カテゴリ(複数選択可)
急上昇
LINEで聞いてもない報告をしてくる人
応仁
19/11/11 06:57:29
子供まだ小学生なのに良いのかな 彼は初婚なのに私と娘の全てを受け入れてくれて優しすぎる人 前の旦那とはDVで離婚したから 次こそは子供を幸せにしたい
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/11/17 10:46:43
辛いことが多すぎると、ちょっと優しくされただけで身に沁みて、大事なことが見えなくなることあるよ。 感謝の気持ちは素晴らしいけど、そこまで彼に恩を感じないで過ごしたほうがいいよ。 対等の気持ちでいないと本当の事がわからなくなるかもしれないよ。
返信
19/11/17 10:39:47
私がもしシングルマザーになったとしたら子供の性別関係なく成人するまで再婚しないかな。 それに私も身内が子持ちと結婚した側なのですがこっち側の気持ちは相当複雑なものです。 主さんみたいな子持ちを本当に祝福して受け入れてくれる人の方が少ないと思います。 娘さんがいくつか分かりませんが信じられる人だと主さんは思ってても娘さんにとっては赤の他人の男です。 娘さんはずっと幼いままではないですし、幼くても手を出す男もいます。 その赤の他人の男と一緒に住まわせて安心安全だと本当に思えるなら再婚どうぞ。
19/11/13 20:05:51
旦那の弟、年上の子連れ(当時4歳の女の子)の人と結婚した。 で、血のつながらない娘を溺愛して、娘もパパっこになってた。 その後弟が生まれたけど、関係は変わっていないように見える。 旦那の両親も子供好きのできた人たちで その子を孫として分け隔てなくかわいがっている。 そして多分、うちの旦那もそのタイプ。 その子のことも、普通に姪として認識している。 そういう雰囲気の家系ってあるのかと思う。 結局は相手次第でしょう。 ただ、舞い上がっている時にちゃんと見極めができているか・・・? もう一つのポイント。 旦那の弟の奥さん、けっこう強い人。 (どっちも私より年上だから義弟とか言うのに抵抗がw) 当時は正社員で働いていたし、 前夫とは死別だったから、保険とか死亡退職金とか あと住宅ローンもチャラになったみたいで 経済的な不安はなかった様子。 トピ主さんみたいな遠慮があまりなかったんだろうと思う。 私は逆に、継母には絶対なれないし その境遇なら相手に遠慮してしまうから再婚もしないと思う。 感覚的には、みんなの大多数のレスに近いものがある。 で、最後に言いたいこと。 トピ主さんの気持ちは理解できるけど 少なくとも娘の前でそれを見せたらだめ。 普通の父娘ではいられなくなるかも? 表現するなら申し訳ないじゃなくて あなたと結婚して、私も娘も幸せ・・・喜びで答えよう。
19/11/13 06:43:49
>>235再婚がどうして子供の為になるの?
19/11/13 05:34:15
私のママ友の話なんだけど、ママが他県に住んでた時に旦那が仕事で来ていて知り合って妊娠して越してきたんだけど、ママ友の子供は小6の娘が一人いて、その子は地元を離れるのが嫌だったけど仕方なく着いてきた感じ。 旦那は、下に娘が生まれると、その子を可愛がるとかもなくなり、その子の畳んである洗濯物を足でけとばしたり、元々気性が荒い人みたいで、喧嘩も耐えないそう! その人も子供が出来たら変わらなきゃいいけどね!
19/11/13 04:15:00
>>19 いや虐待受けたら母親が気付いて文句言わないとだめだろ 初婚である程度の歳までいってる男はヤバいの多いの知ってるならいいんだけど
19/11/13 04:12:30
>>260 たぶん頭の中お花畑なんでしょ? 本当に大丈夫ならいいけど女の子の場合は仲良くなりすぎても怖いよ まあ仲良くなりすぎは表面上は上手くいくだろうけど…そういう虐待あるからね
19/11/13 03:46:53
最近、子供のニュース多いし みんな敏感なのはわかる。 けど、主が決めたならいいと思う。 しかし再婚に自信あって幸せなら、わざわざトピ立てるのが不思議。
1件
19/11/13 03:41:49
>>258中高生になったらますます不安だよね こんなに時間あるのにホイホイ再婚とか怖いしやっぱシングル女は必死なんだなって思っちゃうわ
19/11/13 03:32:33
彼との子供作ったあとはしばらく性の対象娘になりそうで怖い
19/11/13 03:31:19
年頃になったら本当に性被害に合いそうで恐怖でしかない
19/11/13 03:22:50
その彼って一人っ子?30代で実家暮らしの独身じゃない??大丈夫?
19/11/13 03:18:48
相手の両親の本音↓↓↓ 初婚なのにどうして子持ちと結婚するのだろう? わざわざそんな苦労する事ないのに。 反対したいけど、息子が決めた相手なら私たちも受け入れなければならない。息子を信用して応援するしかない。 いきなり現れた大きな孫も血の繋がりないのに、受け入れて可愛がる。 息子との孫が生まれたら、愛情の差が出ないように孫と嫁に気を使わなければならい。 主さんは、再婚するなら相手のご両親の本音を知った上で再婚した方がいいよ。
19/11/13 03:09:57
>>26 違うよ笑 DV男はもとからだよ!!DVできそうな女を嗅ぎ分けて付き合ってるんだよ! だから女性は豹変させれない。元からの体質だよ。
19/11/13 03:03:55
>>235 彼の親も彼が選んだ人だから、応援してるけど、本心はわからないじゃん?だからこそ主さんは前の結婚よりも苦労するよ!!だからがんばってね!!
19/11/13 03:00:52
主が娘に愛情をみうしなければ、子供も幸せになれるよ! ここ、子連れ再婚にうるさいからわざわざ トピ立てるって事はどこか不安があるのかな? 不安があるならやめときな。うまくいかない。
19/11/13 02:26:33
彼氏より子供に申し訳ないじゃないの?
19/11/13 02:25:53
私の母親も私連れて再婚して 妹も生まれたけど 私は母親が幸せなのをみて 幸せだったよ。妹できて 嬉しかったし。 母親と私と2人で生活してる時の方が 母親が仕事忙しくて一緒にいる時間 なかったから寂しかったかな。 子供の気持ち考えなよ って意見もあるけど 環境とか子供の性格にもよるよね。 今の父親も初婚で私の母親と 一緒になったけど、 娘のように接してくれて 怒ってくれたりもしたし 感謝しかないです。 申し訳ないって思うことないよ! 彼が全部ひっくるめた あなたを選んだんだよ。 娘さんのことも! 私は主さん応援するよ! 必ず幸せになってね!
19/11/13 02:04:58
>>235 お子さんを手放してください。
19/11/13 01:59:08
本人同士と子供が受け入れれば、問題ない。私は応援してるよー!! 次のお相手はいいパパ&旦那になってくれたらいいね!
19/11/13 01:30:43
自分が子供の立場になって考えてみ 次の子生まれたらもう、最悪だよね
19/11/13 01:28:42
子供つくりたいんだ? 私もね、小2で新しいお父さんができて 小3のときに妹が生まれたの。 母親も父親も当たり前だけど赤ちゃんに夢中。 2歳下に弟がいたから弟と夕方まで公園で遊んだり、休みは実父と遊んだりで 家には居場所なくなっちゃった。 弟が高校生になったときに弟と一緒に家でて2人暮らしした。 本当に子どものこと考えてる?子供が産まれても娘のこと1番に考えられる? 味方はあなたしかいないんだよ。
19/11/13 01:20:23
男の親が一番可哀想に思うわ。 息子が初婚で、バツ付き子持ちババア連れてくるなんて。 しかもこんな考え方の女。
19/11/13 01:19:07
子どもはお母さんの幸せを邪魔しちゃいけないと思うから、新しいお父さんになってくれるかな?とか知らんおっさん連れて来られても懐いてるフリするんだよ。家の中に他人のおっさんがいたら心休まらないでしょうが。本当はお母さんと二人がいいんだよ。
19/11/13 01:17:36
我が子が息子の立場なら強く反対はしないけど 内心シングルと初婚は絶対やめてほしいw
19/11/13 01:16:13
申し訳ないならやめたらいい。 私なら彼の両親に対し申し訳ないと思うが。
19/11/13 01:13:43
旦那の親が可哀想
19/11/13 01:12:08
普通に、再婚することだけ報告すりゃいいのにこういう人って全部細かく報告してくるよね。 頑張ったって言われたい、同情されたいんだよね。
19/11/13 01:09:57
子供の為の再婚て何? 私は自分の為に再婚したよ。
19/11/13 00:58:47
本当に幸せな人しか、他人の幸せを心から祝福できない。 本当に幸せな人しか、他人が幸せになるよう応援できない。
19/11/13 00:56:21
>>235 主さんへ あなたを攻撃する意地悪おばさん達の意見は気にしなくて良いと思います。 再婚したくても再婚できない高齢シングルマザーや夫に相手されず女として 終わってるおばさん連中が、まだ男性の恋愛対象になる若い美人ママが 妬ましくて悔しいから幸せになるのを全力で妨害してるだけです。 「子供が不幸になる」というのはおばさん達の言い訳で、本心は男に愛されてる女性が羨ましいから叩いてるだけです。 ママスタの妬みおばさん達のひねくれた意見に足をひっぱられないように。 あなたが幸せへ向かって階段を上っているのに、足をひっぱって引き摺り下ろしたい不幸なおばさん達ですから。 再婚したら不幸になると決め付けているのも憶測でしかありません。 それに母親が恋愛しちゃいけない決まりなんてありません。 あなたは独身なのだから堂々と恋愛をしていい権利があります。 恋愛をしたからって娘が不幸になるわけではないし、娘の世話を疎かにしてるわけでもなく、子供への愛情は変わりませんもんね。 素敵な彼氏と、娘さんと、今度こそ幸せになってくださいね。 あなたの幸せな結婚を祈ってます。
19/11/13 00:53:04
>>235 しらねーよ
19/11/13 00:46:32
子供のために再婚決めたのに 子供に申し訳ないって思わなきゃいけないの? どゆこと? 彼には申し訳ない気持ちでいっぱい だからこそ彼との子供は作りたいと思う 彼の親も私と娘を歓迎してくれてるよ 友達に報告もしたけど 今度こそ幸せになってってみんな応援してくれてる 私が酷い目合ってたの知ってるから ここのみんなは私の過去知らないから叩くんだよね
5件
19/11/13 00:40:07
すごいトピだわ
19/11/12 20:32:00
「彼に申し訳ない」って言ってる段階で、ああ、この母親は、、って感じる
19/11/12 10:40:44
>>202危機感0
19/11/12 10:36:39
子供に申し訳なく思えよ
19/11/12 10:35:36
申し訳ないと思うとこ違う そこは子供にだよ 子連れ再婚、うまくいく人もいるから全否定はしないけどこういう思考の人がしちゃうのはなんか心配だね…釣りだといいなーと思ってしまった
19/11/12 10:33:35
つりかな。笑
19/11/12 10:15:22
>>222 リアルな意見だ・・・ 娘の同級生、小6の夏に親が再婚した。こういう気持ちなのかな。 もともとちょっと変わってる子だから心配だわ。
19/11/12 09:25:45
男の親は泣いてるよ~ 子連れのおばさんと結婚なんて悲劇すぎるわ 事件にならないといいね~
19/11/12 02:28:41
子供が再婚相手になついてるならいいんじゃない??優しい彼なら子供の気持ちを当然無視しないんじゃない?? むやみに批判はおかしいよ。
19/11/12 01:47:02
本当に優しいってかしっかりした男なら娘が小学生のうちに再婚しようなんてならないわ。 子供がもう少し大きくなってからじゃないと、子供の負担だけ大きいよね。 小学生の娘より男か…
19/11/12 01:45:03
主みたいな人って満足するまで人に話すだけ話して、人の意見やアドバイスは全く聞かないんだろうな。元旦那と離婚してから悲劇のヒロインでやっと幸せになれる!みんな聞いて!やっと!とか思ってそう。
19/11/12 00:15:30
私も子供が小1で再婚したけど、初婚だった旦那に悪いとかは無かった。別の人と付き合ったら?とは言ったけど。 付き合う時にプロポーズされて、流して流してのプロポーズの時に文章で契約書作った。 いっぱい細かい事まで書いてるから、全部は書き出せないけど、子供は作らないし私の子供を最優先的な事を書いたわ。財産の事に関しても全て記載した。弁護士に渡してる。うちの旦那、手帳に赤ちゃんの時の写真と今の写真入れてるぐらい溺愛してる。ここの人からしたら変に勘違いするかもしれないけど、父親として溺愛してるよ。うちの娘も全力で甘えてますよ。世の中には再婚でも上手く行く家庭はあります。ただうちの所は、ある程度年齢がいってるのと、お金には苦労してないし、旦那が子供を性的に見ないからかもしれませんがね。
19/11/11 23:29:02
子供には申し訳ないと思わないの? 小学生で赤の他人の男と生活する恐怖、気持ち悪さ、わかる? 優しい人なら子供が成人するまで待ってくれるよ。
19/11/11 23:19:49
>>219 うん、本当に彼に対して申し訳ないとかって思う時点で男優先だよね。 男が虐待始めたら止められない部類だから再婚は止めたがいいよ。 娘の心配をするのが先でしょ。
19/11/11 23:04:15
>>203 再婚全否定派ではないけど、主は再婚すべきではないと思う。 ダメというか慎重になるべき問題なのに、何がダメか分からないって...
19/11/11 23:01:29
>>202 申し訳ないの対象が娘じゃなく彼という時点で、子どもより男なんだなと分かる。 変な人じゃないったって元旦那だって最初はそう思って結婚したんじゃないの? 一度失敗してるのにそう簡単に信じられるって正直呆れる。 ましてや娘がいるのに。
19/11/11 22:54:35
>>215 親が離婚、再婚、離婚 の身だけど片親で大変だからと男に媚びうってる母親見てたら頭おかしくなりそうだったよ。 母親シングルも長かったけど子供の頃なんて正直お金どうこうじゃなくて、仕事以外のときは母親にこっちを見てて欲しかったよ。 再婚なんて嫌でしかなかった。 高校生あたりなら安定してほしい、嫌なら卒業したら家出ようって考えられるかもだけど、小学生のうちに父親変わって年上の男と生活始まるって精神的ダメージがすごい子供もいる。 私は知らないおじさんが毎日家にいる方が絶対に嫌。 私が小学生の時にそれだったから、家が家じゃなかったよ。子供ながらお風呂もトイレも緊張して、朝起きて男に挨拶しに起きるのも嫌だしリビングに行くのも憂鬱だった。母親が好きになる男を子供が父親として好きになれるわけではない。 まぁ母親と男がどんな人か、によるんだろうね。
1件~50件 (全267件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/26 12:23:17
438
2
26/09/26 12:29:28
715029
3
26/09/26 12:29:01
321698
4
26/09/26 12:28:38
79
5
26/09/26 12:22:58
25
26/09/26 12:38:32
26/09/26 12:39:38
26/09/26 12:35:55
11
26/09/26 12:15:05
26/09/26 12:37:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.267 天平神護
19/11/17 10:46:43
辛いことが多すぎると、ちょっと優しくされただけで身に沁みて、大事なことが見えなくなることあるよ。
感謝の気持ちは素晴らしいけど、そこまで彼に恩を感じないで過ごしたほうがいいよ。
対等の気持ちでいないと本当の事がわからなくなるかもしれないよ。
返信
No.266 康応
19/11/17 10:39:47
私がもしシングルマザーになったとしたら子供の性別関係なく成人するまで再婚しないかな。
それに私も身内が子持ちと結婚した側なのですがこっち側の気持ちは相当複雑なものです。
主さんみたいな子持ちを本当に祝福して受け入れてくれる人の方が少ないと思います。
娘さんがいくつか分かりませんが信じられる人だと主さんは思ってても娘さんにとっては赤の他人の男です。
娘さんはずっと幼いままではないですし、幼くても手を出す男もいます。
その赤の他人の男と一緒に住まわせて安心安全だと本当に思えるなら再婚どうぞ。
返信
No.265 長徳
19/11/13 20:05:51
旦那の弟、年上の子連れ(当時4歳の女の子)の人と結婚した。
で、血のつながらない娘を溺愛して、娘もパパっこになってた。
その後弟が生まれたけど、関係は変わっていないように見える。
旦那の両親も子供好きのできた人たちで
その子を孫として分け隔てなくかわいがっている。
そして多分、うちの旦那もそのタイプ。
その子のことも、普通に姪として認識している。
そういう雰囲気の家系ってあるのかと思う。
結局は相手次第でしょう。
ただ、舞い上がっている時にちゃんと見極めができているか・・・?
もう一つのポイント。
旦那の弟の奥さん、けっこう強い人。
(どっちも私より年上だから義弟とか言うのに抵抗がw)
当時は正社員で働いていたし、
前夫とは死別だったから、保険とか死亡退職金とか
あと住宅ローンもチャラになったみたいで
経済的な不安はなかった様子。
トピ主さんみたいな遠慮があまりなかったんだろうと思う。
私は逆に、継母には絶対なれないし
その境遇なら相手に遠慮してしまうから再婚もしないと思う。
感覚的には、みんなの大多数のレスに近いものがある。
で、最後に言いたいこと。
トピ主さんの気持ちは理解できるけど
少なくとも娘の前でそれを見せたらだめ。
普通の父娘ではいられなくなるかも?
表現するなら申し訳ないじゃなくて
あなたと結婚して、私も娘も幸せ・・・喜びで答えよう。
返信
No.264 天正
19/11/13 06:43:49
>>235再婚がどうして子供の為になるの?
返信
No.263 建徳
19/11/13 05:34:15
私のママ友の話なんだけど、ママが他県に住んでた時に旦那が仕事で来ていて知り合って妊娠して越してきたんだけど、ママ友の子供は小6の娘が一人いて、その子は地元を離れるのが嫌だったけど仕方なく着いてきた感じ。
旦那は、下に娘が生まれると、その子を可愛がるとかもなくなり、その子の畳んである洗濯物を足でけとばしたり、元々気性が荒い人みたいで、喧嘩も耐えないそう!
その人も子供が出来たら変わらなきゃいいけどね!
返信
No.262 匿名
19/11/13 04:15:00
>>19
いや虐待受けたら母親が気付いて文句言わないとだめだろ
初婚である程度の歳までいってる男はヤバいの多いの知ってるならいいんだけど
返信
No.261 匿名
19/11/13 04:12:30
>>260
たぶん頭の中お花畑なんでしょ?
本当に大丈夫ならいいけど女の子の場合は仲良くなりすぎても怖いよ
まあ仲良くなりすぎは表面上は上手くいくだろうけど…そういう虐待あるからね
返信
No.260 令和
19/11/13 03:46:53
最近、子供のニュース多いし
みんな敏感なのはわかる。
けど、主が決めたならいいと思う。
しかし再婚に自信あって幸せなら、わざわざトピ立てるのが不思議。
返信
1件
No.259 元永
19/11/13 03:41:49
>>258中高生になったらますます不安だよね
こんなに時間あるのにホイホイ再婚とか怖いしやっぱシングル女は必死なんだなって思っちゃうわ
返信
No.258 安政
19/11/13 03:32:33
彼との子供作ったあとはしばらく性の対象娘になりそうで怖い
返信
1件
No.257 文禄
19/11/13 03:31:19
年頃になったら本当に性被害に合いそうで恐怖でしかない
返信
No.256 匿名
19/11/13 03:22:50
その彼って一人っ子?30代で実家暮らしの独身じゃない??大丈夫?
返信
No.255 正中
19/11/13 03:18:48
相手の両親の本音↓↓↓
初婚なのにどうして子持ちと結婚するのだろう?
わざわざそんな苦労する事ないのに。
反対したいけど、息子が決めた相手なら私たちも受け入れなければならない。息子を信用して応援するしかない。
いきなり現れた大きな孫も血の繋がりないのに、受け入れて可愛がる。
息子との孫が生まれたら、愛情の差が出ないように孫と嫁に気を使わなければならい。
主さんは、再婚するなら相手のご両親の本音を知った上で再婚した方がいいよ。
返信
No.254 匿名
19/11/13 03:09:57
>>26
違うよ笑
DV男はもとからだよ!!DVできそうな女を嗅ぎ分けて付き合ってるんだよ!
だから女性は豹変させれない。元からの体質だよ。
返信
No.253 正中
19/11/13 03:03:55
>>235
彼の親も彼が選んだ人だから、応援してるけど、本心はわからないじゃん?だからこそ主さんは前の結婚よりも苦労するよ!!だからがんばってね!!
返信
No.252 正中
19/11/13 03:00:52
主が娘に愛情をみうしなければ、子供も幸せになれるよ!
ここ、子連れ再婚にうるさいからわざわざ
トピ立てるって事はどこか不安があるのかな?
不安があるならやめときな。うまくいかない。
返信
No.251 永享
19/11/13 02:26:33
彼氏より子供に申し訳ないじゃないの?
返信
No.250 霊亀
19/11/13 02:25:53
私の母親も私連れて再婚して
妹も生まれたけど
私は母親が幸せなのをみて
幸せだったよ。妹できて
嬉しかったし。
母親と私と2人で生活してる時の方が
母親が仕事忙しくて一緒にいる時間
なかったから寂しかったかな。
子供の気持ち考えなよ
って意見もあるけど
環境とか子供の性格にもよるよね。
今の父親も初婚で私の母親と
一緒になったけど、
娘のように接してくれて
怒ってくれたりもしたし
感謝しかないです。
申し訳ないって思うことないよ!
彼が全部ひっくるめた
あなたを選んだんだよ。
娘さんのことも!
私は主さん応援するよ!
必ず幸せになってね!
返信
No.249 富士山
19/11/13 02:04:58
>>235
お子さんを手放してください。
返信
No.248 治暦
19/11/13 01:59:08
本人同士と子供が受け入れれば、問題ない。私は応援してるよー!!
次のお相手はいいパパ&旦那になってくれたらいいね!
返信
No.247 大正
19/11/13 01:30:43
自分が子供の立場になって考えてみ
次の子生まれたらもう、最悪だよね
返信
No.246 康治
19/11/13 01:28:42
子供つくりたいんだ?
私もね、小2で新しいお父さんができて
小3のときに妹が生まれたの。
母親も父親も当たり前だけど赤ちゃんに夢中。
2歳下に弟がいたから弟と夕方まで公園で遊んだり、休みは実父と遊んだりで
家には居場所なくなっちゃった。
弟が高校生になったときに弟と一緒に家でて2人暮らしした。
本当に子どものこと考えてる?子供が産まれても娘のこと1番に考えられる?
味方はあなたしかいないんだよ。
返信
No.245 正徳
19/11/13 01:20:23
男の親が一番可哀想に思うわ。
息子が初婚で、バツ付き子持ちババア連れてくるなんて。
しかもこんな考え方の女。
返信
No.244 建保
19/11/13 01:19:07
子どもはお母さんの幸せを邪魔しちゃいけないと思うから、新しいお父さんになってくれるかな?とか知らんおっさん連れて来られても懐いてるフリするんだよ。家の中に他人のおっさんがいたら心休まらないでしょうが。本当はお母さんと二人がいいんだよ。
返信
No.243 正保
19/11/13 01:17:36
我が子が息子の立場なら強く反対はしないけど
内心シングルと初婚は絶対やめてほしいw
返信
No.242 天和
19/11/13 01:16:13
申し訳ないならやめたらいい。
私なら彼の両親に対し申し訳ないと思うが。
返信
No.241 安康
19/11/13 01:13:43
旦那の親が可哀想
返信
No.240 天王
19/11/13 01:12:08
普通に、再婚することだけ報告すりゃいいのにこういう人って全部細かく報告してくるよね。
頑張ったって言われたい、同情されたいんだよね。
返信
No.239 匿名
19/11/13 01:09:57
子供の為の再婚て何?
私は自分の為に再婚したよ。
返信
No.238 w
19/11/13 00:58:47
本当に幸せな人しか、他人の幸せを心から祝福できない。
本当に幸せな人しか、他人が幸せになるよう応援できない。
返信
No.237 w
19/11/13 00:56:21
>>235
主さんへ
あなたを攻撃する意地悪おばさん達の意見は気にしなくて良いと思います。
再婚したくても再婚できない高齢シングルマザーや夫に相手されず女として
終わってるおばさん連中が、まだ男性の恋愛対象になる若い美人ママが
妬ましくて悔しいから幸せになるのを全力で妨害してるだけです。
「子供が不幸になる」というのはおばさん達の言い訳で、本心は男に愛されてる女性が羨ましいから叩いてるだけです。
ママスタの妬みおばさん達のひねくれた意見に足をひっぱられないように。
あなたが幸せへ向かって階段を上っているのに、足をひっぱって引き摺り下ろしたい不幸なおばさん達ですから。
再婚したら不幸になると決め付けているのも憶測でしかありません。
それに母親が恋愛しちゃいけない決まりなんてありません。
あなたは独身なのだから堂々と恋愛をしていい権利があります。
恋愛をしたからって娘が不幸になるわけではないし、娘の世話を疎かにしてるわけでもなく、子供への愛情は変わりませんもんね。
素敵な彼氏と、娘さんと、今度こそ幸せになってくださいね。
あなたの幸せな結婚を祈ってます。
返信
No.236 正暦
19/11/13 00:53:04
>>235
しらねーよ
返信
No.235 主 平治
19/11/13 00:46:32
子供のために再婚決めたのに
子供に申し訳ないって思わなきゃいけないの?
どゆこと?
彼には申し訳ない気持ちでいっぱい
だからこそ彼との子供は作りたいと思う
彼の親も私と娘を歓迎してくれてるよ
友達に報告もしたけど
今度こそ幸せになってってみんな応援してくれてる
私が酷い目合ってたの知ってるから
ここのみんなは私の過去知らないから叩くんだよね
返信
5件
No.234 正徳
19/11/13 00:40:07
すごいトピだわ
返信
No.233 康暦
19/11/12 20:32:00
「彼に申し訳ない」って言ってる段階で、ああ、この母親は、、って感じる
返信
No.232 正中
19/11/12 10:40:44
>>202危機感0
返信
No.231 建保
19/11/12 10:36:39
子供に申し訳なく思えよ
返信
No.230 嘉慶
19/11/12 10:35:36
申し訳ないと思うとこ違う
そこは子供にだよ
子連れ再婚、うまくいく人もいるから全否定はしないけどこういう思考の人がしちゃうのはなんか心配だね…釣りだといいなーと思ってしまった
返信
No.229 康治
19/11/12 10:33:35
つりかな。笑
返信
No.228 寛政
19/11/12 10:15:22
>>222
リアルな意見だ・・・
娘の同級生、小6の夏に親が再婚した。こういう気持ちなのかな。
もともとちょっと変わってる子だから心配だわ。
返信
No.227 厰政
19/11/12 09:25:45
男の親は泣いてるよ~ 子連れのおばさんと結婚なんて悲劇すぎるわ
事件にならないといいね~
返信
No.226 暦応
19/11/12 02:28:41
子供が再婚相手になついてるならいいんじゃない??優しい彼なら子供の気持ちを当然無視しないんじゃない??
むやみに批判はおかしいよ。
返信
No.225 長暦
19/11/12 01:47:02
本当に優しいってかしっかりした男なら娘が小学生のうちに再婚しようなんてならないわ。
子供がもう少し大きくなってからじゃないと、子供の負担だけ大きいよね。
小学生の娘より男か…
返信
No.224 匿名
19/11/12 01:45:03
主みたいな人って満足するまで人に話すだけ話して、人の意見やアドバイスは全く聞かないんだろうな。元旦那と離婚してから悲劇のヒロインでやっと幸せになれる!みんな聞いて!やっと!とか思ってそう。
返信
No.223 正応
19/11/12 00:15:30
私も子供が小1で再婚したけど、初婚だった旦那に悪いとかは無かった。別の人と付き合ったら?とは言ったけど。
付き合う時にプロポーズされて、流して流してのプロポーズの時に文章で契約書作った。
いっぱい細かい事まで書いてるから、全部は書き出せないけど、子供は作らないし私の子供を最優先的な事を書いたわ。財産の事に関しても全て記載した。弁護士に渡してる。うちの旦那、手帳に赤ちゃんの時の写真と今の写真入れてるぐらい溺愛してる。ここの人からしたら変に勘違いするかもしれないけど、父親として溺愛してるよ。うちの娘も全力で甘えてますよ。世の中には再婚でも上手く行く家庭はあります。ただうちの所は、ある程度年齢がいってるのと、お金には苦労してないし、旦那が子供を性的に見ないからかもしれませんがね。
返信
No.222 天和
19/11/11 23:29:02
子供には申し訳ないと思わないの?
小学生で赤の他人の男と生活する恐怖、気持ち悪さ、わかる?
優しい人なら子供が成人するまで待ってくれるよ。
返信
1件
No.221 寛治
19/11/11 23:19:49
>>219
うん、本当に彼に対して申し訳ないとかって思う時点で男優先だよね。
男が虐待始めたら止められない部類だから再婚は止めたがいいよ。
娘の心配をするのが先でしょ。
返信
No.220 匿名
19/11/11 23:04:15
>>203
再婚全否定派ではないけど、主は再婚すべきではないと思う。
ダメというか慎重になるべき問題なのに、何がダメか分からないって...
返信
No.219 承和
19/11/11 23:01:29
>>202
申し訳ないの対象が娘じゃなく彼という時点で、子どもより男なんだなと分かる。
変な人じゃないったって元旦那だって最初はそう思って結婚したんじゃないの?
一度失敗してるのにそう簡単に信じられるって正直呆れる。
ましてや娘がいるのに。
返信
1件
No.218 貞観
19/11/11 22:54:35
>>215
親が離婚、再婚、離婚
の身だけど片親で大変だからと男に媚びうってる母親見てたら頭おかしくなりそうだったよ。
母親シングルも長かったけど子供の頃なんて正直お金どうこうじゃなくて、仕事以外のときは母親にこっちを見てて欲しかったよ。
再婚なんて嫌でしかなかった。
高校生あたりなら安定してほしい、嫌なら卒業したら家出ようって考えられるかもだけど、小学生のうちに父親変わって年上の男と生活始まるって精神的ダメージがすごい子供もいる。
私は知らないおじさんが毎日家にいる方が絶対に嫌。
私が小学生の時にそれだったから、家が家じゃなかったよ。子供ながらお風呂もトイレも緊張して、朝起きて男に挨拶しに起きるのも嫌だしリビングに行くのも憂鬱だった。母親が好きになる男を子供が父親として好きになれるわけではない。
まぁ母親と男がどんな人か、によるんだろうね。
返信