食用油って皆さん何使われてますか?

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/10/11 07:06:40

サラダ油以外でお願いします。
主は揚げ物のときはサラダ油でそれ以外はオリーブオイルとごま油のみなんですが、
健康にいいおススメの油教えてください。
ココナッツ、アマニ、菜種など色々ありすぎてわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 07:39:33

    アマニ油は非加熱で使うから揚げ物にはつかえないよ

    • 1
    • 14
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 07:37:24

    グレープシードオイルは酸化するのも早いから気をつけてね

    • 2
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/11 07:35:12

    賞を取ってるオリーブオイル
    米油かな
    アマゾンで買ってます。

    • 0
    • 18/10/11 07:20:00

    揚げ物 炒め物はこめ油。
    香付けにごま油、オリーブオイル、バター。
    健康のために油が大事って習ってから、こめ油中心にしてるよ。

    • 1
    • 18/10/11 07:15:57

    >>8熱を加えて使うなら、普段使いをサラダ油から国産の菜種油に変えるだけでも良いと思うけどなぁ。
    卵やきみたいなのにつかうと考えたらさ、グレープシードは微妙に緑色だし、えごま油系(シソ油含む)は熱を加えたらアルファリポ酸の効果薄れるしなぁ。

    • 0
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 07:11:18

    皆さんありがとうございます
    どれもよさそうなので迷います。
    実際味なんかの違いはわからない主なんですが、身体にいいものを使いたくって。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 07:09:26

    えごま油
    ドレッシング作る時はこれ。

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 07:09:26

    グレープシードオイルっていいんですね!
    あとで油買いに行くので見て見ますね。
    できれば卵焼きとかに使いたいのでクセがないものが知りたいです。

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/11 07:09:09

    米油、ごま油、オリーブオイル
    揚げ物の時はキャノーラ油だけどね…

    • 1
    • 18/10/11 07:09:06

    ゴマ油、グレープシードオイル、シソ油を使ってる

    • 0
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/11 07:09:00

    鼻油

    • 0
    • 18/10/11 07:08:37

    グレープシードを一年前から使ってる。

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/11 07:08:36

    コストコのグレープシードオイル使ってる。

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 07:08:26

    >>1
    米油はふつうにイオンにありますかね?
    それはどんな感じでおススメとかありますか??

    • 0
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 07:07:16

    米油使ってます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ