ズルくない??通報はどこにしたらいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/11 14:22:53

介護施設で特定の曜日になると訪問歯科が来てくれて利用者様の歯を見てくれる。
とても優しい先生で職員にも気さくに話しかけてくれる。

A職員が急に歯肉が腫れたと歯医者の先生に言っていて、先生は口を開けてと言い歯を見てくれていた。

そしたら、そこに座ってとA職員に言い腫れている所の歯石を取り始めた。

これってダメだしズルいですよね??
どこに通報したらいいのですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 14:38:49

    馬鹿なの?

    • 14
    • 17/10/11 14:58:29

    ずるいって言葉がもうね。

    • 16
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 15:00:17

    別にいいんじゃない??

    • 6
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 15:01:34

    私も介護職だけどなんかあるとナースが見てくれるよ

    • 6
    • 17/10/11 15:09:07

    施設の責任者に言えば?
    主はその施設で働いてるんだよね?
    ずるい!!!って言えば良いよ。

    • 7
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 15:11:13

    ズルイって…子供じゃないんだから。別にいいんじゃない?主もやって貰えば?私なら人前で歯石除去してもらうの嫌だけど。

    • 11
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 15:12:16

    貧乏人の発想だね。

    • 8
    • 17/10/11 15:14:01

    どーでもいいし、ずるいとか子供かよ。なんかそんなちっさいことでいちいちヤキモキしたり、ネットにトピ立てたり、通報を企てたり大変だね。もっと楽しく生きたら?そしてもっと違う所で労力使ってくださいな(笑)

    • 11
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 15:16:05

    なんだそりゃ(笑)

    • 2
    • 17/10/11 15:16:22

    施設長とかに言えば?
    仕事中にしていいんですか?とか

    • 1
    • 17/10/11 15:18:48

    うらやましいなら、主もやってもらえば良かったのに

    • 7
    • 17/10/11 15:18:59

    これってダメだしズルいですよね??って、その施設の長に言えば、すぐ解決するよ。

    • 4
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 15:19:25

    >>1
    え?どこがですか?

    • 0
    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 15:19:49

    >>2
    へ?

    • 0
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 15:20:21

    >>3
    良くないです。
    してもらうなら、お金を払わないと

    • 0
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 15:20:37

    >>4
    ナースと訪問歯科は違います。

    • 0
    • 17/10/11 15:20:40

    ダメだしズルい(笑)
    施設長も大変だね…

    • 0
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 15:20:58

    あなたも「私も痛いんです」って言えばよかったのに

    • 2
    • 19
    • モンブラン
    • 17/10/11 15:21:03

    主が優しくないだけだね

    • 2
    • 17/10/11 15:21:39

    頭悪い人。
    バーカ

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 15:26:01

    医師会へしたらいいんじゃない?
    でもその状況だと内部告発バレバレ
    あなたもすぐ特定され

    • 0
    • 17/10/11 15:26:07

    >>15
    してもらった本人に言えばいいじゃん。
    お金払ったの?って。

    • 3
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 15:27:04

    >>21
    ありがとう。犯罪だもんね??

    • 0
    • 17/10/11 15:36:42

    歯医者さんって身内とか知り合い、出入りしてる業者さんの治療にお金を貰わないときもあるけど、それをきちんと申告する書類が確かあるよ。


    ずるいってお金のこと?勤務時間中にってこと?

    • 1
    • 17/10/11 15:40:19

    そもそも、設備のない所で歯石取りなどされたくない。

    • 5
    • 26
    • じゃがいも
    • 17/10/11 15:42:24

    ズルいと思うって事は、羨ましいって事でしょ?自分もやって欲しいなーってことでしょ?じゃなきゃ、【ズルい】って感情ないはずだけど?
    それに通報したところでどうにもならないよ?

    • 6
    • 27
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 15:46:07

    ちゃんとお金払ってるでしょ
    緊急だったんだろうし、いいんじゃないの?

    あと、うちは療育で毎週訪問歯科があるんだけど治療が出来るようにちゃんと設備はあるよ
    普通の歯医者さんと同じです

    • 0
    • 17/10/11 16:00:43

    >>23
    犯罪にはならないし違反でも無いですけど。

    • 6
    • 29
    • ハロウィン
    • 17/10/11 16:07:13

    しょうがないじゃん
    その子は可愛くて人気者で
    あなたはそうじゃないんだから~~

    • 1
    • 17/10/11 16:07:58

    主さあ、犯罪って言ってるけど、一体なんの罪?警察電話してみなよ!相手にされないから(笑)

    • 4
    • 17/10/11 16:11:15

    その光景見てたなら何も後々こんなトピ立てて犯罪か説いてないでその場で施術してる人とされてる人に直接言えば良かったのに。

    • 1
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 16:16:37

    「この中にお医者さまいらっしゃいませんか~~??」って呼びかけるのも警察沙汰になるの?

    • 1
    • 17/10/11 16:23:20

    うらやましかったら、え!次もみてみて!
    って、いってみたらいんじゃないかな?

    歯医者の子供だってきっと家でみてもらってるとおもうよ。

    • 0
    • 34
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 16:30:25

    A職員が歯石取ってと頼んだ訳じゃないしあくまで歯科医の好意だからズルいとか思わないな~。

    • 1
    • 35
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 16:32:57

    アンミカが貧乏なとき、病気すると病院の前でうろうろして出てきた医者に世間話のついでのように無料で診てもらったってテレビで言ってたの思い出した(笑)
    故意でも犯罪じゃないのに、医者が自主的にやったことが犯罪になるわけないじゃん。

    • 1
    • 36
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 16:59:06

    >>23
    自分のいい方へ解釈してる…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ