蝉が怖いから3日間一歩も外に出てない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 00:00:10

    分かる。分かります。私も子供が居なければ外出したくない。わずか100メートルの間に10匹のしんでた。怖い

    • 0
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/03 00:07:05

    >>1
    私子供います。
    明日は出なきゃ。

    今から憂鬱。
    また飛んできたらどうしよう、、、、

    • 1
    • 18/08/03 00:31:45

    今日昼間飛ばずに歩いてたよ。
    死んでるかと思って蹴飛ばしたら生きてることもあるし。
    きもいよね。うるさいし。

    • 0
    • 18/08/03 00:32:41

    カラスが怖い人?

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 18/08/03 00:41:21

    カラスも怖いけど蝉よりまし。

    みんな蝉が木から自分に向かって飛んできたらどう?
    私毎年だよ?

    • 1
    • 6
    • キャンプ
    • 18/08/03 00:42:43

    日傘さして歩けば?
    いざとなったらガード。

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 00:50:19

    私もつい先日靴で踏みかけて潰れる前に飛んでったよ。
    足の下で一生懸命羽ばたいてた感覚がある。
    ビックリするよね

    • 1
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 00:51:33

    夜のお祭りとかすごいよね(笑)
    そういえば今年昼間蝉の声聞かないな。
    外すごい静か。

    • 1
    • 9
    • スイカわり
    • 18/08/03 00:51:41

    >>6
    子供乗せ自転車に子供乗せてチャリ移動が主なの、、、

    • 0
    • 18/08/03 00:58:23

    せみ、可愛いよ。
    女の子は、一切鳴かないし、男の子はジジジーて鳴く。

    家のカーテンに100匹いても、ぜんぜん平気です(^。^;)
    噛む訳でも、刺す訳でもなし、、、

    本当に問題ないから、怖い、怖い、と思うから、余計に恐く思うのでは?

    せみ、すっごいピュアで優しい虫ですよ(o^∀^o)

    • 0
    • 18/08/03 00:58:38

    せみ、可愛いよ。
    女の子は、一切鳴かないし、男の子はジジジーて鳴く。

    家のカーテンに100匹いても、ぜんぜん平気です(^。^;)
    噛む訳でも、刺す訳でもなし、、、

    本当に問題ないから、怖い、怖い、と思うから、余計に恐く思うのでは?

    せみ、すっごいピュアで優しい虫ですよ(o^∀^o)

    • 0
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 01:17:33

    私も蝉大嫌い、虫の中で1番嫌い!首に止まったなんて想像しただけでヤバイですね…
    私は出来るだけ木は避けて通ったりしてます。

    • 1
    • 13
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 01:19:17

    火事だぁーって誰かが叫んだら、家を出なきゃだよ。

    • 0
    • 18/08/03 01:19:34

    >>12
    私も気は避けて遠回りしたりしてる。
    「ああ、ここはもう大丈夫だ」と思った瞬間、どっかからいきなり飛んで来ました、、、、、

    蝉に呪われてるかも

    • 0
    • 18/08/03 01:20:22

    >>11
    えー!!!

    あの分厚さ、複雑な胴体、、、、吐きそうよ

    • 2
    • 16
    • 日焼け止め
    • 18/08/03 01:20:50

    落ちてるセミのセミファイナルが心臓止まるかと思うくらいビビる

    さっき調べてたら、足開いてたら生きてるからファイナルする可能性があるらしい
    死んでたら足閉じてる

    • 2
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 01:20:57

    わかります!!!
    私も蝉ムリ!!
    キモい怖いムリ!!!
    飛んできたことはまだないけど、昔職場の入り口に転がってたり止まってたりいろいろな蝉がけっこういて、毎回勇気を出して入ったり泣きながら入ってったこともあります。
    木のそばとか怖くて歩けない、、仕方ないときはダッシュする
    ゴギブリ並みに怖いです

    • 0
    • 18
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 01:25:25

    >>16
    セミファイナルwww

    有益な情報ありがとう!

    • 1
    • 18/08/03 01:26:18

    今日、やけにセミの鳴き声が大きく聞こえる…
    恐る恐る玄関あけたら足元にひっくり返ってジィーーーージィーーーー鳴いてるセミ発見

    買い物中止し…
    冷凍食品で済ませたよ

    旦那に処理お願いした

    • 2
    • 18/08/03 01:28:56

    みんなに、きもい、こわい、と言われている蝉ちゃんたち、好きでその容姿になった訳でも無いのになぁ…。

    地上に出て一週間の命!
    優しく見守りましょう!
    何回も私自身申し上げますが、
    セミが、100匹、私に飛んできても全然平気です(^^)
    なぜなら、
    彼らには全く悪意が無いから。
    よっぽど、ゴキやらムカデのほうが嫌いです。。

    • 3
    • 21
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 01:31:17

    わかります。
    私も主さんと同じでセミ運悪いから(汗)
    一度踏んでしまってからあの感触が無理で…(;_;)何でかいつも私めがけて飛んでくる…
    たまたまなのか?わからないけど…自転車の時は日傘差さないから怖い。
    本当に夏はGとセミに悩まされる

    • 1
    • 22
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 01:34:39

    私、小学生の頃に蝉の口吻?の部位に刺された事ある。
    父親が私達きょうだいに見せてあげようと捕まえてきた蝉なんだけど、調子乗って捕まえたら刺されたの。
    それから蝉が恐怖。
    死にかけの蝉がベランダや通路にいたりすると無理。

    • 0
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 01:35:17

    子供の自由研究でセミの抜け殻。
    鳥肌立ちながら、木の下を歩いています。
    今日は、死んだセミを踏んでしまいました(泣)。

    • 0
    • 18/08/03 02:28:17

    セミ大嫌い。
    独身のころ住んでたマンションはセミの巣か?ってくらい通路、階段、ベランダにいた。
    死んでると思って横を通ったら勢いよく私の方に飛んでくるし、ベランダにも毎年くるから洗濯物を外に干せなかった。

    • 0
    • 18/08/03 02:41:36

    >>10
    「ピュアで優しい虫」に笑った(笑)。
    ゴキブリだって蛾だって、汚いから嫌とか鱗粉が嫌とかよりも私はあの見た目が嫌よ。
    セミは触覚が目立たない分マシだけど、胴体や裏返した気持ち悪さは同じ。
    主もあの見た目が嫌なんでしょ。
    ゴキブリもムカデも悪意はないと思うよ(笑)。

    • 3
    • 18/08/03 02:43:13

    蝉の行進!

    • 0
    • 18/08/03 03:02:26

    ごめん。話逸れるけど主さんは蝉に来られたのね。
    私はこの前Gにやられました。夜、近所の実家にチャリで向かっていたら何かがビュンって飛んできてとっさに手で払った。実家に着いたら母が何かついてるよ~と私の頭を払うと同時にギヤーー!と言った。Gが逃げて行った。下町はいやだーー。普通にGが道歩いてるし。

    • 1
    • 28
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 11:19:25

    朝気持ちよくベッドで寝てて目覚めたら窓の外に蝉が止まってた。
    うわー…と思いながら見てたら鳥が!飛んできて!その蝉を咥えて飛んでったの!
    咥えたとき蝉がグチャってなって暴れてて…窓にグチャってしたのが残って…
    キモすぎ怖すぎて吐くかと思った…
    それ以来鳥もなんだか怖くなってしまった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ