子どもがいちいちうるさいから、当日にしか言わない。

  • なんでも
  • じょ
  • 18/03/19 12:38:51

遊びに行く計画を、当日または前日に早起きしてほしくてしょうがなく言う人いますか?


皆、春休みにディズニーランド行くよー来週バーベキューするね!みたいに前以て知らせてるのすごいなぁと思う。


話したら行く当日までうるさくない?
あと何日!!あと何日!!何持ってく?まだ何日ある?
アレ買おうかなぁ?とか、おんなじことばっか繰り返してまとわりついてくるのがいや…

ただでさえおしゃべりでうるさい子どもたちが浮かれはしゃぐのに疲れて言えなくなってる。

サプライズみたいに当日発表してキャー!!やったー!ってなって、そこからおおはしゃぎするのはかわいいし楽しめるんだけどなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 14:47:53

    わかってくれて、
    ありがとう~

    やっぱり、今だけあるあるなのかもしれないな。

    • 0
    • 18/03/19 14:40:41

    遊びの計画立てて喜んでくれる子…
    羨ましい!
    家の子は学校、塾意外はほとんど引きこもり(笑)
    何処も行きたく無い!って言われる

    • 0
    • 18/03/19 14:32:08

    行く場所は言うけど日にちは曖昧にしてる。
    だいたい前日に熱を出すので。小4年なのに。

    • 0
    • 18/03/19 14:16:19

    家も春休みにディズニー行く事、当日の朝に言う事にした!
    前もって言って楽しみにしてる姿も可愛いけど、毎回毎回前日の夜寝なくなってしまって、いつも寝不足状態でのお出かけになってしまってたから…。

    • 1
    • 18/03/19 14:12:20

    そうなんだ。うちは別にうるさくないなぁ。。

    • 0
    • 18/03/19 14:11:11

    >>36
    そうそう。
    前もって言うと熱出したりする可能性高い。

    • 1
    • 18/03/19 14:08:24

    わー!すごくわかる!
    そうか、サプライズにすればいいのか!
    勉強になりましたー

    • 0
    • 18/03/19 14:05:56

    あんまり深く考えたことなかったけど、うちは旅行の計画たてる段階で言ってる。

    • 0
    • 18/03/19 14:03:33

    分かる。前もって言ってると当日に熱だしたりもする。夜寝ないとか。

    • 4
    • 18/03/19 13:58:37

    わかる!うちも前日とか当日に言う。早く言うとうるさいから!

    • 6
    • 18/03/19 13:56:05

    わかるわかる。
    うるさいから言わない。
    ドラえもんの映画やら、いつ?いつ?うるさい。

    • 4
    • 18/03/19 13:52:04

    性格もあるのかな?
    低学年の下の子は楽しみすぎてお出掛けで頭いっぱいになっちゃうから、ギリギリに伝える。
    上は早めに伝えても目の前の事に集中できると言うか、余り浮かれないから伝えちゃってたな。

    • 2
    • 18/03/19 13:20:57

    めちゃくちゃ分かる(笑)
    すごく楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど
    凄く細かいところまで確認したがるから
    面倒くさくなってから前日か2日前ぐらいに伝えるようにしてる

    • 8
    • 18/03/19 13:20:35

    よその子がはしゃぐのは全然いいんだけど、そのママがめちゃくちゃキレて、うるさい!もういいよ!とか言ってるのみたら、言わなきゃいいのに(笑)って思ってたから、ここでは言わない派がたくさんいて嬉しい~

    • 1
    • 18/03/19 13:16:53

    わかるー笑
    私も当日か前日にしか言わないよ笑
    土日は友だちと約束しないでって言ってるー。

    • 5
    • 18/03/19 13:16:15

    分かる。うちは急病とか悪天候で中止になった時が面倒だから当日まで言わない。時々旦那がうっかりバラすけどね。

    • 4
    • 18/03/19 13:13:31

    可愛いね!すごい楽しみにしてるんだね!!
    って、他人の子だから思うけど、自分の子にされるとほんとめんどくさいよね~

    • 2
    • 18/03/19 13:10:57

    うちの息子は1人でカレンダーみてあと1.2.3....10日で旅行だぁ。ってずっとカレンダーの日にち数えてるし、「○日楽しみだね!」て言っても「うん!!」しか言わない(笑)本人はテンション高いつもりなんだろうけど、あと何日??とか聞いてくれる子の方が可愛くて羨ましい!

    • 1
    • 18/03/19 13:07:37

    まだ低学年だし通用してるのかな?

    うちの子は遠い休みの日の約束をしないからわからないけど、もしそんな時期がきたら、おばあちゃんの家に行く予定にしてるから空けといて~って言おう!

    おばあちゃんの家ならしょっちゅう行ってるから、嬉しいけどひゃっほう!にはならないし。

    でも、長い休みや連休にそれなりに遊びに連れていってるのに、毎回キャー!って言ってくれるの嬉しくもあり、変にひねくれて、またどうせ春休みに何かサプライズがあるはず、なんて思ってないのも、今のうちなのかな…

    深く考えてない今が一番楽しい家族の時間なのかもしれない。

    • 0
    • 18/03/19 13:03:45

    わかるーーーー
    しつこく言ってくるよね(笑)

    • 0
    • 18/03/19 13:02:31

    うちは○○日にどこか行こうと思うんだけど、どこ行きたい?って子供に選ばせる事が多いから事前に言う
    そんなにワクワクしてくれるのは逆に私は嬉しいなー
    うちの子、そんな反応全然してくれない

    • 0
    • 18/03/19 13:00:02

    楽しみにしすぎて熱出したりするから前もって伝えたくないよねw

    • 2
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/19 12:47:14

    小さいうちなら、いいよね。
    小学生になると、友達と約束したりするから事前にとっとかないと

    • 1
    • 18/03/19 12:47:09

    あー!!!よかったぁ!!

    もしかしたら、ひどいねーみたいに言われるかもって思ってて、私も自分が嫌だから隠してるみたいな気がしてて、そんなママいないよなぁ、って思ってたから!なんか嬉しいです~

    今度の日曜日!って言ってるのに、明日?ってずっと言うよね…

    確かに事前に心の準備が必要な子もいるかもしれないね。

    • 3
    • 18/03/19 12:46:49

    >>4 だからそう主は言ってるじゃん

    • 5
    • 18/03/19 12:46:29

    熱出したりして中止も有り得るから言わない。
    ディズニーも空港着いて飛行機乗るまでいつも言わない。

    • 1
    • 18/03/19 12:46:23

    子供の発熱で行けなくなる事が度々あり、子供にも悲しい思いをさせてきたから、当日まで言わない

    • 1
    • 18/03/19 12:46:04

    普段楽しいことあまりしてないとそうなりそう

    • 0
    • 18/03/19 12:45:56

    事前に言う。準備も本人にさせるし。
    うるさいけど「うるさい!(笑)」で終わる。

    • 0
    • 18/03/19 12:45:29

    わかる。
    私や旦那のせいでドタキャンなるとめんどくさいからギリギリまでいわない

    • 0
    • 18/03/19 12:45:11

    確かに。私は急な熱とか旦那の海外出張とかで中止になると子供が落ち込むだろうと思ってギリギリまで言わなかったな。

    • 0
    • 18/03/19 12:45:02

    うちは言うとなぜか体調悪くなりがちだから
    当日まで言わない。
    なんならどこに行くか知らせずワクワク感楽しんでもらったりする。
    クイズの答えを当てるみたいに楽しんでくれてる。
    そのまま飛行機乗ったときはさすがにビックリしてた。

    • 0
    • 18/03/19 12:44:58

    ああーわかる。楽しみなのわかるし、喜ぶから可愛いけど度を過ぎるとイライラする笑
    うちも割とギリギリに言うかな。
    ドラえもんの映画も楽しみにし過ぎて、前売り買って!から始まりまだ公開始まってないのに、明日行こ!明日!とかうるさくて。
    前売り買わなきゃ良かった(笑)

    • 0
    • 18/03/19 12:44:36

    私は事前に言っちゃう。あと何日?何持っていこうか!とか私の方がワクワクしてるから子供とそうやって話すのが楽しい。

    • 2
    • 18/03/19 12:43:44

    うん賢い

    • 0
    • 18/03/19 12:43:41

    わかるよ。何回も毎日毎日うるさいから直前に言う。

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/19 12:42:54

    分かる~!うちは前日に話します

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/19 12:42:44

    わかる
    しつこいぐらいに聞いてくる
    ○曜日って言ってるのに、ねぇ今日!?今日行くの?って今から用意しだす

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/19 12:42:29

    わかる笑
    早めに言うと毎日
    いついくの?明日
    いつ?いつ!明日の明日?
    みたいに言われるから前日に言う

    • 0
    • 18/03/19 12:42:28

    上の子は事前に知って自分の中て予定組んで準備したいタイプ。
    下の子は3日前くらいでいいタイプ。
    私は絶対なるべく早くに知っておきたいタイプ。子どもでも当日ヤッターってテンションになれないタイプの子いると思う。

    • 0
    • 18/03/19 12:42:24

    サプライズみたいに当日発表してキャー!!は可愛いし楽しめるのは、その日だからでしょ。それが続くのが鬱陶しいんでしょ。

    • 0
    • 18/03/19 12:41:30

    うちも前日か当日。当日病気になったらガッカリするだろうし。

    • 3
    • 18/03/19 12:41:00

    中止になった時が可哀想だから割と直前にいうかな

    • 3
    • 18/03/19 12:40:06

    わかる。うちも近日または当日、前日に言う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ