都会の幼稚園から田舎の幼稚園に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 15:18:27

    二人目年中で36なら、年子で産んでも30で一人目産んでるんでしょ?
    ごくごく標準だと思いますが。
    20代後半から30代前半が、田舎だろーが都会だろーが大半だよ

    • 0
    • 19/01/11 12:48:17

    割と遅めの出産で、
    38歳で3歳と1歳の子がいるけど、

    同じ3,4歳の子がいるママで私より年上は1割程度。
    私と同じ年が1割程度。8割は年下。
    30代前半ママが多いです。
    あ、田舎です(T ^ T)
    40歳前後で3歳くらいの子がいるママは
    さらに上にお子さんがいる場合が殆ど。

    • 0
    • 19/01/11 12:31:20

    >>5
    それは言い過ぎ。
    都心だけど32~37歳くらいで産んだ人が多くて、大体36歳以上で産んだ人はしんどいしんどい言ってるよ。
    40代に憧れる人なんて居ないし、年長でやっと40代の方が多くなる感じだったよ。

    • 0
    • 19/01/11 12:28:20

    >>6
    田舎のヤンキーママは保育園にいれます。旦那も低収入なので嫁も働かないといけないから。

    • 0
    • 19/01/11 12:27:26

    都会の時どうだったか知らんけど、今は田舎に住んで田舎の人間になって、ただのオバママなんだから認めたら?

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/11 12:26:00

    >>5
    話盛りすぎ。そんな事言った事ないし聞いたこともないよ(笑)

    • 3
    • 19/01/11 12:24:40

    確かに田舎はやることないし、都会のようにバリバリ働ける企業も少ないからさっさと結婚して子供産むんだと思うよ。
    34年間田舎から出たことない私の印象だけどね

    • 0
    • 19/01/11 12:21:50

    >>6 都会に帰れば良いやん

    • 1
    • 19/01/11 12:20:29

    たまに年齢聞きまくってる人っているよね(笑)

    • 0
    • 19/01/11 12:15:34

    >>11
    もちろん仕事はするよ!

    • 0
    • 19/01/11 12:15:01

    >>9
    うちの地域は大学出て次の年に結婚してる人が多い
    23で結婚、24で出産
    だから30までに3人とか4人とかも普通にいる
    主が言う通り、やることしかないんだよw

    • 1
    • 19/01/11 12:13:29

    >>8
    やることない?仕事は??

    • 0
    • 19/01/11 12:13:28

    都心に住んでいますが
    通園する子どもの母親は30代後半が圧倒的に多いです。
    40代はすくないかな。
    地方は、大学進学率もまだまだ少ないだろうし、
    20代前半で結婚なんて当たり前かもしれないですね。
    都内の場合は30歳過ぎても堂々と独身おおいですけどね。

    • 1
    • 19/01/11 12:09:17

    >>8へー。3人目を28は早いねー。それで早くないんだー

    • 2
    • 19/01/11 09:07:14

    私も田舎に住んでるけど
    3人目28で産むけど、早い方ではないわ
    大学出てから結婚位しかすることないからねw

    • 0
    • 19/01/11 09:06:51

    >>6
    釣り臭…

    • 3
    • 19/01/11 09:05:28

    >>4だよねー。田舎の幼稚園はオシャレ度はあまりないがヤンキーママが多数。なので主人が言うにはヤル事しかないんじゃない?田舎遊ぶところないからね。と。納得しました。

    • 1
    • 19/01/11 09:03:24

    >>2都会は8割40代のママでした。そして皆さん口を揃えて

    女は40からだよー。とか早く40代になりたいー。憧れるーでしたよ

    • 0
    • 4
    • 色々あっておもしろい
    • 19/01/11 09:02:41

    わかる!
    私は一人目28で産んで、都内(品川区)にいた頃は若い方だったんだけど地方に転勤したら、同い年で二人いるのは当たり前な勢い。

    • 0
    • 19/01/11 09:02:15

    >>1本当だったよ。田舎はなぜあんな若いママが多いのかな?ショックだよ。40代がいなさそう

    • 0
    • 19/01/11 08:57:55

    都心部だけの光景だよ、あんなに高齢ママがしんどそうに抱っこしてたりベビーカー押してるのは。

    • 0
    • 1
    • カレンダー
    • 19/01/11 08:52:19

    本当だったんだね(笑)
    私も都内36歳、子供年少だけど若い方だよ。
    ママスタで高齢を馬鹿にするのが納得だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ