ママ友達の子供達と同じ塾に通わせたいけど…

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/03/02 21:22:57

仲良くしてるママ友が二人います。
二人共子供も同じ塾に通わせていて、うちの子もそこへ転塾させたいです。
でも話を聞くと二人共Aちゃんママから誘われて塾に入会したみたいなんです。
私は正直Aちゃん親子の事が好きではありません。
でめママ友達と同じ塾に通わせたい…でもAちゃん親子がいると思うと憂鬱です。
どうすればいいでしょうか?
皆さんが私の立場ならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/02 23:49:12

    今、塾にうちの子含めて同級生が三人。一番古くから入ってるのがうちの子。
    他のママ友と送迎などで会う事もほぼ無いけど、成績に差が出てるのは何となくわかるから嫌。転塾したいけど子どもが嫌がるし成績も上がってるから出来ない。
    だいたいママ友は子どもが大きくなったら関係切れる人多いよ。というか今でも切りたい。

    • 1
    • 19/03/02 23:47:46

    >>71
    どっちでもいいならママ友達と同じ塾の方がいいと思うんですけど。

    • 0
    • 76
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 23:31:01

    今の塾にも別のママ友いるなら別にいいじゃん
    その2人のママ友じゃなきゃダメな理由は何?

    • 0
    • 19/03/02 23:28:28

    >>69
    いや、なにかと面倒だよ。

    • 1
    • 74
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 23:28:28

    コメント70個くらいで佳境に入っちゃったね。引っ張るの下手な釣りだな。主がもう少し合間をおいてコメントしないと伸びないよ。

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/03/02 23:24:51

    >>54

    横からすみませんが、、
    安心するとこじゃないから。
    あなたは子供を不幸にする親ですねって言われてるのが分からないのかな。

    • 2
    • 19/03/02 23:23:08

    >>64
    子供はどっちでもいいっつってんでしょ?
    心強いのは子供じゃなくてあんただけ。
    成績伸ばしやすい方を選んであげるのがあんたの義務じゃん。何言ってんのさっきから。

    • 2
    • 19/03/02 23:19:22

    主にとって、子供は主がママ友と仲よくするための道具なの?
    今まで主の書き込みを見てると、主は自分が一番、子供の気持ちを無視してるようにしか見えないよ

    • 6
    • 19/03/02 23:19:20

    >>63
    何でママ友が…ってママ友と一緒の方が何かと心強くないですか?

    • 0
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 23:15:14

    本人は今通ってる塾が気に入ってるかもよ?
    塾友達もいるかもしれないし。
    まず本人の希望を聞かなきゃ。

    • 0
    • 19/03/02 23:05:22

    >>60
    もし送迎でAちゃんママに会うかも知れないと思うと…嫌です。

    • 0
    • 19/03/02 22:59:50

    >>59
    きもちわる(笑)

    • 3
    • 19/03/02 22:59:01

    >>32
    送迎で引き止められるの凄い迷惑。

    • 1
    • 19/03/02 22:57:33

    >>46
    子供にとっても塾にAちゃんがいるのはあまり…
    でもどうせ転塾するならママ友達の子達と一緒の方が心強いですよね。

    • 0
    • 19/03/02 22:54:19

    主が通うんじゃなくて子供が通うんでしょ?
    それで何でママ友が出てくるの?
    塾は子供の為に行かせるものであって
    主が仲良いママ友とつるむ為の場所ではないよ
    学生じゃあるまいし馬鹿馬鹿しい

    • 7
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 22:52:05

    Aじゃない方の人と主は、主が思うには仲がいいんだよね?だったらその人に相談して見ればいいのに。Aはジャマだよねー。気にせず頑張れ!

    釣りだろうから、釣られてみた。

    • 0
    • 19/03/02 22:49:46

    なんか釣りに思えてきた。

    • 2
    • 19/03/02 22:46:21

    塾って送り迎えぐらいでしょ?顔合わせるの。
    そんくらいどーにでもならん?

    • 0
    • 19/03/02 22:45:15

    >>41
    私もママ友達とAちゃんママは実は仲がいいんじゃないかと思ってます。
    本当は嫌だけど仲良くしないでとも言えないし仕方ないですよね…
    でも私の方がママ友達とは深い繋がりだと信じてます。

    • 0
    • 19/03/02 22:45:03

    ママ友が行くとこ行くとこ着いていく
    金魚の糞みたいだね

    • 5
    • 19/03/02 22:43:50

    塾は誰が何のために行くのでしょうか?
    もう一度、目的を思い出してみて。

    • 2
    • 19/03/02 22:42:57

    こどもが行きたいなら通わせる。でも主の子供はどっちでもいいみたいだし、今のままでいいんじゃないですか?
    仲良いママ友ならわざわざ同じにしなくてもラインしたり、直接会って話する機会あるでしょ

    • 0
    • 55
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 22:42:06

    >>25
    主は次元の低いあほなんだよ。

    • 0
    • 19/03/02 22:39:44

    >>38
    私以外にもいるんですか!少し安心しました。

    • 0
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 22:38:19

    Aちゃん親子に塾をやめろとでも?
    主はあほですか?
    がきじゃないんだから自分がAちゃん親子嫌いなら他に入りなよ。
    じゃなきゃ聞き分けないガキや認知症のババアじゃないんだから、割り切って挨拶だけの仲になりなよ。
    本当こんなのわからないってアホだわ。

    • 5
    • 19/03/02 22:36:35

    邪魔なのは主だから(笑)気づけ!

    • 5
    • 19/03/02 22:35:17

    子供の思いを優先するわけではなく、まさかのお母さんの思いを優先するとは
    その塾に通って勉強するのは子供さんなのに

    • 3
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 22:33:41

    >>40
    じゃまってAの方が先に入ってるし。嫌な言い方。苦手ならわかるけど。

    • 3
    • 19/03/02 22:25:07

    >>40
    邪魔って、主は何様なのよ?向こうも邪魔って思ってるかもよ?
    第一、通うのは子供であって主じゃないのに、バカなの?

    こんな、面倒臭い母親で子供が可哀想だわ。

    • 12
    • 19/03/02 22:22:47

    拒否はできないけどさ。
    知り合いが同じ塾に来ると内心嫌だなと思っちゃう。
    遊びやスポーツじゃないし。
    他探したら?

    • 6
    • 19/03/02 22:22:34

    >>40
    行く先々に邪魔な人。

    すごい考え方だね。
    塾の内容より、通ってる親を重視するなんて聞いた事ないよ。

    • 12
    • 19/03/02 22:22:16

    >>40

    ばっかじゃないの。
    本当に子供のこと考えてるなら指導内容とか教師と子供の相性とかを見るんだよ。
    通うのは子供なんだよ?
    主の苦手な人がいようがいまいが関係ないの。
    そんなくだらないことは切り離して割り切って決めんだよ。
    あほだわ。まじで。驚き。

    • 11
    • 19/03/02 22:21:19

    私なら、そこには通わせない。
    現状維持かな。
    自分がストレス抱えるのも嫌だから。

    • 1
    • 19/03/02 22:19:54

    なんで公文ってバレバレなのに、伏せるの?
    ばカみたい。

    • 2
    • 19/03/02 22:19:51

    >>40
    そもそも子供の気持ちはどこいったの?
    あなたの都合でお子さんの塾が決まるなんておかしいと思わない??

    • 3
    • 19/03/02 22:19:18

    >>40
    多分あなたが邪魔な存在なんだよ……

    • 6
    • 19/03/02 22:16:17

    ママ友に誘われてもないんだし、ほんとはAちゃん親子とママ友ふたりが仲良しなんじゃ、、、

    • 8
    • 19/03/02 22:15:29

    そんなにママ友達と同じ塾に通わせたいっていけないんですか?
    実は前にもママ友達が同じ〇文の教室に通わせててうちの子も通わせたかったけど、その教室の先生が同じ学校の保護者でそれが嫌で通わせられなかったんですよ。
    なので別のママ友と一緒の塾に通わせたんですけど、もう中学になるしママ友達が〇文から塾に変わったのでそれならうちも…って思ったけどまさかのAちゃん親子がいるだなんて。
    何で行く先に次々邪魔な人がいるんだろう…なかなか上手く行きませんね…

    • 0
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 22:13:17

    送り迎えしても皆車待機だったりで保護者同士顔会わせることないけどなぁ・・

    お子さんに合った塾なら何処でも良いと思います。

    • 1
    • 19/03/02 22:12:05

    こんな親いるよね。子供が可哀想。

    • 3
    • 19/03/02 22:11:32

    >>32
    みんな車だし、下ろしたらすぐ帰るよ。おしゃべりする暇ないよ。

    • 2
    • 19/03/02 22:10:50

    習い事
    ママ友達や子供の同級生云々より
    子供に合うか、値段、指導する人を見て決めた

    • 2
    • 19/03/02 22:10:17

    >>32
    夕飯の支度やら何やらあるのにお話してる場合じゃないんじゃない?
    ママ友だって早く帰りたいよ。

    • 2
    • 19/03/02 22:09:14

    友達ができるとか評判とか色々言ってるけど、
    結局はあなたがママ友と群れて安心したいからってのが文面から滲み出てるよ。

    だいたい塾の情報源も又聞きばっかりだし、
    自分で調べて見学行くなり家族でしっかり相談するなりしなよ。子が可哀想、ほんとに。

    • 5
    • 19/03/02 22:08:50

    >>25
    ね、主自身が中学生みたいな頭だよね。

    • 7
    • 19/03/02 22:07:07

    >>17
    送迎の時に会って話せたらと思って。

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 22:06:11

    >>28
    するよね?終わるの夜遅かったりするし行くときは明るいから電車やバスで行けるけど、帰りは暗いから迎えに行く。

    • 0
    • 19/03/02 22:04:42

    お子さんは何て言ってるの?
    塾に通うのはお子さんでしょ?
    友達いたら励みになる反面、仲良すぎても遊んじゃったりしない?

    • 1
    • 19/03/02 22:04:36

    うちは、近いからって理由で塾決めたけど、同じ中学の子達いて、みんな頭いいからうちの息子浮いてるわ。

    勉強するのに、同じ塾に行かせたいとか、成績伸びなそうだよ。
    そんなにつるみたいの?

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ