批判覚悟です。

  • 旦那・家族
  • ソースかつ丼
  • 17/05/01 00:32:14

義理の弟から旦那に近々弟家族、私達家族、旦那の両親と集まろうと連絡がきました。
そして両親にご飯をご馳走してあげようと。
お店やコースなどを聞くと一家族1万2千円くらいになります。
正直私にとって1万2千円って大きいし弟夫婦で勝手に奢ってやれと思います。
でも行かなきゃだめだよね。
モヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:54:09

    >>24
    そうだよね。集まる理由が分からないからモヤモヤする。旦那に聞いてもらおうかな。

    • 0
    • 30
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:58:26

    >>26
    ありがとう。次回からはそうする。

    • 0
    • 31
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/01 00:59:04

    義理の親御さん
    に払って貰えば?
    うちはいつも払って貰えう。

    • 0
    • 32
    • タコライス
    • 17/05/01 01:03:50

    家族で1万2千円なら高いとも言えないのかなとも思うけど、わざわざそのお金払ってそのメンバーで食事したくないとは思う。それに、これが何でもない日の食事会として定例化しても嫌だね。旦那に「父の日母の日の食事会ってことか!いいね!」とでも言ってもらって、なんとか耐えるかな。

    • 0
    • 33
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 01:08:22

    >>32
    うん。旦那にそう言ってもらう。
    じゃないとやっぱり腑に落ちない。

    • 0
    • 34
    • ミソポテト
    • 17/05/01 01:31:40

    まぁ、確かに勝手にやってくれだな(笑)
    高いとか関係なしに、巻き込むなと。

    けど、どっちがいい息子か考えたら…まぁ、
    そりゃお金出してくれるほうかねー。(笑)

    母の日父の日まとめてなら、
    出していいんじゃないかなー。

    母の日6000円、父の日6000円と考えたら。
    自分らも食べるんでしょ?

    その日は旦那の会社の人の葬儀で~また来年ねーとか前日くらいに誤魔化すか?


    • 0
    • 35
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 01:43:30

    来年から毎年、母の日父の日の食事会をしなければならなくなるよ。大丈夫?

    • 0
    • 36
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 10:10:33

    毎年やってる訳じゃないんでしょ?
    別に泊まりにくるわけでもないんだから全然いいと思うけど。

    • 0
    • 37
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 10:48:35

    うちも食事じゃないけど義親へのプレゼントでおなじ要求されたよ。
    こっちは既に買って用意していたのに、勝手に向こうの趣味で買われてて、予算オーバーしたから折半しようと連絡が。
    旦那に連絡が来て即OKしたらしく、あとから私が難癖つけるのもケチだと思われるなーと思って払ったよ。品物も見ないままに。
    事前に相談してくれたのならまだしも、勝手に買って高いから折半!とかモヤモヤした。

    • 1
    • 38
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/01 10:52:36

    >>37
    えー。最悪だね。
    それを断らない旦那も最悪

    • 0
    • 17/05/01 11:34:56

    >>37
    うちの旦那は三兄弟の次男なんだけど同じ感じでプレゼント代を請求されたよ。
    物も金額も確認しないで旦那はすぐ了承しちゃって後から3万って言われてびっくり
    品物見たら普通の帽子で10万近くするとは思えなかったけどレシート見せてもらうわけにもいかなくてモヤモヤしてる

    • 0
    • 40
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 12:26:04

    実は…義両親による
    財産分与の査定かもしれないから
    私なら全力で接待するwww

    • 0
    • 41
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 12:35:15

    うちは義理姉二人が計画してお金だけ請求されました。
    ご飯は安い食べ放題であまりおいしくなく
    種類もなく…
    肝心のプレゼントはブランドのバッグ。
    義理姉の趣味で選び義母が使ってるのを
    見たことありません。
    義母は平気で文句言うタイプなので…
    そんなものに一家族四万出しましたよ…
    旦那は末っ子で見栄はりなとこもあるので
    文句も言えず家計カツカツなのに
    払いました。

    • 0
    • 42
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 13:43:22

    >>38
    だよね。旦那に言われて、は??って感じだったけど、もうokって返事したと聞いて反対できなかった。もうこっちは買ってあるじゃん!!と旦那には嫌み言ったけど。

    渡したプレゼント見たけど、使う人の年齢とか生活面とかちゃんと考えたら絶対に選ばないような物で絶句。それにあんな大金かけるなら、もっと他にあったよ。あー、もったいない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ