起立性調節障害で不登校

  • なんでも
  • 長天
  • 18/01/04 18:01:10

起立性調節障害という病気で子供が不登校になってしまいました。
わたしは、病気だから仕方ない。
怠けてるわけではない。行きたくても行けないんだと理解してあげ、子供が学校行けるようになるように、頑張ってます。

でも、旦那が理解を示さず
怠けだなんだと責めるんです。
何度か無理やり行かせようと階段を引きずるように引っ張って玄関から外へ放り出してしまったり、暴力振るったりします。

どうしたら、理解を示してくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 18:04:59

    切実です。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/01/04 18:10:57

    >>2何回も一緒に医者の話聞いてと話しました。でも仕事を理由に逃げ回るんです。
    なのに、一切理解を示さず仮病だとか怠けとか言って責めるんです。

    • 0
    • 18/01/04 18:11:29

    >>4
    いいえ、よく分からない病気ではないです。

    • 1
    • 18/01/04 18:12:33

    >>3それ以外の解決方法ないですか? 

    • 2
    • 18/01/04 18:35:39

    >>14
    診断書も学校に提出しています。
    学校は、理解してくれていますし、
    不登校でもいける高校の情報も教えてくれました。
    旦那は医者の話は仕事を理由に拒否します。
    お前に任せると。

    • 0
    • 18/01/04 18:41:19

    >>17
    いやいや、立つときに目眩だけじゃないから。よく、
    調べてからコメントしてください。

    • 5
    • 18/01/04 19:08:01

    >>21
    旦那にも言いました。
    一日くらい休んでよって。
    でも、子育てはお前の仕事だろ、任せるから俺はいい。と言います。
    それなのに、一切理解をせず
    息子がゲームやスマホをしていたら
    不登校のくせに何してんだ?と羽交い締めにして。
    そんなだんなにかみ砕いて説明するけど
    お前が甘やかすからだと。

    • 0
    • 18/01/04 19:40:32

    >>30
    中2です。
    中1の夏休み明けから不登校になり
    一日も登校出来てないです。

    • 0
    • 18/01/04 19:42:24

    >>31
    違います。
    この病気は自律神経がうまく働かなくなる病気ですから精神病ではないよ。

    • 0
    • 18/01/04 19:45:21

    >>33
    息子は、頑張りすぎたんです。
    中学校に入学して
    厳しい運動部に入り帰宅後は塾に行かせていたんです。
    塾が終わるのが、10時で
    それから宿題したり入浴したりで
    頑張りすぎたストレスで病気になってしまったんです。

    いまは勉強は毎日きちんと出される宿題させてます。

    • 0
    • 18/01/04 19:53:38

    >>44
    本当に辛いよ。
    本人は、本当に朝起きられないんです。
    夕方になったら調子よくなって
    夜は神経が活発になって寝られないみたいで。

    • 1
    • 18/01/04 19:56:45

    >>46
    私が行かせました。

    • 0
    • 18/01/04 20:03:54

    >>48
    いえ、息子は起きられても日中は体がダルいみたいで。頭痛や目眩もあります。
    あと旦那が玄関から外へ放り出したのは
    朝ではなく夜にゲームやスマホをしていたから、
    学校に行きもせずグウタラゲームしてんじゃない!と羽交い締めにして放りだしたんです。
    朝は旦那はめちゃくちゃ早いので、朝顔を息子と合わせることないです。

    • 1
1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ