木村拓哉、三宅健、生田斗真も西日本豪雨の被災地入り

  • ニュース全般
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/08/05 20:58:11

スポニチ Sponichi Annex 芸能

俳優の木村拓哉(45)V6の三宅健(39)俳優の生田斗真(33)が4日、西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れ、炊き出しを行った。

市内の天応小学校などを訪れ、カレーライスやステーキ、お菓子の詰め合わせなどを被災者に手渡し、激励。写真撮影にも気軽に応じ、子供たちは「カッコよかった」と大喜びだった。

SNS上にも「ありがとうございました。力強く握手し、肩組みしていただきました。本当に芯のある男前たちでした」などの感謝の書き込みが見られた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 16:28:43

    文句言ってる人は何かできるの?

    • 0
    • 18/08/14 16:24:05

    テレビのニュースで全く流れてないけど、松坂桃李もボランティアに行ったんだね
    カメラ引き連れてイメージアップのジャニーズとはえらい違い

    • 0
    • 18/08/12 14:34:36

    長瀬もいるのに

    • 0
    • 18/08/12 14:32:31

    ギャラ発生してるからね

    • 0
    • 18/08/12 11:57:56

    キスマイだって炊き出しにきたぞ。

    • 0
    • 18/08/12 08:51:01

    >>92
    出待ちのファンの中に手話する人がいたけど、なんて伝えたかったのか分からず、申し訳なかったから

    が理由だと思ってた。
    その後、独学で手話を始めたんだよね。
    地域の手話講座にも通った、とトーク番組で本人が話してたよ。

    • 0
    • 18/08/12 08:45:21

    8月4日、ジャニーズの木村拓哉が、西日本豪雨災害で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れた。

    イメージ回復どころか逆効果に…

    「事務所の企画というのがアリアリでした。被災者とにこやかに握手しているところは撮らせるけれども、そんな“美しい場面”以外は撮影禁止。取材制限は相変わらずだし、木村も陰に回ると、いつものフテくされた態度。お供のガードがすごくて、そんな様子など撮ったらスポーツ紙も女性誌も、今後出入り禁止。結局はパフォーマンスです」

    • 0
    • 18/08/07 15:00:24

    木村がやると不快感。
    他のジャニーズ(ジャニーズではない他のボランティアの人も)がやると素晴らしいことだと思う。
    これは明らかに私が木村を嫌いだからなんだよね。
    解散騒動前は嫌いじゃなかったのに。
    今は何をやっても不快に思ってしまう。

    • 5
    • 18/08/07 14:41:20

    >>4
    インスタにのせてたよ。真備の人が(笑)

    しかもストーリーにまで救出されてるとことか動画とったり馬鹿みたいと思った

    • 0
    • 107
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 13:48:23

    >>106
    そう、金髪の人。

    • 0
    • 18/08/07 13:47:15

    >>104 アクロバットできる、ABC- Z とか言うメンバーのひとりじゃない?

    • 0
    • 105
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 09:37:07

    >>94
    事務所のイメージアップの為に行かされてるおしか思えない。
    それでも被災者が喜ぶならいいんだろうけど。普段はサインダメなのに被災者にはOKなのもどうなの

    • 4
    • 18/08/07 09:33:40

    >>99誰?

    • 0
    • 18/08/07 09:23:17

    >>102
    なんで?どんな風に?

    • 0
    • 18/08/07 08:57:00

    三宅健のやる気の情さ。
    余り知らないけどいつもこんなやる気ない人なの?

    • 0
    • 18/08/07 06:50:06

    自分から勧んで動かない人ほど、批判的な発言をする(笑)

    • 2
    • 18/08/07 04:24:19

    批判される事?

    • 4
    • 18/08/07 00:42:21

    塚ちゃんは1人でボランティアに行って凄いよ
    もっと塚ちゃんにスポット当ててほしい

    • 12
    • 18/08/06 20:09:52

    被災者の方が嬉しかった 元気でたってコメントしてるんだから外野が色々言わないの!

    • 17
    • 18/08/06 20:06:57

    被災地だけど素直に嬉しいよ。

    • 12
    • 18/08/06 20:05:10

    >>82彼ら以上ってさ、関係ない所でボランティアしてんだよ。頑張ってるのは被災者だけじゃないんだよね。

    • 0
    • 95
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 19:35:38

    >>67
    事務所のプロジェクトだから仕方ないけど
    その分寄付するとか被災者に配るとかしたらって思った

    • 0
    • 94
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 19:32:19

    塚田くん?って人はプライベートで現地入りしてボランティアしてたってよ
    LUNA SEAのSUGIZOもプライベートで現地入りしてるよ

    カメラ引き連れて行くのは現地の実情を知らせる意味もあっていいだろうけど、なんだかなぁって感じ

    • 6
    • 18/08/06 19:32:09

    三宅健、手話講座で頑張ってるもんね。

    • 11
    • 18/08/06 19:28:43

    >>91
    三宅健は24時間テレビにV6でパーソナリティーした時に、聴覚障害の方々と自ら会話出来なかったから手話始めたんだよ。あぁ見えて真面目だと思う。

    • 4
    • 91
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 17:37:01

    >>85
    芸能人の仕事レベルじゃないくらい手話も上手って言われてるし、本当にボランティアとかの気持ちは強いんじゃないかな?って思うけど違うかな。

    • 4
    • 18/08/06 17:36:45

    被災地域ですが、被災者の人が笑顔になるんだからいいのでは?

    • 13
    • 89
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 17:34:44

    凄いキムタクあげ。
    こういうときに娘もつれていかないと。

    • 2
    • 18/08/06 16:52:19

    >>87
    あなたは被災者なの?

    • 0
    • 87
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 16:50:14

    被災地ビジネス。
    土砂で片側交互通行中の山陽道を更に渋滞させ、災害支援物資車両や災害救援自衛隊車両に迷惑をかけているだけ。
    本当に邪魔!来なくていい!
    みたら、なんかの宣伝らしいね。
    こないだからジャニーズが送り込まれてくるけど、ビジネス本間にやめて欲しいわ。

    • 3
    • 18/08/06 16:46:26

    私の友達は家が浸水でダメになって家族とまだ避難所にいるんだけど、今回キムタク達が来てくれて本当に嬉しかったってメール来た。どん底だと思ってたけど、生きてれば幸せもあるんだって感じたって(T_T)
    世の中には、会うだけで人を幸せに出来る人達がいるんだよ。有名人の力を改めて感じたよ。友達が嬉しそうで私が泣けたよ。
    色々な力があるんだから、文句ばっかり言わないで、出来る事をすればいいのではないかな

    • 23
    • 18/08/06 16:21:40

    三宅健って本当かわらないよね。テレビと何もかわらないし昔からいつもこんな顔だ。

    • 7
    • 18/08/06 16:16:02

    被災者笑顔だよね。

    • 5
    • 83
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 16:12:52

    >>80

    わざわざ売名する必要のある人たちか?

    • 6
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 14:43:34

    >>58
    じゃあ近くに住むあなたは彼ら以上のことを何かしたの?

    • 3
    • 18/08/06 14:37:11

    >>75

    お前も頑張れ

    • 1
    • 18/08/06 14:31:03

    これはお得意の売名行為でしょ寄付しな

    • 0
    • 79
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 14:04:44

    長瀬かっこいい。

    • 1
    • 78
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 12:46:39

    最近、視聴率取ったドラマないね

    • 1
    • 77
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 11:17:11

    少しでも被災地の人の助けになって、こういうのを見て自分もボランティア行こうって思う人が増えるなら、テレビでもニワカでも何でもいいじゃん

    • 14
    • 18/08/06 11:04:59

    >>72
    誰特? 人気ない人が行ってもは?誰?って感じだしそこそこ知名度のある人達が行かないと意味ないでしょ

    • 1
    • 18/08/06 10:30:34

    木村はもっともっと人として徳を積まないとだめ。
    頑張れ。

    • 10
    • 74
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 09:21:59

    >>54
    東海地方の某番組に準レギュラーとして出てるけど、塚ちゃんってほんとに人が良さそうで好きだわ。
    特別ファンじゃないけど、番組見てても感じよくて惹かれるよ。

    そんな事実があったんだね。何かとても納得できる。下手にかっこうつけない。そんなところが魅力かもね。彼なら黙々とそういうことをやりそうだな。

    • 8
    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 09:16:17

    >>42
    うん、何だかんだで影響力がある人たちだから、この【smile up project】のグッズも販売とかしたら義援金にもなるね。

    そういえば阪神淡路大震災があったとき、【 J-FRIENDS 】のCD買ったこと思い出した(笑)

    あの時は私も子どもだったし、単純にメンバーが好きでCD買ったけど、間接的に募金協力となったんだよね。

    • 3
    • 72
    • ストロベリー
    • 18/08/06 09:05:12

    若手はこないのね。平成ジャンプとかキスマイとか暇そうなイメージなのに。

    • 4
    • 18/08/06 07:44:33

    >>4あんたからの募金なんか、あんたがこの世に生まれてきた事くらい誰も望んでない事だからなくて結構ですw

    • 1
    • 18/08/06 07:43:24

    >>67
    ジャニーズ事務所のプロジェクト

    • 4
    • 69
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 07:43:22

    塚田くんもだし、タッキーも同じ日に一般の友達と瓦礫撤去したんだよね。

    自分でシャベルや飲み物を何本も買ってたって。

    • 11
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 07:37:23

    >>54
    こういうのがもっと報道されればいいのに

    • 3
    • 18/08/06 07:33:46

    わざわざTシャツとキャップ作っちゃったのかな…?

    • 7
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ