疎遠にしたいママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 18:08:16

    >>11同じ人かもと思うくらいだわ。
    そんな人結構いるんだね。
    同じ事が起こっても他人だったら猛烈批判で、自分だったらシレーとしてる。
    恥ずかしくないのかな?と思うけど気づかないほど自己中なんだろうな。
    もう絶対関わりたくないわ。

    • 0
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 15:58:04

    >>37
    徳山ダム、、。笑
    自分はこんなに性格悪いんですーー!!って発表してるみたい。
    ママになってもランチしてフェイスブック利用して分からせるとか?あり得ない。

    バカどものイジメだなぁ笑
    中学生かよ

    • 5
    • 38
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 15:41:07

    いる。
    私も考えていたところなんだけど、とりあえず、何かと理由をつけて徐々に遊ぶ回数を減らして行こうと思う。私は今逃げないと託児所にされる勢いだから。

    • 2
    • 18/06/25 15:21:52

    >>29多分、いや絶対、そのママさん何とも感じてないと思うよ?家にも呼ばれたことないんでしょう?相手はそこまで深い付き合い望んでないと思うからくだらない事して主達の時間の無駄だよ。

    • 5
    • 18/06/25 15:09:08

    >>16
    なんだ、ただの妬みか。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 14:40:19

    >>29
    嫌いな人に興味ないからなぁ。実際あなた僻んでばっかりで楽しそうに感じないよ?独身の人がいるから家族で出かけた事載せるな!っ配慮しろ!っておかしいと思わないの?子供の顔載せないのも当たり前だと思うけど。まぁ一生僻んでなよ。あ、これ釣りかな?異常だもん。

    • 5
    • 18/06/25 14:39:50

    いる。遊びに誘われても理由つけて断る。
    お土産もらっても返さない。
    学校行事で会わないよう5分位早く帰る。
    少し遠いスーパーに行く。
    ラインに入ってきたから、自分だと分からない名前に変更。現在進行形です。

    • 3
    • 18/06/25 14:39:00

    >>27
    月2・3回で自慢?アピール?

    • 2
    • 18/06/25 14:34:20

    >>16
    ただの嫉妬
    大人として恥ずかしい

    • 4
    • 18/06/25 14:34:10

    類友しかいなそう

    • 3
    • 18/06/25 14:32:25

    >>28
    多分アンチ。嫌いな奴がどんな風に過ごしてるか面白くない?
    生活は辛いくないよ。

    その子は、友達だと思ってた人3人が、知らない間に集まってて、
    ランチ行って、店移動して楽しく雑談してましたって載せられたから、
    村八分にされて辛かったと思うよ。
    画像見て、内容読んでじわじわとハバにされたのを感じてたと思う。

    それだけ、私ももう1人のママやってる子も、
    ムカついてたって事だよ。

    • 0
    • 18/06/25 14:26:46

    >>25
    あなた私生活が辛いの?嫌いなのに執着して妬んでるとしか思えないよ?こんな人がいるんだもん。子供のいじめがなくなるわけない。

    • 5
    • 18/06/25 14:24:43

    >>24
    SNSでのリア充アピールうさいでしょ?
    それだよ、月に2・3回も更新してる。

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 14:24:06

    徳山ダム怖えぇ~

    • 2
    • 18/06/25 14:20:38

    >>23
    友達いるよ。
    3人で会って、その子を呼ばなかった時、スッキリした。(笑)
    もう1人の店のママやってる子と話が合って、ずっとその子の話してた。
    本人に直接言うより、フェイスブックで後から知った方が、
    じわじわと辛いだろうね。自業自得だよ。

    • 1
    • 18/06/25 14:09:21

    >>20
    私もSNSで、リア充アピールが過剰な人は苦手だけど…あなたのやっていることはイジメだし、僻みに見えるよ。心の中でそう思ってるだけならよかったのに。

    • 4
    • 18/06/25 14:05:40

    徳山ダムの人...こんな性格悪い友達いらないよ。
    ほんとうはあなたがみんなに嫌われてると思う。
    あなたが嫌ってるママのほうが内心、縁切れてホッとしてるよ。私なら向こうからどこか行ってくれて嬉しい。

    • 8
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/06/25 14:01:13

    >>20それ単なるあんたの僻みだよ!

    • 14
    • 18/06/25 14:00:18

    いる。
    マウンティングママ。本人に自覚ないから反撃しかえしたら、おとなしくなった。

    • 0
    • 18/06/25 13:58:27

    >>19
    いやいや。その子が悪いことを知らない人に詳しく教えてるだけ。

    他にもあるんだよ。お高いんでしょうね?って店の
    全部じゃなくて、ちょっと載せてみたり、
    かと思ったら、庶民的なところをわざと見せる為に、
    チェーン店の外食載せてみたり。

    何がしたいの?って思うことない?

    • 0
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/06/25 13:56:01

    こういう長文書く人って精神的なあれあるよね。
    ヒステリーすぎるわ。

    • 10
    • 18/06/25 13:54:27

    >>17
    だから、私じゃなくて自慢する方が悪いでしょ?って話。

    賃貸に住んでるくせに、別宅があるんだよ。
    はぁ?じゃない?別の友達は呼んでるのに、私やもう1人は呼ばれたことがない。人を選んでるとか最低なのはあっちだよ。
    呼ばれた子は専業で、私は確かに行ける日が限られてるけど、
    行ける日に合わせてくれてもよくない?
    私が行ける日は、英会話だとかピラティスとか入ってるみたいだけど、
    友達優先にできないから、私たちもその子に合わせる必要はない。

    今月の頭に、新幹線のところで、そこの娘がスカウトされてたの。
    私はその近くの柱のところで友達待ってて、
    その子の娘だと思ったら、名刺出されて、ある芸能人近くにいて、
    スカウトされてるのに、名刺貰うの断ってた。
    何様?じゃない?
    その後に、娘もその親である友達もインスタにもFBにも載せてない。
    子供の顔は小さな頃から年賀状で顔を知ってるから、私は間違えてないから、
    もう1人の仲の良い子に話したら、前から何度もスカウトされてるって。

    なんかさ、娘は頭が悪いけど私立のお嬢様学校に通わせて、
    顔もかわいいからって(自分で思ってるから)後ろ姿しか載せないとか、
    載せてもスタンプとか、そこまでして自慢したい方が
    性格悪い。

    • 0
    • 18/06/25 13:26:41

    >>16うっわ…絶句…
    すごいねー。
    親がこんなんだから、子どもの世界からもいじめはなくならないね。根絶なんて無理だわ。

    • 5
    • 18/06/25 13:23:23

    >>12 >>13
    何で?私が性格悪いの?いじめなの?
    元はその子がうざいからだし、省いて会おうといったのは
    もう1人の子だよ。仲良し家族アピールがうざいって。
    もう1人の子はラウンジのママやってて独身。
    そんな友達がいるのに、家族で出かけた画像とか
    子供の事とか載せなくていいよね?思いやりがない。

    友達が開いてくれた誕生会とか自慢ばかり。
    貰ったプレゼントとかは隠して、子供の顔とかも隠すくらいなら、
    出かけた先の景色とか載せる意味が分からない。
    家族で海外とか国内旅行とか自慢でしかない。
    子供がいつまで一緒に旅行行ってくれるかな?とか、
    良いママアピールもうんざり。

    子供の中学の入学式とか学校名を隠してても、
    制服見たら私立のお嬢様学校とかバレバレなんだから、
    中途半端に見せてドヤ顔しなくていいのに。
    制服見せて子供の顔隠すなら載せなきゃいいんだよ。

    上の娘のインスタもチェックしてるけど、
    ブランドコスメとか短期留学とか、親にやってもらってるのを
    娘は娘でドヤ顔で載せてる。
    その子は、娘のプライベートは載せないけど、
    見たらだれでもわかるのに、いやらしい。

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 13:15:01

    >>8
    偏差値低いバカ高校でよくある光景。
    まだやってんの?笑

    • 7
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/06/25 13:12:15

    全てにおいて私が自分達家族と同じ考え方で、同じやり方だと思ってる人
    うちはうちの子育てと生活のペース、あなたはあなたのそれ
    一緒にいると必ず自分のペース
    振り回されたく無いから、こちらからはもう連絡しない

    • 3
    • 18/06/25 13:05:44

    >>12
    同意。
    子供のイジメみたい。

    • 9
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 13:00:41

    >>8
    性格わる

    • 14
    • 18/06/25 12:57:13

    >>7
    全く同じだー
    最初はやたら親切で、色々してくれてた。でもそれって親切の押し売りで負担にも感じてた。
    実際はヒステリーでクレーマー気質で、嫉妬深い。自分に都合よく話を変えて、嫌いな人を悪口を言うとんでもない人だった。
    色んなとこで揉め事起こして、縁切りされまくってる。でも全然こりてない。

    • 8
    • 18/06/25 12:47:31

    徐々にフェードアウトするのがいいと思う。いきなりやると凄い不自然。

    • 4
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/06/25 12:42:21

    ブロックはダメでしょうか。
    距離おくにはこれしかおもいつかなくて・・

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/25 12:40:54

    その子を省いた友達同士で集まって、
    それをフェイスブックとかインスタに載せた(笑)
    それを見たら、自分が嫌われてると気付くように。
    3人で集まって、そのうちの1人はその子のことを嫌いでもないけど、
    私ともう1人の友達が、その子の全てを嫌いだから。
    もう1人友達もいるけど、そっちの子は、
    遊べないって断ってきたから入れてない。
    嫌いでもないって子と断ってきた子は、まだ普通につきあってる。

    その子のインスタとその子の子供のインスタとかはチェックしてる。
    いいね。は1度もしたことないくらい、いいね。なんて思わない。
    で、最近、その子が私を外してきた。
    (ママ友じゃなくて社会人になってすぐにできた友達の話)

    • 0
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 12:31:16

    始めから異常に親切で色んな情報を教えてくれたママ。
    付き合うと自己中、噂好き、非常識で耐えられず挨拶だけにした。
    嫌われても関わりたくないと思ったから、始めは近付かないようにして会えば笑顔で挨拶して、その場をさっさと去るようにした。
    子供絡みで会うから挨拶だけはしっかりするけど、悪口、クレーマは相変わらずみたいなので関わらなくなって本当に良かった。

    • 14
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 10:19:32

    出会いそうな時間をずらして行動する。

    • 4
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/06/25 09:42:19

    一緒に遊ばない。
    こっちからは連絡しない。

    • 5
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/06/25 09:40:57

    ゴミみたいな人

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/06/25 09:04:04

    ラインの返事は次の日

    • 4
    • 18/06/25 08:58:16

    とにかくランチは断る
    どんな軽い愚痴にものらない
    LINEは6時間以上経ってから返信する

    • 6
    • 18/06/25 08:54:53

    誘われても断る
    LINEもきたら返すけど、当たり障りなく返信

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ