短大卒は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 16:32:02

    トピずれしすぎ
    短大卒と高卒は違いすぎるよ

    • 2
    • 18/08/10 16:31:32

    >>235
    明治の鬼退治w
    明治と鬼退治はよく似合う。

    • 1
    • 18/08/10 16:31:15

    >>230
    えっ?なんで?高専は、就職の世話とかすごくマメだから、かなりいいところに就職できたりするよ。技術を学んだ上で就職するから、就職先でも重宝されるし。

    • 1
    • 18/08/10 16:30:43

    >>236
    便器の中のうんこが逆流しようとしてる図だね

    • 0
    • 18/08/10 16:29:55

    マーチは東大慶応よりは下だから威張ることで
    まるでちんこ小さい男みたいに
    自分を大きく見せなきゃいけないんでしょうね。
    ちんこ小さい男みたいに

    • 0
    • 18/08/10 16:28:19

    >>232
    分かる!!イメージ的には、、、明治で野球部でしたって奴とか、鬼退治経験でもしたのかよってくらい、態度デカイ!

    • 1
    • 18/08/10 16:26:14

    >>229
    だから学校と、その人の個人差によって違う。聞かずとも分からんか?

    • 0
    • 18/08/10 16:25:43

    性格悪い人禁止

    • 1
    • 18/08/10 16:24:55

    でも、マーチが東大かと言うくらい威張ってるのも事実
    謙虚さがないんだよ

    • 2
    • 18/08/10 16:23:33

    短大より大学がいいのは決まってるし、高専もそうだけど、稼いだもん勝ちだよ!お金沢山あれば、そこそこの幸せ手に入る。マーチくらいでブラック企業の人なんかよりマシ。

    • 2
    • 18/08/10 16:22:58

    高専の人なんかかわいそう

    • 3
    • 18/08/10 16:22:03

    >>226
    そうなんだ。じゃあ技術は専門よりは高専の方が上って認識で合ってる?どっちにしろ高卒と大差ないと思うけどさ

    • 1
    • 18/08/10 16:21:49

    >>226
    そんなの高専いかないほうがいいじゃんか

    • 2
    • 18/08/10 16:20:49

    親世代の信仰を今も薦めてくるからやだ

    • 1
    • 18/08/10 16:20:24

    >>224
    なら専門と同じだね。専門も三年次編入学じゃなく2年次編入になるし専門と高専は同じ感じだ

    • 2
    • 18/08/10 16:19:01

    母親は、高専行きたかったけど、先生にだめと言われたから、尚更高専信者だよ、
    今も根強くね。

    • 0
    • 18/08/10 16:18:33

    >>223
    専門よりはマシってレベルなだけで高専だと大学編入する時3年次編入って無理じゃなかったっけ?

    • 4
    • 18/08/10 16:17:07

    高専の人は後から別に普通に高校大学で良かったと思うらしいよ。

    • 1
    • 18/08/10 16:17:01

    >>219
    もはや時代を理解してない爺婆世代だよね高専信者って

    • 3
    • 221
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/10 16:15:28

    >>219
    同じく。今50代くらいの人らってそうだよね

    • 2
    • 18/08/10 16:15:17

    うちの親トヨタ信者だw

    • 1
    • 18/08/10 16:14:22

    うちの親も田舎の人だから高専信者w

    • 2
    • 18/08/10 16:13:30

    >>157
    WWWW

    • 0
    • 18/08/10 16:11:37

    >>208
    つまり私らの親世代の高専の一部が優秀といわれてたのか。今じゃ高専なんて蚊帳の外…

    • 6
    • 18/08/10 16:11:16

    ここランキングで2番目だから性格悪い人も来るんだな。
    仕方ない

    • 0
    • 18/08/10 16:10:08

    >>214
    高卒でも働ける仕事を高専に行ってやる必要あるの?やっぱり高卒と大差ないし優秀じゃなくてもできることだね!

    • 3
    • 18/08/10 16:08:08

    >>210
    まぁ実際トヨタ系列に働く人の給料、高卒でも半端ないからね。
    愛が強くなっても当然でしょうね。
    マツコの知らない世界でもやってたからびっくりしたわ

    • 1
    • 213
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/10 16:06:53

    >>208
    丁度今アラフィフくらいの世代だよねトヨタの高専が優秀だと言われるのって。しかもその人たちが本社で高い地位だったりあるいは自営だったりしてる。ま、今じゃ優秀なんて印象ミリほどない

    • 4
    • 18/08/10 16:06:06

    >>209 まぁアナタは全然優秀じゃなさそうだから。。。。なんてね。怒っちゃやーよ。

    • 0
    • 18/08/10 16:04:47

    高専卒は技術職として必要になるし、そもそも短大卒とは領域被る事少ないからどちらが上かとか比べる意味なくないか?

    • 5
    • 210
    • アイスコーヒー
    • 18/08/10 16:03:02

    >>204
    名古屋の豊田自動車愛は、半端ないもんねw子会社、孫会社、ひ孫会社でも、豊田と名前がつく会社なら大威張り!バンザイ!みたいな。学校のイメージって、地域とか年代とかで本当にさまざま。

    • 2
    • 18/08/10 16:02:47

    >>201
    大して優秀でもなくお金もない人が行く場所。ホントに優秀なのは有名大タダ同然で推薦入学

    • 3
    • 18/08/10 16:01:12

    >>203
    高専は意味ないと思うよ。トヨタだって優秀といわれたのは今のアラフィフ世代くらいの人たちだし

    • 6
    • 207
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/10 16:00:07

    >>197
    国立高専は卒業すると大学には3年生から通えるのよね?
    5年間の勉強で大学の2年分も学ぶから。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 15:59:40

    主も釣りトピ立ててないで働きなよ

    • 2
    • 18/08/10 15:59:28

    >>202
    全然おけ。私も地元は都内だから言いたいことわかるよ。
    嫁ぐまで愛知なんて場所すらあいまいだったからw
    ちょっと地元の話しただけ。
    愛知ってトヨタがあるから高卒がバリバリ稼いで不思議な世界なのよ。

    • 1
    • 18/08/10 15:59:10

    >>190 
    お金なくて高専とか短大って、あるかもね。でも偉いし逆に立派じゃん?塾にもいかず。
    金持ちで頭悪いって、逆に寂しくないかい?

    • 0
    • 202
    • アイスコーヒー
    • 18/08/10 15:56:52

    >>197
    首都圏の人からみたら、愛知とか名古屋だのって設定が、そもそもビミョーなのですよ。ごめん、こんなこと言って!

    • 0
    • 18/08/10 15:56:01

    >>190
    というより大学のほうが偏差値高いとこ腐る程ある中でわざわざ優秀な子が高専選ぶのって貧困家庭なのでは

    • 5
    • 18/08/10 15:54:39

    >>190
    だよね。高専?きゃーすごいなんてないない笑笑

    • 3
    • 18/08/10 15:54:18

    >>197
    高専=国立高専 で。

    • 0
    • 18/08/10 15:53:29

    >>195
    高卒は論外って話でしょ

    • 2
    • 18/08/10 15:53:19

    >>183
    愛知県は間違いなく工業・実業高上位卒と高専卒はいい企業いける。

    • 1
    • 18/08/10 15:52:32

    >>190
    田舎者や馬鹿ほど高専いれたがる

    • 2
    • 195
    • サマーキャンプ
    • 18/08/10 15:52:32

    >>188    マトモに生活してたら高卒の人間となんて接触する機会ないから平気だとおもいますが。

    • 1
    • 18/08/10 15:51:55

    >>187
    ほんそれ

    • 1
    • 18/08/10 15:51:05

    >>183
    公立は、ほぼ国立のことだよ。国立でも高専であれば、かなりの偏差値が必要。ただ、私立の高専なら、偏差値50近くでも入れたりする。高専は、どちらにしても就職はしやすいのは確か。ウチの旦那も私立の高専卒だけど、大企業に就職してるからね。

    • 1
    • 192
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/10 15:50:36

    レベルの高い高専卒は進学するよ

    • 5
    • 18/08/10 15:50:07

    >>182
    田舎の出身だったから仕方ないんじゃない?
    でもアナタという玩具が釣れたから楽しめたわよ。ちょっと古臭い玩具だけど(笑)
    またね!あーばよ!

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ