皆、夏って部屋の湿度何%になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 06:28:57

    油断してると20%台になるね

    • 0
    • 18/10/10 05:13:42

    >>27
    やっぱそうか。
    うちのエアコンのドライは使い物にならないからな笑

    そうなると、玄関とか洗面所ははどうすべきなの?
    扇風機とかあてる感じかな。

    • 0
    • 18/10/10 00:03:44

    >>26
    カビが家も体もダメにするから除湿機2台でダメなら3台目考慮した方がいいよ。エアコンのドライで追い付くならいいけどドライだと電気代がばかにならないしね。

    • 0
    • 18/10/09 23:14:16

    >>22
    新築で引っ越してきたんですよ。
    高機密は湿気が溜まりやすいらしい。

    90%はすごい。
    いや、でもうちも梅雨はもしかしたらそのぐらいいくのかも…
    どうしよう。

    除湿機2台持ってるんですけど、どう置こうか迷ってて。
    西向きのリビングダイニング、東面に洋室2つの玄関って感じの3LDKなんですけど、
    すべての部屋が70%超えだからどうしたもんかなと思ってます。

    1台はリビングと中和室、キッチンを除湿。
    もう1台は、玄関と洋室2つを除湿してほしいんだけど、密閉空間じゃないから除湿効果が薄れる…。
    ほんとは3台目ほしいんだけど、旦那が3台もいらないって言う、、、

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 23:04:50

    >>21
    いいな。
    再熱除湿のエアコン買えばよかったわ。

    • 0
    • 18/10/09 23:03:33

    >>20
    エコカラットつけてもダメなのか…
    毎日湿度見て除湿機つけるかどうか考えんのもめんどくさくなったから、つけちゃおうと思ったけど能力にも限界があるのかもね
    残念(;Д;)

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/10/09 22:55:30

    >>1だけど、衣料品がカビるなら湿気が溜まりやすい立地なのかも。
    エアコンで調節できなかったら、除湿器追加でどうかな。
    昔住んでた社員寮が風通しの悪い北向きの日陰でさ、梅雨や夏場は何もなしだと90%前後だった。エアコンじゃおっつかなくて除湿器2台回してたよ。

    • 0
    • 18/10/09 22:55:14

    ウルサラ7で除湿冷房だから40~50%だよ

    • 0
    • 18/10/09 22:53:31

    部屋の一部がエコカラットだけど夏は常に70パーセント台だった。今の時期は55~65くらい。真夏はエアコンつけてもそこまで下がらなかったな。

    • 1
    • 18/10/09 22:41:03

    >>18
    60%までとかめちゃ羨ましい!

    • 0
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/09 22:31:50

    >>11
    電波時計を買ったら湿度計の機能も付いてた。
    普通の戸建てだけど湿度は50~60%くらい。

    • 0
    • 18/10/09 22:31:08

    >>15
    冷房だけで大体50%台になるのか。
    来年やってみようかな…

    • 0
    • 18/10/09 22:29:49

    >>14
    除湿の湿度設定できないんだよね。
    設定温度になったら除湿止めちゃうし寒いだけなんですよ(>_<)

    冷房だけでも湿度って下がるもの?

    • 0
    • 18/10/09 22:12:26

    冷房つけて50~55%にしてた。
    空気清浄機に湿度出るから、60%になったら除湿つけてる。
    今は49%で肌寒い

    • 0
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 21:58:23

    >>12
    細めにエアコンつければカビないよ。
    省エネエアコンは電気代安いし。

    • 1
    • 18/10/09 21:54:47

    >>7
    やっぱ珪藻土いいのか

    エコカラットとどっちがいいのかな

    • 0
    • 18/10/09 21:53:57

    >>11
    私も今まで全然気にしたことなかったわ

    カビるまで

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 21:51:15

    部屋の湿度把握している人、なんで?

    不快を感じたらエアコン付けて自動調整するからよく知らない。

    お部屋に湿度計、必要?

    • 0
    • 18/10/09 21:50:03

    やっぱそんなもんだよね?
    外の気温と部屋の温度が一緒だと、なにもしないと同じぐらいの湿度になるよね?

    その湿度で放置してた私もいけないんだけど、洋室の服と鞄、靴がカビたわ

    • 0
    • 18/10/09 21:44:07

    今でもエアコンつけてないと70%超える

    • 0
    • 18/10/09 21:41:49

    うちも70とかいってたと思う。
    昼間誰もいない時とか留守にしてた時そのくらいはいってたな。
    梅雨の時期とかも。

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 21:29:51

    50%~55%くらいだったと思う。
    壁が珪藻土の塗り壁だから、常に乾燥気味。

    • 0
    • 18/10/09 21:00:05

    >>4
    だめだ。
    うちのエアコン、除湿で湿度決められないわ
    温度設定のみ

    湿度きめられるって再熱除湿方式なのかな

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/09 19:55:52

    60~65%だと除湿に切り替えてた。
    雨の日だと70%近い日もあったような。

    • 0
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/09 19:53:07

    >>2
    エアコン側で湿度決められるじゃん。うちは26度の湿度40%にしてるよ。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 19:51:14

    うちも、ずっとエアコン
    夏も冬も管理してる

    • 0
    • 18/10/09 19:49:50

    >>1
    エアコンつけとくだけで湿度そこまで下がるの?
    雨の日以外は

    うちも来年はそうしようかな

    • 0
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/09 19:30:59

    24時間エアコンつけっぱで50%台キープ。
    雨の日は除湿、晴れだと冷房。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ