首に浮き輪付け浴槽に放置、生後11カ月の次女死亡させる 「目を離した」地検、両親を在宅起訴

  • ニュース全般
  • 寛正
  • 19/06/29 17:42:49

埼玉県戸田市の自宅で生後11カ月の次女に「首浮き輪」を付けて浴槽内に放置し死亡させたとして、両親が書類送検された事件で、さいたま地検は28日、重過失致死の罪で両親を在宅起訴した。両親は父親の会社員(33)=伊奈町=と、母親のパート従業員(36)=川越市。



 起訴状などによると、2017年1月28日、当時の自宅浴槽内に、首に浮き輪を着けた状態の次女を放置。次女が脱水症状などに陥ることを未然に防ぐ注意義務を怠り、低酸素脳症で死亡させたとされる。

 県警は今年2月に両親を書類送検。父親は「携帯ゲームをやっていて目を離した」などと供述していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 13:42:43

    転覆してたのかと思ったら脱水って11ヶ月の子をどれだけ放置してたんだよ…。お風呂で脱水って相当長い時間放置してなきゃならないよね?

    • 1
    • 19/07/01 11:18:14

    ちょっと女の子ママーw

    • 2
    • 19/07/01 11:18:13

    ちょっと女の子ママーw

    • 0
    • 19/07/01 11:17:25

    胸が痛すぎる…
    どんな思いで一人でお風呂に浮いてたんだろうね…

    • 1
    • 19/07/01 11:10:08

    スイマーバ知り合いから譲り受けて使った。
    確かに可愛いんだけど怖すぎて1回しか使わなかったしその一回もすぐ終了した。

    • 2
    • 19/07/01 11:03:49

    >>49
    本来はスポーツ用品の括りなんだよ。
    赤ちゃんに限らず、スイマーバではないけど身体の不自由な障害児用の似たものもある。
    要は使い方なんだよ。

    • 1
    • 19/07/01 10:58:12

    ゲームやりたさに浴槽に放置とか。
    こいつは牢屋に入れてくれ。
    世話する人はみんなゲームしてていいから。
    死ぬまでずっと放置でいいからさ。

    • 1
    • 19/07/01 10:53:43

    何で販売されてるのか疑問なんだよねコレ
    アメリカから来たの?こういうのってアメリカっぽい

    • 1
    • 19/07/01 10:47:01

    もうさ、しんでくれよ

    • 2
    • 19/07/01 07:27:52

    女の子多すぎ
    昔は男の子多かったのにね

    • 0
    • 19/07/01 07:15:50

    >>32
    ゲームやりたくて浴槽内に放置したんだよ。
    浮かしておけば自分から外に出れないからゲームやりたい放題。

    • 1
    • 19/07/01 06:52:08

    >>42
    辻さんだっけか娘が静かに溺れてるのを眺めてたって話

    • 2
    • 19/07/01 06:43:45

    スイマーバって何のためにあるんだろ首に浮き輪なんて大人でも苦しいだろうに、赤ちゃんは違うって事は無いと思う。普通に苦しいよ。

    • 8
    • 19/07/01 01:30:22

    あれ?前にも2時間放置して脱水で亡くなった赤ちゃんいたのに…また似たような事件かい…

    • 1
    • 19/06/30 09:35:33

    YouTubeであれを使ってお風呂にいれている動画をよく見るけど、赤ちゃんの顔が真っ赤になっているのがいつも気になる。

    • 7
    • 19/06/30 09:10:56

    ほんとにこんな事件多い。
    腹がたつし気分悪い。
    馬鹿が子供作るな!

    • 9
    • 19/06/30 08:51:24

    >>29
    いやいや、そういう使い方は間違いだよ。
    親の監視の元で水遊びをするための道具。

    • 9
    • 19/06/30 08:30:59

    >>32
    逆の質問したかった。

    ん?これただの事故なの?

    • 1
    • 19/06/30 08:30:18

    >>42
    溺れた話じゃないでしょ?

    • 0
    • 19/06/30 08:06:13

    漫画やドラマだとバチャバチャして溺れるけど、実際は静か~に溺れる事が多いんだよね。

    • 4
    • 19/06/30 08:01:25

    >>35
    どんな道具でも正しく使えば人の助けになる優れた道具となるが、正しく使わなければ一瞬で人を殺める道具となる。

    子供用リード然り車然り包丁然り。

    • 3
    • 19/06/30 07:56:47

    YouTubeでこの続きみたいな話を見たな。

    • 0
    • 19/06/30 07:52:08

    これはスイマーバがどうこうじゃなくて
    放置してたからこうなったんだよ。
    結構、放置してたと思うよ。泣いてただろうに可哀想

    • 15
    • 19/06/30 07:47:05

    >>34

    • 0
    • 19/06/30 07:44:13

    どう考えたってわかるよね。危ないの。

    • 2
    • 19/06/30 07:35:35

    >>29その一瞬での事故もあるみたいだからねぇ。怖い

    • 2
    • 19/06/30 07:34:12

    え?あれ危ないの?周りのママが使ってる写真載せてたりティックトックで動画なんかも上がってるじゃない
    使ったことないけど可愛いなぁとは思ったけど危ないものなんだね

    • 0
    • 19/06/30 07:23:16

    >>17
    あれ?プールでは使えないってむしろ書いてた気がするんだけどなあー。

    • 0
    • 19/06/30 07:19:26

    >>32
    はぁ?
    頭悪いの?

    • 3
    • 19/06/30 07:08:58

    ん?これただの事故なのに何が罪なの?

    • 0
    • 19/06/30 07:02:37

    >>23

    なにこいつ。赤ちゃん犠牲になってるのにわからないなんて

    • 3
    • 19/06/30 04:52:43

    伊奈町、川越市って、別々に住んでるの?離婚したのかな
    次女って事は姉が居るからその子の為に名前出ないの?

    • 3
    • 19/06/30 01:47:08

    あれって親が1人で赤ちゃんとお風呂に入る時に使う物じゃなくて?2人で入って親が髪、体洗う間に赤ちゃんを湯船に浸からせる為の。
    なんだって使い方間違えると凶器になるよね…

    • 3
    • 19/06/30 01:15:34

    スイマーバは小児科の先生が絶対使わないようにって言っていたわ。
    あれで事故が起きたり死亡している子もいるからねって。
    だからわざわざ使っている人が信じられない。
    赤ちゃんが楽しそうって普通に抱っこで入れてても楽しそうだからね。

    • 24
    • 19/06/30 01:15:23

    スイマーバは小児科の先生が絶対使わないようにって言っていたわ。
    あれで事故が起きたり死亡している子もいるからねって。
    だからわざわざ使っている人が信じられない。
    赤ちゃんが楽しそうって普通に抱っこで入れてても楽しそうだからね。

    • 6
    • 19/06/30 01:05:49

    何分くらい放置したの?

    • 5
    • 19/06/30 01:02:35

    煮えたぎった油に叩き込んで欲しいわ

    • 10
    • 19/06/30 01:00:01

    書類送検、在宅起訴、執行猶予…とかさ、なんかこういうのって実際本人は痛くも痒くもないよね。例え実刑食らったとしてもさ、日本の刑務所なんてキチンとしてるし環境はいいし、規則正しいリハビリ生活させてもらってるようなもんで、罰になってないしさ。

    日本の刑罰は甘いよね。自分の犯した罪と同じ目に合わせて死刑にするくらいすればいいのにと思うよ。

    • 6
    • 19/06/30 00:49:55

    >>7なにこいつ。 情緒不安定? むしろあなたのが育児上手くできてないんじゃない? 変な人。

    • 10
    • 19/06/30 00:47:47

    お風呂で使っても良いんだよ。
    ただし、入浴用の便利グッズではない。
    そこを間違ってる人が多過ぎる。

    • 13
    • 19/06/30 00:45:27

    スイマーバはお風呂やベビープール用と説明に書いてあるよ。
    次男に何回か使ったことあるけど、目は離せないけど手足バタバタして楽しそうだったよ。
    携帯ゲームするために使うなんて考えられないけどな…

    • 15
    • 19/06/29 23:29:20

    嘘か本当かこれでスイミングが上手くなるって聞いて、欲しくなった

    • 1
    • 19/06/29 23:26:21

    >>15
    酷くないよ

    • 2
    • 19/06/29 21:27:06

    脱水症状と低酸素脳症ってどう関係してんの?

    • 6
    • 19/06/29 21:22:19

    >>13お風呂で使っていいはずだよ。
    確か40度とかまでなら大丈夫だったはずだけど。
    ま、作られた目的は親がお風呂で楽する為ではなく、あくまでも子供の水中運動する為なんだけどね。
    でも、楽する為に使用してる人、使用せてた人はたくさん居るだろうね。
    私はこれが大嫌いだわ

    • 28
    • 19/06/29 21:14:49

    >>15
    変な人!

    • 6
    • 19/06/29 21:12:55

    >>10
    お風呂で使ってたの?ひどい母親だわ。

    • 4
    • 19/06/29 21:11:14

    >>13
    わからないのだけどプールではよくてお風呂ではダメな理由は??

    • 5
    • 19/06/29 19:25:26

    >>12
    プール用だよ。
    なぜか日本ではお風呂でみんな使ってるけど。

    • 5
    • 19/06/29 19:22:47

    >>11
    え!逆にあれは何用なの?

    買ったことあるけど、手をパタパタしたりすると水が顔の周りに溜まって
    怖くてやめた。
    よくよく考えたらやばい商品だよね…

    • 6
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ