バイト先の障がい者の同僚との接し方

  • なんでも
  • ハンカチ
  • 19/05/28 05:19:33

長文失礼します。昨年から、事務職のバイトを始めました。社長の娘さんで、障がいを持たれてる方と一緒に働いてます。あと女性の年上の社員さん2人います。
障がいを持たれてる方は、身体が全体的に動きにくい障がいで、少し物事を覚えにくいところもあります。
始め休み時間に、眉をカットしてほしいと言われ、やりました。それから毎月眉をカットしてます。仕事以外のことなのですが、化粧をしてほしいなど、結構日曜的なことを頼まれます。、頼むのは私だけです。社長は、なんでもやってあげてほしいと言いますが、、正直私は彼女のサポート役みたいで疲れます。もちろん仕事もあります。
仕事も、彼女が覚えやすいように、ノートに書いてそれを差し上げたのですが、、無くされてます。
何かトラブルがあると、私に全部やってください、、という形になります。こんな言い方悪いですが、社長の前では態度が変わって健気に頑張っているようなふりをしてます。
先日、彼女がしんどいからと彼女自ら断った仕事も
、昨日になってやっぱりやりたいから、私から社長に上手く言って下さいと言われてます。
少し私自身が疲れてしまいました。。バイトを辞めるわけにもいかず、どうしよう悩んでいます。
私が心が狭いのでしょうか?
どなたかどんな事でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 08:23:19

    主です。
    皆さんありがとうございます!
    上手いこと言えたら良いですね。、社長自身、娘さんに「何でも○ちゃん〈私)に頼みなさい。○ちゃんは優しいから、何でもやってくれるから!」って言ってるので、、本当に難しいです。
    なんか上手いこと利用されてる感じがします。

    • 0
    • 19/05/28 07:46:44

    本人に強めに言ったほうがいいよ。
    冷たくじゃなく、仲良く強めに。うちもお客さんでそういう方が来るけど、先輩パートがホント上手に扱ってる。
    障害とかじゃなく、人としておかしいことは注意する、でも仲良し。「○○したほうがいいよ!そんなこと言われたら悲しいよ」とか。少し知的にもあるから、諭すみたいに話してる。
    主さんの相手は知的には問題ないかもしれないけど、辞めさせられたらそれまで、言うべきことは言ってこう。

    • 0
    • 19/05/28 07:35:21

    やめる~面倒くさい
    別途手当てあるならいいのにね。

    • 1
    • 19/05/28 06:53:22

    >>5
    そういう子けっこういるよ。
    社長も娘の性格知ってると思うけど、娘だし障害があるから強く言えないんじゃない。

    • 2
    • 19/05/28 06:32:52

    化粧等は仕事以外の時間(休憩時間)にやっているのですよね?暇ならやってあげれば良いけど、断っても良いと思います。それで何か言われる筋合いのもないと思います。仕事外の時間なんだから。
    あとは、その娘さんは話せない訳ではないんですよね?言いにくい事を代わりに主が言うのは優しさではないですよ?「自分で言ってください」で良いと思います。

    • 1
    • 19/05/28 05:59:57

    社長の娘なのに社長の前ではけなげにしたり、言いたいことを人に言わせるって、不思議な娘さんですね。

    • 5
    • 19/05/28 05:57:45

    相手が社長の娘だから社長自らクビにはしないだろうし主が辞めるべきでは?辞めたくないなら言うこと聞くしかないでしょ。

    • 3
    • 19/05/28 05:55:41

    仕事以外のことはできないってハッキリ断れないなら、辞めて他探したほうがいいよ
    こういうストレスは剥げる

    • 5
    • 19/05/28 05:51:15

    ストレスたまる前だったんだ辞めるのがオススメ

    • 6
    • 19/05/28 05:50:12

    社長の娘さんなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ