幼稚園、皆んなに馴染もうとしないほうが良いですか?

  • 乳児・幼児
  • おおいぬ
  • 18/10/04 15:06:54

少人数制の幼稚園、年少クラスです。
私以外の皆んな顔合わせれば雑談が始まるような感じでとても仲良く楽しそうです。個人的な仲良しもいるけど全体でも仲良しなクラスです。私は一度もないけど降園後も子どもを遊ばせたりランチやお茶もよく行っているみたいです。

でもなぜか私だけ挨拶以上になりません。
私から話しかければ今のとこ返事はしてもらえますが、向こうからは話しかけてこられません。
こちらからはいつも気持ちよく挨拶はしているつもりですし、お迎えの待ち時間に隣の人に自分からたわいなのない事(お天気や行事の話)を話しかけたりもします。

それでも全然距離は縮まらないし何となく嫌われてるのかなって気がします。
理由はわかりません。たぶん何となく合わないとか話がつまらないとかなのかなと思います。

この前クラスのグループライン(連絡用のラインとは別の)がある事を知り、私だけ入ってないのもなんか仲間はずれになっているみたいで軽く傷つきました。

これって私とは必要最低限の付き合いしかしないって事でしょうか?
あからさまに無視したり嫌がらせされないだけマシだと思って3年間我慢するしかないですか?
皆んながまとまってるのに1人だけ浮くのは嫌だったけど諦めて無理に話しかけたりしない方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/04 15:28:45

    >>1周りは同年代に見えます。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/04 15:29:09

    >>2これだとどんどん孤立していくので。

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/04 15:32:19

    >>3そうかもしれません。クソ真面目とか生真面目と言われることがあります。
    それだと私自身を否定されてるって事だしあきらめるしかないですね。馴染もうと歩み寄る努力をしているだけに辛いです。

    • 0
    • 18/10/04 15:44:17

    >>6続けた方がいいですかね。正直もう疲れてきたんですが、でも挨拶だけだと本当どんどん孤立していく感じなんで、今の状態をキープするには続けるしかない(そのうち無視され始めるかもしれませんが)し、どうしたらいいかわからなくなってきました。

    • 0
    • 18/10/04 15:45:15

    >>9なるほど。たしかに誤解されやすい立場だと思います。その場にいない人の話はしないほうがいいですね。

    • 0
    • 18/10/04 15:46:11

    >>11そうなんです。そんな感じで私以外の方達は嫌でも仲良くなってるんだと思います。

    • 0
    • 18/10/04 15:50:21

    >>15皆さん大人なのでそんなにイザコザは起こらないと思います。
    でも、ありがとうございます。なんか泣けてきました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ