義母、義父を嫌いになったキッカケ

• なんでも
    • 171
    • ハム
      19/02/26 13:39:05

元々嫌いだったけど良い嫁を演じていた。離れて暮らしていたから我慢出来た。決定打になったのは孫差別。
    うちの二番目の子と義兄家の子が同い年、同性で差別が始まった。
    散々後妻の義兄嫁を嫌って悪口ばかり言っていた義母。でも近くに住む孫の方が可愛いんだよね。それも仕方ないとは思っていたけど、あまりにも酷い孫差別と、それを調子に乗ってわざわざ私やうちの子に報告して来る義兄嫁とその子供にブチギレした。
    「そんなに差別したいならうちの子を孫と思わなくて良い!」と旦那が義母に絶縁宣言した。ついでに更に遠くに永住する事を引っ越し前日に報告。
    義母は引っ越しも知らなかったし息子から絶縁宣言され泣き叫んでいたけど、あれから3年。全く会ってない。最悪の場合の為にスマホの番号だけは変えていないからメールとか着信が凄いけど無視してる。一生孫に会えない辛さを味わえば良い。絶縁宣言の時に葬儀さえ行かないと伝えてあるから勝手に召されて欲しい。
    もちろん義兄家とも絶縁。義兄は何とか修復したいらしいがもう無理。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません