突然、仕事を辞める人ってどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 20:17:07

    なんかあったんだろうね

    • 1
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 20:17:21

    非常識です

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 20:18:24

    入って2週間なんだけど辞めたい。

    • 2
    • 4
    • えんがわ
    • 17/04/27 20:18:25

    とりあえずやってたけど他が決まったとか

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 20:19:26

    非常式です。仕事舐めてます。無責任。忍耐力無い。

    • 1
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 20:19:30

    そのままじゃない?
    そこで働きたくないから辞める

    • 0
    • 7
    • みーちゃん2
    • 17/04/27 20:20:02

    主がいじめたからじゃない?

    • 2
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 20:21:27

    引き継ぎもナシで来なくなったってこと?
    きっとメンタルやられたんじゃないかな?

    • 3
    • 17/04/27 20:21:41

    辞めるなら一ヶ月前に上司に伝えるのが常識ですよね?

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/04/27 20:23:50

    非常識だけどそういう行動とる気持ちもわかるからなんともね

    • 3
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 20:24:49

    常識としては無しだけど、もう行くのも嫌な位なにかあったんだよ。察してあげて。。。

    • 1
    • 17/04/27 20:24:58

    >>7
    いじめてないよ。私のほうが他の人からいじめられています。
    もしかして、そういう環境が嫌だったのだろうか?

    • 1
    • 17/04/27 20:25:59

    >>9
    メンタルやられた時いつそうしようかと毎日毎日考えてた

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 20:26:03

    >>12
    見てて嫌だったのかもね。
    矛先が自分に来たら嫌だし。

    • 0
    • 17/04/27 20:27:50

    >>8
    引き継ぎもなしですよ。
    急に来なくなって電話で辞めますだけ。しかも辞める理由も言わずに。

    • 0
    • 17/04/27 20:30:08

    人間関係だろうね。
    関係が良ければそんな迷惑な辞め方は普通できない。もうどうでもいいやってぐらい職場の人が嫌いなんだと思う。

    • 3
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 20:32:20

    急に旦那の転勤が決まった

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 20:32:20

    次の日起きたら、会社火事で燃えて無いかなと思う位嫌だったけど辞めなかったよ。働かなきゃご飯食べられないからね。

    • 0
    • 17/04/27 20:32:22

    >>5
    辞めたところで会社は何事もなく回る、代わりなんていくらでもいる。病んでしまう人間てむしろ責任感強くて限界まで耐えるんですよ
    自分の限界が来る前にそうやって辞められる人のほうがいい。

    • 1
    • 20
    • みーちゃん2
    • 17/04/27 20:32:27

    ギリギリまで追い詰められたのか
    なにか急にやめないといけない事情ができたのかな?

    • 2
    • 17/04/27 20:33:14

    >>14
    そういう理由で辞めたなら申し訳ないないなー。
    私も辞めたいと思いながら働いているから、逆に羨ましいと思っている自分もいます。実際はそんなことできないけど。

    • 0
    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 20:33:35

    本来なら辞める一ヶ月前に申告なんだけど、私も前の職場はその日に辞めた。

    非番だったんだけど行ってロッカーの中をキレイにして部長のとこに行って辞めると直接言い、ロッカーの鍵とIDカード返却してその場で退職願を書いたよ。
    周りの人には何故辞めるのか言ってない、話してない、仲良かったけど。

    • 0
    • 17/04/27 20:35:15

    >>12
    そういう職場で辞めないで続けたけど何一つ学ぶ事がなかった、さっさと辞めれば良かったって40歳過ぎて思う。
    やりたい仕事なら続けても意味あると思うけどね。

    • 2
    • 17/04/27 20:37:10

    私だわ。四年ほど勤めてたけど上司が入れ替わってからの三年間は毎日嫌味嫌がらせ我慢に我慢重ねたせいで爆発して、今日で辞めます!って言った(笑)次の人見つかるまで無理だよって言われたけど、翌日から行かなかった。さすがにもう来ないのもわかってたみたいで、当日連絡も来なかったから良かった。

    • 0
    • 17/04/27 20:54:45

    >>23
    変に真面目だから辞めますと言えない自分がいます。毎日仕事に行く前は本当に嫌でこのまま行かないでおこうかと思いながらも仕事に行っています。

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/04/27 20:54:57

    >>22
    辞める理由はなんだったのですか?差し支えなかったら教えてください。
    私も辞めたい

    • 0
    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 21:00:28

    人としてなしだよね

    • 1
    • 17/04/27 21:06:04

    正社員ですか?

    • 0
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 21:13:39

    うちの職場にも、同僚との借金トラブルをおこしたその日に会社に辞めるって電話して作業着も置きっぱなしで急に辞めてった人がいるよ。

    急に辞められたらいい迷惑だわ。

    • 1
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 21:14:51

    私も急に辞めようかな。

    • 0
    • 17/04/27 21:17:56

    私の姉も急に辞めるわ
    子供がまだ小さいのにすぐ働いて辞めて、旦那の店手伝うからってまた辞めて
    母親として、人としてどうかと思うわ

    • 1
    • 32
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 21:19:31

    >>25同じく。毎日毎日辞めると言おうと思いながら、言い出せない...

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 21:20:50

    >>25
    次の仕事探したら?
    2週間か1ヶ月、居づらいと思うけど、、、

    • 0
    • 17/04/27 21:21:24

    それだけの職場なんでしょーが

    • 1
    • 17/04/27 21:24:59

    大人なんだしさすがに宜しくないけど、そうせざるを得なかった状況だったんだろうよ。
    人それぞれ事情があんだよ。
    他人のことだから色々言ってもしょうがない。

    • 2
    • 17/04/27 21:28:01

    電話で辞めれるんなら主さんも辞めちゃえば?

    • 0
    • 37
    • ∞デネブ∞
    • 17/04/27 21:28:09

    自分だけの身体じゃないから、子供や親の介護などやむを得ない理由で辞める人もいるだろうと思うよ。

    • 3
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/04/27 21:46:23

    電話してくるだけマシじゃない?連絡もせず、突然来なくなる人たくさんいるよ。

    • 1
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 22:19:26

    昔、連絡もせず欠勤して辞めたことあります。嫌なひとがいて、毎日苦痛で仕方なかった。上の人も助けてくれず。すみません。大人気なかったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ