皆さん学資保険いつから入りましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 11:19:10

    >>5
    我が家も学資より積立式の生命保険にしたほうがお得だったから生命保険にしたよ。

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 11:03:29

    一番上の子の時は、生まれる前に契約したよ。
    頭の中がお花畑になってたのもあるけど、月々に支払う保険料が安くなるってのもあって。

    下の子達は生後1ヶ月くらいの時に契約した。

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 11:02:33

    1歳になる前には全員入ってる。
    貧乏だから、月額を安くするためにね。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 11:00:58

    >>13
    そうなんだ。どこにしたらいいのかわからなかったから、ああいう場所に出向くしかないと思ってたわ

    • 0
    • 18/05/31 10:57:34

    >>12
    保険の契約はみんな家に来てもらってるけど

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 10:55:50

    >>12呼べばすーぐ飛んでくるよ(笑)

    • 1
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:52:33

    生まれてすぐの子連れて保険屋行くの怖い

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 10:22:21

    子供が産まれた時のお祝い(満額金)で両家の家からもらった

    • 0
    • 18/05/31 10:20:35

    皆さんありがとうございます!
    やっぱり生まれてすぐ入るのが良かったんですね!
    私がお世話になってる生命保険の方に以前相談した時に遅くても2歳までに入れば金額の差はそんなにないみたいなこと言われたので呑気にいたんですがこの前その保険屋から電話きてそろそろ入った方が安く済みますよ。と前言われたことと違ったので焦りました。

    • 0
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 10:16:54

    3人とも産まれた時
    3万ずつ支払いしてる満期で600万ずつ貰えるよ

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:13:47

    0歳のとき。
    上の子は下の子が生まれたときにもう1口増やした。
    同じ満期金で年払いや月払いなら早めに入ったほうが1回1回の支払いが安くなるよ。

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 10:13:38

    生まれた時。
    三人いて一人だけ入院使ったな。
    遅いと保険料が高いんだっけ

    • 1
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 10:13:17

    産まれてすぐ。

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:12:05

    なんだかんだ1歳前になっちゃったよ。
    学資は利率悪いから私名義で積立の生命保険?に入った

    • 1
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 10:11:51

    0才から

    • 3
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 10:11:50

    みんな入るもんなの?
    子供3人とも入ってないや

    • 6
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 10:11:31

    0歳から

    • 2
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 10:11:26

    生まれる前と、生まれてからすぐ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ