ママ友。距離置かれた。

  • 乳児・幼児
  • ガレット
  • 19/05/20 09:29:08

ママ友と言うかこどもの友達のママなだけだけど、別のママと仲良くなったみたいで私とは 挨拶のみになった。
話しかけてもそっけなくて。
幼稚園入ったばかりでなにもわからない状態だったからなんだかなぁって。子どもはそのママの子供とはすごい仲良くて。
こういう事よくあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 16:46:32

    音羽事件

    • 0
    • 19/05/21 16:45:30

    そうされるのが怖いから私は最初から挨拶のみにしとこう。

    • 3
    • 19/05/21 12:21:01

    年少から子供同士仲よかったお友達のお母さんとは今も仲良くしてるよ。
    クラス変わって、それぞれ新しいお友達が出来たけど、今も休日に一緒に遊んだり、仲良くしてもらってる。
    よくある事ではない気がするけど。
    余程気が合わないとかでもない限り、ほかに親しい人出来たからって疎遠にはしない。

    • 3
    • 19/05/20 13:29:26

    あるあるだよ笑
    大人になっても小学生レベルの頭。
    ばかに関わらないほうがいい。
    必ず揉めるから。
    良かったね、離れられて。

    • 14
    • 19/05/20 13:16:30

    あるある(笑)あからさまにしてくるよね。本能のままだよ。同じようにされた側だけど、旦那同士が同じ会社と分かり、焦ってるぽい。私とどうにかして繋がりたい感じ。無理だわ絶対に無理。どうせ旦那の立場が変わればまた同じようにしてきそうだしね。

    • 9
    • 19/05/20 13:11:01

    マジかぁ。大人なのに。
    びっくりだね。
    後幼稚園2年もあるよ。
    長いなぁ。

    • 4
    • 19/05/20 11:16:21

    >>22 仲の良い人が多くて、顔が広いママでしょ。ボスママだったり。皆そういうママに群がってたわ。
    ママ友なんて深入りしてもいいことなんかないから挨拶だけしとけばいいよ。

    • 11
    • 19/05/20 11:07:54

    あるよ、ある!!
    酷い人だと挨拶も返してくれない、空気みたいに扱ってくるよ。下に見たりメリット無いとわかると、あと仲良しグループに属するとそうなる人も多いよ。
    私も経験者です。
    たまに会うと立ち話する感じだったのがいきなり無視されて、そしたらそとあと凄いテンションでおっはよぉー!!って言ってるから何かと思ったらママグループに合流してる所でした。それからもたまに偶然遭遇したけどまぁ無視ですね。仕方ないですよね。

    • 6
    • 19/05/20 11:03:05

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/20 10:56:30

    >>21
    自分にメリットって例えば?

    • 0
    • 19/05/20 10:51:32

    うん。向こうのママの方が自分にメリットがあると判断したんだと思う。ママたちは満遍なく交友持つことは苦手だから。

    • 9
    • 19/05/20 10:34:11

    よくあることだね。
    入園当初会えば色々聞いてきたりラインしてきたりしたくせに、向こうが仲良しのママとつるむようになって、こっちには見向きもしないし、年長にもなるとすれ違っても向こうから挨拶もしないよ。私何かした?って思ったんだけど、優先順位で下にみられてるんだと思う。

    • 12
    • 19/05/20 10:22:20

    >>16
    だったらそもそもそんな人と仲良くすることないじゃん。

    • 4
    • 19/05/20 10:21:56

    更年期なのかしら?て、位あからさまな態度する人いるよね。
    私も経験あるよ。

    • 13
    • 19/05/20 10:20:42

    >>11
    わかるわー。
    被害被る前に離れてくれてラッキーだったとすら思う。

    • 8
    • 19/05/20 10:20:37

    そうなんだ。別に深い付き合いしたいとは思っていなかったけどあからさまでびっくりした。その人はこども放置で他のママとしゃべってばかりで、子供3人もいて全然見てないし。ちょっとなぁと思うことはあったけど。

    • 2
    • 19/05/20 10:00:13

    よくあるっていうかそんなもんじゃない?
    ニコイチになれるとか期待してたの?
    挨拶、立ち話が出来る程度がちょうどいいよ。

    • 8
    • 19/05/20 09:57:24

    いるいる。
    その時々で一緒にいる人を変えるママ。
    みんなボッチになりたくなくてママ友作りに
    必死なんだよ。

    • 13
    • 19/05/20 09:57:01

    そういう人は今のタイミングじゃなくても遅かれ早かれ いずれそういう態度を取ると思うよ。
    で、仲良くなったママと微妙な感じになったらまた すり寄ってくるかもね。

    • 14
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 09:53:01

    いるよね、そういう人。
    学生時代から変わってないんだろうなーと思う。そんな幼い人は逆に向こうから離れてくれてありがとうだよ。

    • 15
    • 19/05/20 09:52:56

    そういう人もいると思う

    • 1
    • 19/05/20 09:51:13

    よくあるよ。
    最初の頃はなにも分からずとりあえず話すけど、少し経つと気の合う同士でかたまっていく。
    誰が悪いわけでもなく自然なことじゃない?

    • 14
    • 19/05/20 09:50:49

    なんかモヤモヤするよね。
    けど、そんなもんだと思う。
    もう学生時代の友達じゃないからさ。
    挨拶だけしておけばいいよ。

    • 10
    • 19/05/20 09:48:12

    子供同士が仲良くても、やっぱり居心地いい人と一緒にいたいと思っちゃうよね。

    • 6
    • 19/05/20 09:38:25

    とりあえずの付き合いだったかもしれないね
    これからは子供同志の付き合いのみでオッケーだよ。忘れた頃に声掛けて来ても会釈でいいよ。

    • 6
    • 19/05/20 09:33:36

    付き合ううちに気が合わないなと思ったとか。まあでも普通そんなあからさまなことしないけどさ。

    • 4
    • 19/05/20 09:33:13

    そんなもんだよママ友なんて(笑)
    むしろ友達なんかじゃないよ~
    ただの保護者同士。
    って気持ちでの付き合いくらいがちょうどいいよ

    もやもやするけど、気にしないのが一番!

    • 20
    • 19/05/20 09:33:03

    深入りしちゃダメ。所詮ママ友。

    • 21
    • 19/05/20 09:31:20

    その程度なんだから、もう、よくない?
    切り離してあなたはあなたで気のあう人が見つかるといいね。

    • 11
    • 19/05/20 09:31:17

    ママ友なんてそんなもんよ
    みんなと仲良しこよしなんて幻想

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ