今日グループLINEで妊娠報告しました

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/09/15 22:59:40

学生時代からの1番仲良いグループ(7人)で、住む場所も離れてるし環境も違うけど、毎年忘年会や花見シーズンには集まってランチしたり飲んだり。それぞれの誕生日や入籍、引越し、妊娠報告はLINEで連絡を取り合ってました。
今回、私が3人目を妊娠し、LINEで報告しました。
すると、皆すごく喜んでくれたんですが、1人だけ「そうだと思ったわw また女だろうねw」と言われました。その子は、男の子2人のシンママです。
どういう意図でこの発言をしたと思いますか? いい意味ではないですよね…ショックです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平感宝
    • 19/09/15 23:02:14

    妊娠してそうな素振りを見せていたんじゃないの?
    主の子が姉妹で、3人目も女の子ぽいなーって単に思っただけじゃないの?
    まぁ性格良さそうな人には思えないけど。

    • 1
    • 19/09/15 23:02:44

    また女は主が女の子2人ママでひがみを
    感じるけど、そうだと思ったわって何で?

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/09/15 23:03:25

    女が7人もいたら全員が好意的とは限らないよ。

    • 18
    • 19/09/15 23:03:36

    男の子2人のシンママです。
    わざわざこれを書いた意図は?

    • 26
    • 19/09/15 23:05:54

    本当の友達じゃないね。
    男の子2人なんて、女の子欲しいに決まってんじゃん。

    • 2
    • 19/09/15 23:08:30

    意図というか普通に主を嫌いなんだと思う
    心から幸せを願う相手には絶対そんなこと言えない

    • 25
    • 19/09/15 23:09:02

    シンママの私としては、妊娠報告もショックですけど。あなた、自分の嬉しい事は皆が祝福して当たり前って思ってませんか?

    • 11
    • 19/09/15 23:09:22

    そのグループLINEでそのまま聞いた方が早いぜぇ?

    • 1
    • 19/09/15 23:10:35

    オマエの妊娠なんて実際みんなには、どーでもよかったりして。

    • 16
    • 19/09/15 23:11:20

    >>7
    当たり前とは思わなくても
    こんな言い方わざわざするの?

    • 4
    • 19/09/15 23:11:55

    >>7
    えっ?その言葉は貴方にも当てはまるよね?
    シングルだけど素直におめでとうとしか思わない

    • 13
    • 19/09/15 23:13:18

    また女って事は三姉妹の予定になるかもしれないって事だよね
    同性同士のママが何やってんだかw

    • 0
    • 19/09/15 23:13:25

    >>7
    なんでシンママだとショックなの?

    • 7
    • 19/09/15 23:14:32

    >>7
    たしかに。
    私ももしシンママだったとしたらグループLINEで妊娠報告なんてしてほしくないかも。
    会った時でいい。
    そういうのもっと考えようよ。

    • 7
    • 19/09/15 23:17:34

    その人の性格にもよるけど、別に普通の会話に思う。
    なんとなく妊娠してると思ってて、また女の子だろうって思っただけじゃないの?
    別に悪口でも何でもないと思う。
    おめでとうって喜んでもらえなかったって思ってるのかな?
    気にしすぎだよ。

    • 3
    • 19/09/15 23:17:37

    わたしシングルだけど、お友達の妊娠は嬉しいしおめでたいと思うよ。
    ただ、妊娠報告って人によってはデリケートな問題だから、わざわざグループラインで報告っていうのがアレだったのかな?と思うよ。
    ママ友で主さんと同じく3人目ご懐妊された方が居たけど、ラインじゃなくて直接教えてもらったよ。

    • 4
    • 19/09/15 23:18:18

    人の幸せを喜べないくらい、必死に生きてるんじゃないの?
    ムカつくけど仕方ないよ。シンママで、本当は女の子も欲しかったんでしょ

    • 4
    • 19/09/15 23:19:33

    日頃から、主が匂わせてたわけじゃなくて?

    • 5
    • 19/09/15 23:20:15

    それぞれが誕生日、入籍、引っ越し、妊娠とかの近況報告をしあっているグループなんだから別に3人目の妊娠報告だってしてもいいんじゃないの

    • 20
    • 19/09/15 23:21:03

    シンママって捻くれてるのね
    ラインで報告が当たり前のグループが嫌なら抜ければいいのに
    離婚してシンママになったのは既婚者側のせいでもなんでもないのに

    • 7
    • 19/09/15 23:21:34

    知り合い程度の人にこれ言われたらびっくりするけど、仲良い子に言われるくらいなら別に普通の会話だと感じる。ていうか仲良い子だからこそ許される発言だと思う。

    • 4
    • 19/09/15 23:21:40

    >>15
    私も深い意味なんてないと思う。
    主がその友達のことを男の子二人のシンママってどこか見下してるから、いい意味ではないって捉え方になってるんじゃないかと思う。

    • 10
    • 19/09/15 23:23:19

    上二人が女だからまた女だろうって
    思っても、普通はわざわざ言わないよ。
    本人は男の子希望かもしれないし。

    wに悪意を感じるね。
    主のこと嫌いなんだよ。

    • 10
    • 19/09/15 23:24:26

    >>14
    シンママだと何でラインで妊娠報告が嫌なの?

    • 9
    • 19/09/15 23:26:29

    wをつけてるんだから、妬み丸出しよね。
    「うわ、妬んでる(笑)みっともない…」って少なからず思われるのわからないのかな?
    可哀想な状況なんだと思って流してやったら。

    • 6
    • 19/09/15 23:27:20

    >>14
    会った時に直接の方が嫌だと思う

    • 0
    • 19/09/15 23:29:28

    さすがシングル!イライラしてる?wて返せば?

    • 8
    • 19/09/15 23:32:08

    冗談言える仲なら
    もしかして僻んでる~?w
    みたいに返事すればよかったのに。
    wが付いてるから、本気の中に少し冗談も入ってるはずだから、うまく収まったかもしれないよ。

    • 2
    • 19/09/15 23:33:18

    そうだと思ったわって、その人とは近くに住んでるの?

    • 2
    • 19/09/15 23:35:06

    妊娠してるのすぐ感じちゃう人いるよ!
    私も結構カンが働く。

    • 2
    • 19/09/15 23:35:16

    妊娠している兆候を感じ取っていたのか、そろそろ3人め来そうだなと思っていたか…
    仲がいいなら、次も男かもね!女かもね!とか普通に言うけどね?

    • 6
    • 19/09/15 23:36:34

    >>28
    もしかして僻んでる~?
    ってそれはやばいw
    あぁ女って怖い。
    サバサバした女の方が世の中少ないね。

    • 3
    • 19/09/15 23:38:01

    どっちもどっちじゃない?

    主も
    その子は、男の子2人のシンママです

    わざわざこの書き方。性格よくないよね(笑)

    • 26
    • 19/09/15 23:47:51

    だから女のグループはやなんだよ
    7人も居たら妬み嫉みのネタ祭りじゃん
    なんかこれを機にグループも考えた方が良いのでは。程よい距離感が1番いい。
    どういう意図って、、主の感じてる通りだよ。その人シングルで男の子だけで、主は幸せそうに見えるんじゃない?人を馬鹿にして笑う事でしか自分を保てない、可愛そうな境遇なんだよ。察してあげて!

    • 2
    • 19/09/15 23:49:28

    正直グループLINEでの妊娠報告ってビミョーかと。
    みんなの子供の人数とかたぶん、バラバラで妊活しててもできない人とかいると思いますし。
    他の人が言ってたようにみんながみんな、好意をもっておめでとう言ってるとは限りませんよ。

    ちなみにシングルで男の子2人ってくだりは完成に見下してますよね。
    この時点で、友達関係崩れてるかと思います。

    • 14
    • 19/09/15 23:52:14

    単純に、、うちが3人目ならきっと男だろう。男しか生まれない気がするから!(主も)女の子続いてるから、次も女の子に決まってるわよ~!的な返信だと思うけど‥

    うち男ばかりだけど、なぜ主さんみたいに女の子は妬まれるって発想を持たれるのか理解出来ない‥。平和なんだろうなぁとは思うけど、くだらないことで盛り上がっている息子たちを見てるのは本当楽しいんだけどな。

    • 7
    • 19/09/15 23:55:49

    男の子2人のシンママですの部分はどういう意図で出したのですか?いい意味ではないですよね?

    • 25
    • 19/09/15 23:56:37

    そもそも7人グループで仲がいいわけないでしょw

    • 10
    • 19/09/15 23:57:16

    普通に嫌われてますよー

    • 13
    • 19/09/15 23:57:24

    ライングループでの妊娠報告まじでうざい。
    しかも3人目とかもはやどうでもいい。
    私は産んでから報告した

    • 7
    • 19/09/15 23:58:12

    どうもこうも嫌みにちがいないね。主も、わかってんじゃん

    • 6
    • 19/09/15 23:58:58

    人の妊娠なんてどーでもいい。
    キーワードがしりません、わかりません。になっててわろた

    • 6
    • 19/09/16 00:08:47

    安定期に入ってるの?

    • 0
    • 19/09/16 00:10:15

    おめでとう言わずにこの発言かぁ、いい気分しないね

    • 4
    • 19/09/16 00:13:37

    7人もいれば1人くらいはいそう
    意図は分からないけど、いい意味でも悪い意味でもなさそう
    その人の性格にもよる
    私なら「かもね」で終わることだな~

    • 1
    • 19/09/16 00:17:42

    神経質なひとは家を出るな、人と関わるな。

    • 0
    • 19/09/16 00:43:33

    そういう人いるよね
    グループラインで結婚してない子が2人いて
    〇〇と〇〇も早く結婚しーやwみたいに言ってて感じ悪くてみんなスルーしてた

    • 2
    • 19/09/16 00:48:04

    みんなすごく喜んでくれましたってそりゃ、おめでとうよかったねーって言うしかないじゃん。仲良いと思ってたって女が大人数のグループなんてやってりゃめんどくせーなって内心思われてるよ。そのシンママは僻み入った言い方だけどさ

    • 1
    • 19/09/16 00:52:56

    >>9

    • 0
    • 19/09/16 00:55:47

    出産祝い辞退のラインもした方がいいよ。3人目はいい加減、、ね?

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ