子供がレンタルのDVD割った!!

  • なんでも
  • P902iS
  • 07/07/29 13:36:06

3歳になる子供が〇EOのレンタルDVDを割ってしまいました(--;)
半分に割れてしまったではなく、端から真ん中の穴までの1/2を割ってしまいました(>_<)
旦那に子供を任せて私がお風呂に入っている時に、旦那が寝てしまい自分でDVDを見ようとしてケ-スから取る時に割れてしまったみたいです(>_<)
金曜日に借りて、新作なので今日が返却日です。
正直に定員さんに割ってしまったと言った方がいいですよね…。。
やっぱりお金取られるんでしょうか?!
いくらぐらいかかるか分かる方居ますか??(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • なくした時
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 13:37:09

    1万ちょっと取られた

    • 0
    • 2
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • F902i
    • 07/07/29 13:38:19

    一応行ってみては?保険入ってるから大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 3
    • ***
    • N703iD
    • 07/07/29 13:38:34

    そりゃ弁償でしょ!!!
    お店で売ってるぐらい値段ぢゃないの~
    新作なら高いかもね~

    • 1
    • 07/07/29 13:39:16

    チラリー鼻からギュウニュー&#x{11:F9FC};

    • 1
    • 5
    • ピヨ彦(||`;´||)漣アルニコ
    • KDDI-CA35
    • 07/07/29 13:39:23

    そりゃ割っちゃったなら店員に言わないと

    • 1
    • 07/07/29 13:39:34

    保険に入ってない場合はそのDVD価格を払わないといけないんじゃなかった?

    • 0
    • 07/07/29 13:39:43

    正直に言った方がいいでしょうかって…言わないつもり?

    • 0
    • 07/07/29 13:40:38

    言わないでどうするつもりなの?

    • 1
    • 9
    • ツタヤなら
    • P701iD
    • 07/07/29 13:41:12

    破損は弁償なしだけどゲオはどうかな

    • 1
    • 07/07/29 13:41:15

    言わなくても店員が 気付くと思う。

    • 0
    • 11
    • 口フェチなんです(照)
    • KDDI-SN38
    • 07/07/29 13:41:38

    レンタル会員になった時に保険に入ってるよね?
    弁償だとしたら何の為の保険(゜_゜)?

    • 0
    • 07/07/29 13:41:47

    バレなきゃ何も言わないつもりなの?

    • 1
    • 13
    • 某店の店員
    • KDDI-TS33
    • 07/07/29 13:48:44

    無くすと破損は違いますよ。商品が無いと、保険適用にはなりませんから。

    きっと割ってしまったのは、商品を持って行ってスタッフにちゃんと言えば保険適用になるはずですよ

    • 0
    • 14
    • 返却の時
    • SH700i
    • 07/07/29 13:57:19

    簡単な確認作業すると思うから黙っていても割れた事に店員は気付くと思うけど、その前に…渡す時にきちんと言って謝るべきですよ。お子さんにもその姿を見せなきゃね。

    • 0
    • 07/07/29 13:58:49

    そのまま返すつもりはないです(--;)
    きちんと定員さんに言いますが、書き方が悪かったですね(>_<)
    会員になる時に申込み書をあまり読まなかったので分からないんですが、他のレンタルショップは保険適用になるんですね!!
    私が借りた所も保険が効けばいいんですが(≧~≦)
    商品はあるので、持っていき定員さんに言います。
    教えて下さった方ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 16
    • だれも言ってないかな
    • P701iD
    • 07/07/29 14:00:32

    てんいん だよ
    ていいんじゃない

    • 2
    • 07/07/29 14:01:44

    ホントだ!!
    間違えました(..)
    店員でしたね(--;)

    • 1
    • 18
    • 店員
    • KDDI-HI36
    • 07/07/29 14:02:13

    定員オーバー

    • 0
    • 19
    • ベンゾウ姐。
    • N901iS
    • 07/07/29 14:02:22

    定員じゃなくて
    店員よ。

    • 0
    • 20
    • えっ!!
    • F903iX
    • 07/07/29 14:22:39

    本当にツタヤ弁償なし?昔、旦那が二万ぐらい払ったけど。

    • 1
    • 21
    • 某店の店員
    • KDDI-TS33
    • 07/07/29 14:33:33

    お店によって対応は変わるとは思いますが、悪質っぽい破損(粉々にディスクが割れてる・明らかにお客様が付けたと思われる深い傷等)は弁償の対象になる事があります

    • 1
    • 07/07/29 14:55:19

    ○EOって保険ないよ

    • 2
    • 07/07/29 15:11:05

    っていうか、子供の力で割れる?
    私、いらないDVD割って捨てようとした時、割れなかったよ。

    • 1
    • 24
    • ほほい
    • N902i
    • 07/07/29 15:14:34

    うちも前こどもがDVD割っちゃったんだけど、慌てて〇オに電話して「割ってしまいました!ごめんなさい~」って言ったら、すぐ店に割れたDVDを持ってきていただければ大丈夫ですよ(^^)って許してもらえました。
    すぐに店に持っていき、何度も弁償します!(>_<)って言ったけど、本当に大丈夫ですから(^^)って店員さんが優しく言ってくれたので、何回も頭を下げて帰ってきました。

    • 0
    • 25
    • うん
    • KDDI-TS3D
    • 07/07/29 15:25:04

    ○EOは保険ないね~

    • 2
    • 26
    • 正直に言いましょう
    • N700i
    • 07/07/29 15:30:25

    悪質でなければね。

    • 1
    • 07/07/29 15:33:57

    言ってください‥‥
    私割れたの借りた事あって気分悪くしたよ‥‥
    疑われて‥‥
    頼むから素直に言いましょう‥‥

    • 2
    • 07/07/29 15:43:09

    TSU●YAは目の前で中身確認して見せてから袋にしまうから隠してもすぐわかるよ!

    あとビデオ屋は保証ついてるから金とられないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ