沢山羨ましいよ。
    旦那さんの収入が良いんだな~良い旦那さんなんだな、としか思わない。
    なんで子沢山だと大事にされていないの?

    • 8
    • 20/01/17 19:55:14

    性欲のままに生きてる感じww

    • 8
    • 20/01/17 19:56:24

    >>22
    子沢山じゃないから
    大事にされてないなんて知らないけど
    そう思うってだけよ~

    • 3
    • 20/01/17 20:01:09

    ぜんぜん。

    • 1
    • 20/01/17 20:01:23

    >>15
    だまれ尻軽不細工女し ねばーか

    • 0
    • 20/01/17 20:02:18

    羨ましくない。子どもは2人で満足してる。

    • 5
    • 20/01/17 20:08:53

    羨ましい!
    女男1人ずつでお互いに同性の兄弟が良かったって言うし。
    男、女、産んで、子ども可愛い!もう1人欲しい!って男の子生まれて、じゃあ女の子があと1人!って実際4人目産んで女の子の家庭がある。それだけ産むのも健康体が必要だし、家事育児に子ども関連の付き合いにお金に…

    私もう帝王切開できないしお金も家事育児も大変だし、やっていける人がすごい。

    • 5
    • 20/01/17 20:15:26

    三姉妹のトピ見たばかりだから羨ましくない

    • 1
    • 20/01/17 20:16:49

    >>26
    ぴえん

    • 1
    • 20/01/17 20:17:48

    みんな私学行かせてるご家庭複数知ってるけど、そういうご家庭は羨ましすぎる。
    イオン行って見かけるようなただ子供多いお金の使い方知らない家庭は視界と意識から即座に抹消してる。目に毒。

    • 8
    • 20/01/17 20:19:10

    羨ましくない。
    うちも子ども4人いるから十分。
    でも、4人産んでよかったって思ってるよ。
    子どもたちがいてくれるから、毎日頑張れる。
    子どもたちに、たくさんのこと教えてもらった。気づかせてもらったよ。
    子どもたちがいてくれて幸せ。

    • 8
    • 20/01/17 20:19:29

    私、自分の時間欲しいから羨ましくない。すごいなぁとは思う。子育て向いてる人はじゃんじゃん産んで欲しい。

    • 4
    • 20/01/17 20:19:34

    羨ましくない。
    2人でも後悔してるのに。

    • 4
    • 20/01/17 20:20:01

    全然。私自身が子沢山で苦労したから。
    やっぱり少人数で親と関わりのある方がいいよ。同年代の関わりなんて友達や職場の同僚とできるし、家庭に同年代は何人もいらない。家庭は安らぎの場でありたい。

    • 7
    • 20/01/17 20:20:52

    2人希望だったから子沢山は羨ましくない。

    • 2
    • 20/01/17 20:26:08

    >>19
    横だけど、何年も連続で年子産まされ続けるって母体が心配にならないのかとかって事じゃない?
    今って年子も病院ではすすめられないよね。男はいいけど妊娠出産って体に負担かかるし子供の数じゃなくて健康面の話かと。

    • 7
    • 20/01/17 20:27:35

    >>32
    え。子供4人って私からしたら充分子沢山なんだけど。
    私子供2人だから、4人でも羨ましいわ。

    • 2
    • 20/01/17 20:28:46

    羨ましくない。
    二人で十分。

    • 1
    • 20/01/17 20:32:23

    すごいなって思う。
    体力ないから2人で限界。
    子育てに手を抜きたくないから私には無理だなと思う。
    子供達は多いい方が楽しいかもね!

    • 2
    • 20/01/17 20:33:39

    羨ましくないけど、子供たくさん育てられる人を尊敬する
    私のキャパは一人!

    • 6
    • 20/01/17 20:33:49

    妊娠も出産も辛かったから二度とやりたくない。一人でいい。

    • 5
    • 20/01/17 20:34:45

    全然うらやましくない
    一人で十分
    子沢山とかキモイ

    • 7
    • 20/01/17 20:36:36

    羨ましくない
    子育てが面倒。

    • 4
    • 20/01/17 20:38:52

    何人から子沢山?

    • 0
    • 20/01/17 20:39:16

    羨ましい!
    今子供4人しかいないけど、本当ならもっともっと欲しい!
    そのくらい子供達可愛いし、子育ても楽しい!
    でも私や旦那の年齢とか、お金とか考えると無理だな~って思ってる。
    だから子沢山は羨ましいな。

    • 2
    • 20/01/17 20:40:25

    全然羨ましくない
    子どもの為に生きる!とかできない

    • 6
    • 20/01/17 20:41:04

    羨ましい!!
    今2人だけど4人位欲しかった!

    • 1
    • 20/01/17 20:41:38

    ぜーんぜん。

    • 3
    • 20/01/17 20:42:20

    全く羨ましくない

    • 4
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ