これから某通信口座で保育士の資格を

  • なんでも
    • 45
    • 匿名
      16/01/21 22:31:22

    10年くらい前に○ーキャンで勉強してた。今も同じかなぁ?3年間で全部とればいいの。

    実技は二次試験であってピアノ、絵、本読みから二つ選ぶとかだよね。

    私は一回しか受けたことないけど、育児してたらそれだけで知識があるから勉強はどうにかなる気がする。福祉の歴史とかはむずかしいけどさ。

    私の地域だと経験ないとやっぱりとってくれるところはあまりないみたいだけど、パートではいるくらいなら需要は多いと思うよ。そこで経験積んで正職になればいいんだし。

    がんばってー!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ