義母に子どもの写真をLINEアイコンにされてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 13:45:38

    男の子ババアは自分勝手だからね

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/11/30 13:46:43

    >>2
    なんて言ったの?すげぇ

    • 0
    • 19/11/30 13:46:51

    嫌なら義母に言えば?

    • 7
    • 19/11/30 13:47:22

    Facebookに載せられてたことあった。
    顔出しで…
    やめてくれと一喝したらやめてくれたよ。

    • 0
    • 19/11/30 13:47:25

    >>4 やだ

    • 0
    • 19/11/30 13:48:53

    自分の息子の写真にすりゃいいのにね
    ホント自分勝手

    • 1
    • 19/11/30 13:49:28

    主はババアをアイコンにしてやれば?

    • 3
    • 19/11/30 13:50:17

    私友達の子供を勝手にアイコンにしてるよ。勝手に送ってくるから。

    • 5
    • 19/11/30 13:50:38

    >>8キッツー。何の罰ゲームだよ(笑)

    • 3
    • 19/11/30 13:53:51

    許可なんていらないでしょ

    • 5
    • 19/11/30 13:56:35

    ん?義母からしたら孫でしょ?
    許可なんているの?

    • 5
    • 19/11/30 13:58:32

    うちは全公開のブログにデカデカと写真アップされたから言ったよ
    ネットリテラシー云々丁寧に説明したら素直に消してくれた

    • 4
    • 19/11/30 13:59:27

    絶対イヤ。

    • 2
    • 19/11/30 14:10:51

    >>9
    クッソww

    • 3
    • 19/11/30 14:13:47

    私の叔母のアイコンも孫だわ
    初孫でかわいいのは分かるけど、お嫁さんの許可得てるのかな?

    • 1
    • 19/11/30 14:22:25

    私なら嬉しい

    • 4
    • 19/11/30 14:26:02

    >>9
    ナイス!だけどその友達は喜んでそうだね。

    • 1
    • 19/11/30 14:27:59

    勝手に晒されてたら普通に怒るわ。
    そして二度と送らない撮らせない。

    • 2
    • 19/11/30 14:30:16

    ラインくらい別にいいし、なんなら義母のロック画面孫一色だからね

    • 1
    • 19/11/30 14:32:21

    実母も義母も義父もアイコン息子だし
    何とも思わない。
    ただ、そんな考え方も有るんだなぁと
    将来老後に生かそう

    • 2
    • 19/11/30 14:33:49

    実母は私の娘がホーム画だよ。
    義母は愛犬だけど。義母のホーム画は義兄の子供。
    別にうちの子供がうつってても嫌ではないかな。

    • 1
    • 19/11/30 14:38:15

    >>8
    わろた

    • 1
    • 19/11/30 14:41:42

    友達の義母は友達がアイコン変える度に「その写真送って!」と言い同じアイコンにされるらしい。だから子供の写真から全然違うのにしてた。可哀想だった。

    • 1
    • 19/11/30 14:41:56

    しそうなタイプだから初めから釘刺しておいたよ

    • 3
    • 19/11/30 14:45:24

    え?著作権発生?

    • 0
    • 19/11/30 14:47:48

    >>9
    それは、普通はまずいよね。

    • 3
    • 19/11/30 14:51:06

    おばあちゃんが孫をアイコンにしてるのは別にいいなとおもう でも
    友人のLineのアイコンが急に赤ちゃんになるとよく娘をSNSにあげられるなって思う

    • 2
    • 19/11/30 14:51:46

    実母はどうなの?
    たぶん義母が少なからず嫌いだから気になるんだと思う。

    • 4
    • 19/11/30 14:52:31

    逆に自分のアイコン義母にしちゃえば?笑

    • 5
    • 19/11/30 14:59:26

    >>26
    それを言うなら肖像権では?

    • 2
    • 19/11/30 15:28:55

    私もされてる。疎遠にしてる義母だから勝手にうちの娘をアイコンにしてんじゃねぇよってイラっとしてる。
    ついでに言うともっと可愛い写真あっただろって思う。ブレてる微妙なのにしやがって

    • 1
    • 19/11/30 15:30:01

    子供や孫の顔平気で晒す人って、何も考えてなさそうなイメージ。他人なら、あららー、あーあで済むけど、自分の子の写真を無断でアイコンにされたら「嬉しいけど、それはやめて」ってお願いするかな。

    • 1
    • 19/11/30 15:33:08

    えーそれはやだね。無神経。私も旦那も子供の顔にしてないのに何であんたが!?って思うわ。

    • 3
    • 19/11/30 15:47:55

    義母は娘のとこの孫をアイコンにしてる。
    うちの子は写真撮るどころか普段からなにもないから、孫差別じゃないけど、そこまであからさまにしなくても良いのになと思う。

    • 0
    • 19/11/30 15:49:35

    実両親、義両親、私達夫婦
    全員息子の写真アイコン
    たまに混乱するw

    • 0
    • 19/11/30 15:58:02

    義姉がそう。
    似てる似てる言われて可愛いの分かるけど
    勝手にするのはどうかと思う。
    親の私ですら後ろ姿なのに。

    • 2
    • 19/11/30 16:11:37

    許可なく載せる人は何も考えてないし何も気にしてない。
    勝手に載せられてやめてほしいし、消してほしいと言ったら、こっちの頭がおかしいくらいに怒ってたよ。神経質だ!可愛いと思うからのせてるのに!とか言ってたな

    • 1
    • 19/12/01 09:04:53

    あーw保護者にいるよwお世辞言わないといけないから面倒くさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ