子供のために仕事を辞めました

• 小学生
    • 8
    • 匿名
      17/12/07 09:55:33

2年前の私と似たような状況です。
    主さんのお子さんは親が家にいてあげた方がいいタイプだと思います。
    私もはじめは何をしたらいいかわかりませんでしたが、習い事をいれたりフィットネスに通ったりしつつ専業主婦の生活に慣れました。
    今でもまた働きたい気はありますが、次はもう短時間パートしか考えていません。
    それが子供にとっても周りの家族(遠方の祖父母に応援にきてもらったり、夫の異動にも支障をきたしていたので)にとってもベストだと思っています。

あと、私の周りでは高学年で働いてる人もみなさんほとんどパートです。
    スーパーやお総菜屋さん、喫茶店や学食、社食、給食センターとか。
    学食と給食センターは夏休みは長期休めたりするから良さそうですね。
    時給は安いけど、家族のことを優先できる仕事は魅力的です。
    主さんの職種がわかりませんが、同じように復帰したらまた子供さんは同じことを繰り返すでしょうから、同じような仕事はあきらめたほうがいいですね。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません