すて猫?がいます。皆さんならどうしますか?

  • なんでも
    • 53
      07/07/30 06:56:23

    野良猫の寿命は4~5年程度。飼い猫は20年程度。野良猫はいろんな病気やウィルスを合わせ持ってるんだよ。しかも遺伝するから、子猫ちゃんで生まれた時点ですでにウィルス持ってる。ウ○チにもウィルスは出る。身体だってノミだらけ。
    うちはまだ子どもが小さいし、そんな動物は飼えないよ。
    それに拾ったら主さんが責任持って病院代や餌代出さなくちゃならないからね。ノミ駆除のフィラリア注射だって毎年1万以上かかるよ。里親だって捨て猫じゃなかなか見つからないし、愛護センターに保護してもらっても野良猫は病気持ってるから殺処分だよ。
    見捨てられない気持ちはわかるけど、一時の同情の気持ちで簡単に拾ったりしないでね。野良猫や野良犬は沢山いる。そういう運命だってこともお忘れなくね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ