幼稚園のママ友と遠出して買い物に来たんですが(胸糞)

  • なんでも
    • 78
    • ワシ
      18/03/22 17:34:58

    読んでて思ったのは
    車で行った時にかかる費用って、計算
    せずに車で行くこと、あなたも乗ることに
    みんなで決定しちゃったの??
    車を出すわ!とか車で行こうよ!て
    なった時に、そこにいる誰一人として
    「でも交通費とかすごく
    高くならないか計算してみるよ」て
    言わなかったの??
    だったらただの馬鹿じゃないの?

    ガソリン代や高速代がかかると
    わかってる場所なら
    車で行った場合の交通費の試算と
    電車で行った場合の交通費の試算を
    してから、みんなで決めたら
    よかったんじゃないの??

    もし車出すわ!と言う人がいて車で
    行くことにしたのなら、折半することで
    必ず約束して、運転してない人が多く払う
    とか、なにか後日お礼に二人から運転者に
    渡すとか。

    でもそんなこと考えたら、たぶん
    面倒できっと電車になってたのかも。
    考えが浅かったんだね。

    全員ね。類は友を呼ぶんだねー

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ