新築壁紙

  • なんでも
  • 18/10/08 21:25:59

みなさんどのように決めましたか?
今旦那ともめています。
私は白ベースで清潔感を優先に考えていますが、旦那は10年20年後の事を考えて白は汚れるからやだ!と。
なんかもう何色にしたらいいのかわからくなりました。
旦那は柄は目立たなくていい。と推してきます

柄にして毎日後悔しそうです。
どうしたらいいのー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/08 23:22:37

    トイレは落ち着いた壁紙だからなんか寂しくて、もう少し派手というか特徴ある壁紙にすればよかったなって思った。
    リビングとかは白だけど、汚れが落ちやすいやつにしたから拭いたら綺麗になるよ。

    • 0
    • 18/10/08 22:58:36

    >>32
    カラットとは調湿機能、脱臭機能をもつ室内用タイル。エコカラットの調湿能力は珪藻土の6倍、調湿壁紙の30倍もあります。梅雨時期のお部屋のジメジメや、窓廻りの結露、湿気がこもる脱衣室にエコカラットを貼ると湿気を吸着し、ジメジメ感が和らぎます。
    以上、引用

    • 0
    • 18/10/08 22:51:25

    子供がもう少し大きくなったら、クロス張り替え予定。

    • 0
    • 18/10/08 22:48:50

    私も白だけど、子供の手垢?なのか擦っても跡が取れない。ちなみに凸凹した壁紙。
    寝室だけ、うっすらグレーにしたよ。
    2階のトイレだけ家族用だし、壁紙柄にしたけど。

    • 0
    • 18/10/08 22:34:46

    >>36
    ミッキー!どんな感じなんだろー?

    • 0
    • 18/10/08 22:33:39

    >>34
    うちも子供3人います。
    もう悩みすぎて禿げそうです(´・ω・`)

    • 0
    • 18/10/08 22:32:55

    1月完成予定。
    トイレ1、2階はミッキー
    それ以外は全部白にした。

    • 0
    • 18/10/08 22:31:52

    >>33
    分かりにくくてすみません。
    今の家はカビがはえにくいのですね!
    参考になります。
    やっぱり白でいきます!

    • 0
    • 18/10/08 22:30:30

    うち三年たつけど壁紙は白基調。漆喰ぬる予定だったけど妊婦で無理だと思ったので塗り壁風(笑)
    トイレは臭いをとるやつだったなー。
    リビングは湿気をとるとか汚れにくいとかなんかいいやつ使った気がする。
    玄関は靴脱ぐときにさわるからかとても汚れる。のでもう少ししたら張り替え予定。

    育ちざかり三人だけど今のところ汚れてるのは玄関のみ。

    でも汚れなくてもどんどん新しい壁紙出てきてるしDIYで簡単に張り替えできたりするのもいっぱいあるからよごれはそこまで気にしなくてもいいと思うよ。

    柄がいれたいならアクセントクロスとかかなー。

    • 0
    • 18/10/08 22:25:42

    >>22
    脱衣場の壁紙決めで、旦那さんはカビを心配していたんだね。
    トピ文しか読んでなかったから、家全体の話かと思っていた。

    えっと、これから建てる家なら元沼地とかじゃない限り、カビは発生しないよ。
    換気システムを24時間動かすからね。
    昔の家みたいに断熱材がないわけでもないし。
    だから脱衣場であろうがカビないよ。

    • 0
    • 18/10/08 22:24:34

    >>31
    エコカラットとは?

    • 0
    • 18/10/08 22:20:37

    脱衣所なら白を基調にエコカラット取り入れたら。

    • 0
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 22:18:17

    クロスは、安いから10年ぐらいで張り替えた方がいいですよ。

    • 2
    • 18/10/08 22:17:15

    >>23
    ですよね。
    メンテナンスのお金があるかどうか(笑)

    • 0
    • 18/10/08 22:16:28

    >>22
    機能を伝えると一生続くわけじゃないだろうって。

    • 0
    • 18/10/08 22:15:34

    >>24
    分かりにくければ生えててもいいっていうのがありえない笑

    • 1
    • 18/10/08 22:15:19

    >>21
    白いいですよね

    • 0
    • 18/10/08 22:14:57

    あーいっぱい種類があるから大変だよね
    うちはまず素材から選んで(防水やキズに強い、汚れがすぐ落ちるなど)
    真っ白よりワントーン落とした色にした
    白すぎると私が落ち着かないから(笑)

    • 1
    • 18/10/08 22:14:40

    >>19
    柄ありだとカビ生えてもわかりにくいだろうって言ってました。

    • 0
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 22:13:57

    てか10年、20年したらクロスなんて安いし張り替えたらいいじゃん!
    どっちみちメンテナンスとかくるし、
    クロス位なら今は自分でもはれて、アクセントとか出来るよ!

    • 2
    • 18/10/08 22:13:00

    クロスのカタログを見たらわかるけど、防かび、撥水、ハイパー強化とか、色んな機能性壁紙が取り揃っているよ。
    汚れとかカビとか気になるなら、高いけどそういうのから選べばいい。

    • 1
    • 18/10/08 22:11:50

    白でも凹凸のある壁紙は汚れが拭き取りにくいってオススメされなかった。
    でも基本は白がいいよね。

    • 0
    • 18/10/08 22:10:21

    >>17
    壁紙がカビ生えるって相当な湿気部屋でない限りありえないですよ。

    • 2
    • 18/10/08 22:09:08

    >>17
    柄ありならカビはえないのかな。
    又は生えてもOKなのかな。笑
    面倒な旦那さん。掃除もしないんだからほっとけばいい

    • 0
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 22:07:55

    メインは白でやったほうがいいと思う。広く見えるし明るく見えるよ。何ヵ所かアクセントで柄物?色物?使ったりしたり、2階3階は遊んでみたり。

    • 1
    • 18/10/08 22:05:57

    >>13
    綺麗になりますか!?
    カビが生えたら文句言うって宣言されちゃいました。

    • 0
    • 18/10/08 22:05:16

    色つきや柄物はアクセントとして部屋の一部にだけにしたほうがいいよ。それでも飽きが出てくるだろうけど。

    床も天井もホワイト系にしたほうが絶対にいいよ!

    あと、1階天井と2階壁は同じクロスにしたほうがいいからね。
    別にすると違和感出る。

    • 0
    • 18/10/08 22:03:05

    白がいいよ。広く見えるし家の中が明るいから。

    • 0
    • 18/10/08 22:02:53

    >>12
    決められない

    • 0
    • 18/10/08 22:00:11

    >>10
    えー?!なにそれ。だったら黙っとけって感じだね(^_^;)我が家はほとんど白だけど、メラミンスポンジで軽く擦ればキレイになりますよ。マジックでラクガキしたり、味噌汁とか派手にこぼすような事がなければ白でも全く問題ありません。

    • 0
    • 12
    • ケンタロス
    • 18/10/08 21:57:13

    自分たちで決めなよー

    • 0
    • 18/10/08 21:55:54

    頭禿げそう

    • 0
    • 18/10/08 21:45:33

    >>9
    全く掃除はしません

    • 0
    • 18/10/08 21:44:00

    旦那さん白は汚れるから嫌だって言うけど、旦那さんが掃除担当なの?

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/08 21:41:03

    オフホワイト
    少し黄色ぽい壁紙にした

    • 0
    • 18/10/08 21:40:42

    うちはLDK一繋がりだから薄いグレージュにしたよ 落ち着いた印象になる
    柄は洗面所に持ってきた 狭い空間だし寛ぐ場所でもないからいい感じ

    • 1
    • 18/10/08 21:40:18

    各部屋変えていますが脱衣場がなかなか決まりません。
    清潔感とるか旦那の柄にするな

    • 1
    • 18/10/08 21:37:39

    旦那アイコス吸っています。

    • 0
    • 18/10/08 21:31:12

    白地に柄でいいのでは?アクセントカラーは部屋の2面までに抑えるとか。
    部屋が広くないと、カラーだと狭く感じるよ。

    • 0
    • 18/10/08 21:29:33

    白でいいよ!20年そのままなんてないない!張替えもそんなに高くないし、好きなのにしたらいいと思うけどなあ…。

    • 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/08 21:29:31

    うちは各部屋違う
    白は論外だったので
    柄もある場所もあるけど後悔なし

    • 1
    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/08 21:27:05

    白が無難だよ。
    喫煙者?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ