昔日サロで焼いていて後悔している方いますか?

  • なんでも
  • おばちゃん
  • KDDI-SA33
  • 05/08/25 22:16:30

娘が日サロに行くと言い出しました。でも娘は元々かなりの色白なんです。世の中には美白に気を使っている方も沢山いるし、わざわざ焼く必要はないのでは?と思ってしまいます。それに、将来シミなどできて娘が後悔しないか、皮膚癌などの危険性は無いのか?と心配で。娘は日サロの紫外線は大丈夫だの、ちゃんとケアすれば心配ないだの、顔は焼かないからなど調子のいいことばかり言っています。実際に昔焼いていて後悔した方いましたら、レスいただけませんか?お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • тяу娘
    • P901i
    • 05/08/26 11:05:19

    うん②(´・ω・`)みんなの意見に納得。
    親に焼かないほうがいいって言われてもねぇ・・あたしも聞く耳持たずだったし、そのトキは先のコト気にしないっつーか。年取ってからぢゃナイとやっぱ分かんないんだよね。
    黒過ぎてキモいとか夜見えナイって言われたり、周りに何あのコ・・って視線で見られるのが快感だった!!バ力だよホントに(T∧T)あたしも⑩年後がコワい。。。

    • 0
    • 05/08/26 10:48:19

    去年まで焼いてたけど、
    顔も焼いてたから目の下にシミができちゃったよ…。
    (・ε・。)(・ε・。)

    • 0
    • 23
    • ももりえ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/26 10:41:05

    妊娠するまで週1で一時間近く焼いてました。気が付いたら顔は焼いてないのに染みが…今はマジ後悔してます。いくら化粧落とさない+顔にタオルガードしてても紫外線蓄積されちゃったのかなって。
    今は色白ですが黒い時より評判いいです♪

    • 4
    • 22
    • 色白は
    • KDDI-KC33
    • 05/08/26 08:52:59

    シミが出来やすいから止めた方がいいよ~。

    • 0
    • 05/08/26 08:45:42

    私も去年まで週2くらいのペースで行ってましたが後悔してます…
    背中染みとブツブツだらけ…。
    元が色白で回りからはやめた方がいい・もったいないって散々言われたのに焼きまくった結果です。
    やめときゃよかったぁ(T_T)

    • 0
    • 20
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/08/26 08:36:08

    私も後悔。マシンでも焼いてたし、スポーツもガンガンやってたし…。多分私の場合、ココにレスしてる方達よりかなり上の世代だから余計…怖い。マシンも古いタイプだったし焼いた時の年齢も上だし(18~22)
    その後美白ブームに乗って慌ててエステ行ったけど…ホクロ増えまくりだった。今また30代目前にして恐怖。主婦になってからエステ止めちゃったし(´・ω・`)

    焼かない方がいいよ~。でも若い時って親が何言っても聞かないよなぁ…

    • 2
    • 19
    • ガンガン焼いてました
    • N900iS
    • 05/08/26 08:19:51

    高校の時、毎日の様に行ってました。
    今では、後悔してます。。でも、当時は今しかできないし‥と思ってた。お金もかかるし、お肌にもよくないしバカな事したなぁ。今だから分かること

    • 2
    • 18
    • バナナ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/26 07:39:13

    私も高校の時に週2ぐらいで通ってました。後悔してます。目の下にソバカスが出来たし背中にも…同じグループの子が一人だけ固くなに日サロに行きませんでした。その子はまだ凄い綺麗な肌をしています。私もその子と一緒に行かなきゃよかったです。

    • 4
    • 17
    • ほくろまーん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/26 07:25:16

    すんげぇホクロができた。今じゃチビに『ママぁ~とってあげりゅ』とこりこりされる始末…あーぁ

    • 0
    • 16
    • 今年23
    • KDDI-SA32
    • 05/08/26 00:06:34

    中2から高2まで焼いてました(顔も普通に)18で妊娠して…すぐ顔にシミができた。今は毎日シミがでかくならないようにスキンケア、最近背中にも数ヵ所シミができてるのに気付いた…。本当に後悔してますよ。

    • 3
    • 05/08/25 23:47:20

    書き忘れ!少し前にWHOから特に18歳以下の日焼け(マシンとかの故意によるもの)は良くないみたいな発表があって、国で禁止してるところもあるらしいです。遅いよって思いましたが(゚言゚)
    娘さんの気持ちもわかるから押し付けているのではなく、主さんが親としてどうしても反対であるなら、参考になるかと思いこんなこともあるよ、くらいに載せました。

    • 1
    • 05/08/25 23:32:11

    あの頃はそれでよかったから正直後悔というかわからないけれどほんと―――にさらに10年後がこわいです。私も顔は焼かなかった派ですがそれでもなんか汚い気がする(゚言゚)それとも今は完全体のみのマシンとかあるのかな!?
    てか18まで焼かないでこれたならもったいない!!というのが本音です

    • 2
    • 13
    • でも…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/25 23:29:45

    18歳って遊びたい盛りだし、まわりが焼いてるから焼きたい とかもあるんじゃなぃかな?後悔するのは自分だし、実際みんな子供生む前や若い時なんかそんなもんじゃないかな?焼くのは若いうちにしかできないと思うよ!年とればとる程、嫌でも美白、美白 になるんだから… あたしはもう24ですが、元々すごく色白で、それがすごく嫌で今だに焼いてますが、もう焼くのも今年までかな… てゆうか私の場合焼くのやめれば冬にはまたすぐに戻るんですが

    • 2
    • 05/08/25 22:56:43

    いいえ。こちらこそすいませんm(_ _)m娘にこれ見せますね。皆さんありがとうございます。

    • 2
    • 11
    • ミミ
    • KDDI-HI32
    • 05/08/25 22:45:44

    違うおばちゃんでしたか。すみません。

    日サロではたぶんあまり赤くはならないと思います。
    昔のマシーンだとわかりませんが、この頃のマシーンは黒くする為に開発されてるので。
    でも一回このスレ見せてみるといいかもしれないですね。
    昔ギャルしてた子達がママになって、シワだのシミだので悩んでます。笑

    • 2
    • 05/08/25 22:34:09

    私は初めてトピ立てたので、ミミさんの言うおばちゃんという方とは違うと思います。同じおばちゃんという方がいたんですね。もう一人のおばちゃんすいませんm(_ _)m確かに焼き続けるとなるとお金もかかりますよね。娘は焼けても赤くなってすぐに皮膚がはがれるタイプなので日サロに通ってもなかなか手強いだろうと思います。私が反対したところで勝手に行ってしまうんだろうとは思います。本当に親の心子知らずで悲しくなりますね。昔は日サロなんてなかったのに便利な世の中になったものです。良し悪しですが。

    • 1
    • 9
    • 今21才ですが
    • N700i
    • 05/08/25 22:29:18

    週2くらいで焼いてました。今は系統変えて美白に頑張ってるけど、他の子に比べるとなんか汚い(´д`)焼かなくなってからだいぶたったのにぃ。かなり後悔してる。元から美白の子にはかなわないやぁ

    • 2
    • 8
    • ガングロ
    • P901i
    • 05/08/25 22:28:36

    でした。後悔っていうか日サロに注ぎ込んだお金がもったなさすぎた(T_T)/~

    • 1
    • 7
    • ミミ
    • KDDI-HI32
    • 05/08/25 22:27:10

    おばちゃんって、あのおばちゃんかな?
    もしそうなら影ながらファンです♪

    私は昔日サロ店員でした。
    皮膚ガンなどは紫外線に当たれば、その可能性はあるそうです。どっかのお医者さんがテレビで言ってました。日サロのマシーンも同じとの事。

    私は日サロで働いてた時は店員は焼き放題だったので、週に3回は焼いてました。
    現在25歳、顔には薄くソバカスみたいなシミがあり、体にも多少あります。
    10年後が恐ろしいです。
    でも、若い時に大人に注意されても、大丈夫、大丈夫。としか思わないですよ。
    親の心子知らずです。
    長文すみません。

    • 1
    • 05/08/25 22:26:54

    18歳なら勝手に焼いちゃうんではないかと思いますが…?

    • 1
    • 5
    • KDDI-SA33
    • 05/08/25 22:25:27

    ありがとうございます。やっぱり後悔する方もいらっしゃいますよね。娘にもこれを見せた上で考えさせたいと思います。娘は18です。

    • 3
    • 4
    • 後悔した一人
    • KDDI-SA33
    • 05/08/25 22:22:24

    今22で17の時に週3ペースで焼いてた。その頃はなかったシミが…日サロ卒業し、徐々に色が元に戻ると…目のしたにシミが!!もう焼くのが怖くなったよι

    • 1
    • 3
    • はい
    • KDDI-HI34
    • 05/08/25 22:21:49

    後悔の嵐…あたしも元々色白で、日サロの初日は真っ赤でやけどみたいになったよ(T_T)日サロだけじゃなく、毎週海でも焼いてたんだけど今じゃシミだらけ…!しかも日焼けはシワの原因にもなるんだよ!もったいないなぁ…でもいくら言ってもやると思うよ。若い内はわからないよ。年とって、シミシワになって初めて後悔する事だからね(-.-)

    • 1
    • 05/08/25 22:19:52

    日サロはシミできないって聞いてたけど、ふつうにシミできて後悔してる(>_<)
    肌はカサカサになってシワできて後悔してる子もいるよ!
    でもシミやシワできてもそのトキがよかったからって後悔してない子もいるし…娘さんいくつなんですか?

    • 3
    • 1
    • 顔は焼かないって事は
    • P900i
    • 05/08/25 22:19:12

    若いうちからお化粧ガンガン&#x{11:F9A8};それもサロンも同じようなもんじゃ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ