ねえこの人の作品、天才すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 13:27:17

    レオニード アフレモフっていう画家の絵だよ。
    最近亡くなった画家さんだからどこかの記事で見たのかな?
    一枚部屋にあるだけで華やかになる絵を沢山描いているから気に入ったのなら検索してみて。

    • 0
    • 19/09/29 13:23:47

    工藤静香の絵もなかなか素敵だよ。

    • 0
    • 19/09/29 13:22:08

    >>48
    私には小樽運河に見えただけだよ
    なにか問題ある?

    • 1
    • 19/09/29 13:19:32

    部屋に飾ってもいいなとは思う

    • 0
    • 19/09/29 13:15:36

    私も絵画見て感動してみたい
    有名どころでこれといって感動したのがない(¨;)
    レオナルド・ディカプリオは母親がディカプリオを妊娠中
    レオナルド・ダ・ビンチの絵見ていた時に
    よく動いたらからレオナルドって付けたとか

    • 0
    • 19/09/29 13:14:35

    そう?

    上手いとは思うけど、天才とかってレベルではない気がする
    美大生とか?

    • 0
    • 19/09/29 13:11:14

    >>52
    あ、分かる
    彼のエッフェル塔の絵が好き

    • 0
    • 19/09/29 12:46:46

    誰の作品かしらんがもしこれが工藤静香の作品って聞いたら大したことないように見えると思う

    • 1
    • 19/09/29 12:36:36

    感性は人それぞれだけど
    主はこの絵に感動したんだね

    • 0
    • 19/09/29 12:28:11

    この絵、色覚異常の見え方の違いで使われてたのを見たことがある。

    • 0
    • 19/09/29 12:27:25

    >>55
    スーラが有名だよね。
    間近で見ると赤や青の点の集合なのに離れて見るとキラキラした緑の芝地として人の目に映ったりね。あれを意図的にやってたのがすごい。

    • 0
    • 19/09/29 12:25:17

    押し付けんなってw

    • 1
    • 61
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/29 12:23:28

    >>56
    ママスタで共感を求めるのって難しいよね。

    同じ絵の画像を貼って、「このレベルで画家を名乗れるなんて笑っちゃうよね~」みたいなトピ文にしてたら、多分過半数の人が絶賛したと思う。それでも貶す人はいるだろうけど。

    • 2
    • 19/09/29 12:20:46

    >>56
    別にそれはいいんじゃない、作り手だって賛否両論あって当たり前なのわかってるんだから。
    てか著作権とかの方が大丈夫なのかなって思うけど。

    • 0
    • 19/09/29 12:19:24

    レオニッド アフレモフの絵今見てきたけど
    どれもこれも色使いが同じで、何だか落ち着かない。
    その絵が好きか嫌いか、また感動するかどうかは
    ほんと個人の主観ですよね。
    私は見るにはいいとしても家のどこかに飾ろうとは思わない。

    • 1
    • 19/09/29 12:19:22

    感じ方は人それぞれだよね
    みんな違ってみんないい
    だよ。主さん 興奮し過ぎw

    • 0
    • 57
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/29 12:19:08

    モザイク画みたいな筆遣いの箇所と、そうでない塗り方をしてる箇所が混在してるのがなんか不思議な感じ。
    ステンドグラスみたいに、絵の内側から光を当ててるようにも見えるね。

    写実的に描かれてる部分もあるけど、全体的には現実感がなくて、幻想絵画っぽい。
    絵自体は具象画だけど、空の部分だけ切り出してみると、抽象画のようにも見える。

    叙情的って言うのかな。何かストーリーがありそう。

    • 0
    • 19/09/29 12:13:23

    本当にただ純粋にこの方が凄すぎるって思ったので皆さまと共感したいなって思って
    でも最低なことをしてしまったと思いました
    反省しています…

    • 0
    • 19/09/29 12:11:40

    画家の人の中には、その光景が人と違う色や形が見える人がいるらしいよ。赤の中に緑や青が見えてるとかさ。
    音が数字で見える人とか、芸術家には色んな感性の人がいるよね。

    • 0
    • 19/09/29 12:10:43

    >>53
    こういう色遣いが好きならキンコン西野の絵本でも読んだらどうかな
    本人は塗ってないらしいけど

    • 0
    • 19/09/29 12:09:25

    >>42 ごめんなさい、このかたの作品が凄すぎて…そこまで深く考えていませんでしした
    不快に思ったみなさまごめんなさい…

    • 0
    • 19/09/29 12:09:14

    お金あったら買いたいのは山下清の絵だなぁ。

    • 0
    • 19/09/29 12:08:47

    ねぇ、主さん落ち着いてよ(笑)字面がうるさい(笑)

    • 0
    • 19/09/29 12:07:51

    >>46
    懐かしさを感じる
    夕暮れから夜になるときの寂しさみたいな
    なんとも言えない感情になる。

    • 0
    • 19/09/29 12:07:06

    上手いけどちょっと彩度高くて目が疲れるな…。
    そして天才過ぎるとか凄いとか思うのは自由だけど他人に同意を求めたりしなくて良いと思うよ。
    芸術って正解が無くて完全に好みの問題だと思うから。

    • 0
    • 19/09/29 12:06:41

    >>44 ええ?!

    • 1
    • 19/09/29 12:06:28

    >>3
    私も、色彩が強すぎて気持ちが悪くなってくるから好みではないけど、主さんが好きならそれでいいと思う。

    生活に必要なもの以外に関心を持ったり、心を動かされたりすることはステキなことだよね。

    • 0
    • 19/09/29 12:06:27

    >>29 絵だけではない何かを感じませんか!?

    • 0
    • 19/09/29 12:05:55

    >>27
    中二病みたいな意見だね(笑)
    自分と好みが違う意見は全て批判になるんだ。
    万人が同じように感じるとでも思ってんの?

    • 0
    • 19/09/29 12:05:06

    小樽運河かな?きれい。

    • 0
    • 19/09/29 12:04:52

    こんな才能ほしいな

    • 0
    • 19/09/29 12:04:37

    >>30
    そんなの見る人の趣味趣向や知識や心理状態にもよるから一概には言えないでしょ。だからこんな変にハードルを上げたトピタイで載せたこと自体作者にとっても作品にとっても気の毒だと思う。

    • 2
    • 19/09/29 12:03:47

    >>25
    300ドルて(笑)

    • 0
    • 19/09/29 12:03:21

    >>27 感性はあまり自信ありません!!でも
    凄いと感じるのは私だけでしょうか?
    27さんはどう感じますでしょうか?

    • 0
    • 19/09/29 12:03:10

    にじいろのさかな だっけ、子供の絵本で似たようなのあったなー。子供が喜びそうだね、カラフルで綺麗だから。

    • 0
    • 19/09/29 12:00:09

    >>32
    ええ?!

    • 2
    • 19/09/29 11:59:33

    本の挿し絵みたいな感じだね

    ストーリーがありそうというか

    主が熱くなるのはいいことだと思う。
    感性って大事だもんね。

    • 0
    • 19/09/29 11:59:01

    >>12
    何?

    • 0
    • 19/09/29 11:57:49

    >>26 ええ!??

    • 0
    • 19/09/29 11:57:45

    凄いか分からんが、キレイだね。好き。

    • 0
    • 19/09/29 11:57:29

    上手いけど天才すぎるほどでは…

    • 1
    • 19/09/29 11:57:08

    >>25 アマゾンって日本だけじゃないんですね!?凄い

    • 0
    • 19/09/29 11:56:50

    >>18ごめんね。綺麗以外の感想はないんだ。
    主は何が凄いと思うの?

    多分、主と好きな絵のタイプが違うからさ。

    • 0
    • 19/09/29 11:56:20

    >>28
    じゃあ具体的にどんな画家ならあなたの高いお眼鏡にかなうの?

    • 0
    • 19/09/29 11:53:04

    真ん中の光が強すぎて、バランス悪くしてる。

    • 0
    • 19/09/29 11:52:25

    キレイだけど個人的にはラッセンみたいなもん。ちなみに絵画は大好きで毎月美術館行ってるよ。

    • 1
    • 19/09/29 11:49:47

    絵を見てここまで素直に感動出来る主も素敵な感性の持ち主だと思う。

    ママスタでこういうスレ立てると、否定的なレスはいっぱいつくけど、気にしない方がいいよ。何かを否定することで、自分がそれよりもっとセンスいい人間になったみたいな気になってるだけだから。

    • 5
    • 19/09/29 11:47:57

    >>24椅子のパースが変

    • 1
    • 19/09/29 11:46:12

    アマゾンで300ドルで売ってたよ

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ