幼稚園。下の子が赤ちゃんて凄く良いなー

  • 乳児・幼児
  • 仁平
  • 19/05/29 11:05:18

と思う。
何かあれば下の子理由で断れたり、ランチなど連れていけばチヤホヤしてもらえる。
一人でいてもポツン感があまりない。
同じぐらいの下の子をもつママと仲良くなれる。
うちは一人っ子だから、最初すごく気を使って頑張って今の居心地良いママ友関係造り上げた。
でも赤ちゃん連れママって、いてもいなくても立ち位置変わらない。羨ましい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 11:16:15

    そうだよね。だけど一人目の入園ってみんなママ関係不安だと思うし、赤ちゃんがひとつの安心材料になってるんだろうなと思ったりね。
    離乳食始まると大変、歩き出すとまた大変とかいうのもわかるけど。

    • 3
    • 19/05/29 11:20:08

    >>7結構みんなだっこしたがったりしますよ。下の子みんな寝転ばせて撮影大会始まったり。
    自分の子じゃないけど、かわいい。そしてママが羨ましい。

    • 0
    • 19/05/29 11:29:38

    >>16回ってます!!頑張って。w
    人の子の写真いらないけど、並んで転がってると癒やされることもあります。

    • 1
    • 19/05/29 12:19:32

    >>18そう、そんな感じで会話の導入に困らない。
    天気の話の次に、下の子の見た目とか服装とかほめて、なんだかんだ話がつながる。
    行事とかママは大変だろうけど、羨ましいな~。
    ちなみにうちの幼稚園、下の子がいると免除される係ばっかり。
    見てくれる人いないから~と逃れてるママたくさんいるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ