毎日病院ごっこでおかしくなりそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/23 00:25:20

    駐車場ごっこだったら「駐車券をお取り下さい」
    って言って
    舌をベーッって出すとウケるかも。

    • 1
    • 18/11/22 23:55:21

    子供が二歳ぐらいの時、頭痛くて我慢できずに『お母さんに頭痛いから少し寝るね』と、申し訳ないが少し昼寝した。
    そして起きたら、その時のマイブームのお医者さんごっこのナース帽カチューシャ付けて耳には聴診器、頭の上には薬袋が置かれていてビックリしたことがある。
    小さいながらに看病してくれてた。
    今は5歳、優しく育ってくれてる。

    • 0
    • 82
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 23:47:27

    本当に小さいうちだけ限定だね。
    小学生はつまらん。
    たまに、トランプやらウノやるくらい。
    つまんない、って言うから買い物がてら散歩行こうと誘っても断られる。
    アンパンマンごっこや戦いごっこしていた頃が懐かしい…。

    • 0
    • 18/11/22 23:32:05

    >>55男の子はトミカでごっこ遊びやるよねー
    うちも交通事故大好きで毎日事故ってた。
    それが消防車だったり、パトカーだったりユンボだったり多種多様。とにかく有り得ない事故状況だったな。おかげでサイドミラーなくなったりバンパーなくなってた。切ない。

    • 0
    • 18/11/22 21:16:55

    私は毎日仮面ライダーごっこ。
    1日何回変身させられるの。

    • 1
    • 79
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/22 21:13:05

    >>47
    どこでそんな事覚えたの?かわいいね。

    • 0
    • 78
    • カシオペヤ
    • 18/11/22 20:37:57

    うちはもう死にかけの役にしてるよ
    だから寝てるだけ

    • 4
    • 18/11/22 20:37:09

    >>27
    駐車場ごっこもしてる人多いんだ!
    うちもブームで辛いw

    • 0
    • 18/11/22 20:34:55

    ぎゃー!うちも!
    なんであんなに病院ごっこ好きなのかね。
    ちなみに2歳10ヶ月。

    • 0
    • 18/11/22 20:01:37

    女の子のやりとりは可愛いね!

    うちの息子は、USJに1度連れて行ったらそれからジュラシックパークごっこにハマってる。
    息子「あっトリケラトプスだ!」
    私「(四つん這いで)ガオー」
    の繰り返し。たまに鳴き方も指示される…疲れる

    • 1
    • 18/11/22 19:16:44

    お子さんが病院ごっこがマイブームなのね!
    ぬいぐるみ相手じゃだめなのかな?
    うちの子の病院ごっこブームは過ぎ去ったけど私はもう手術ごっこもして退院したから次の標的は豚のぬいぐるみだったよ!懐かしいなぁ。

    • 1
    • 18/11/22 19:09:51

    私も毎日100回ぐらいひょっこりはんしてるよ。
    確実にひょっこりはん本人より数こなしてると思う。

    • 6
    • 18/11/22 19:01:55

    ここ見てたらファミリーサポート登録して
    小さい子のお世話したくなった。

    ウチは大学生になっても「ママ、ママ」だよー
    「ママ、この曲めちゃ感動するから聴いてー」
    って延々とYouTube見せつけられる。
    まあ嫁に行くまでの我慢かな
    ってこんなんで嫁いけるのかな。

    • 5
    • 18/11/22 18:50:33

    うち小学生の女の子だけど、昔流行ったグリンピース?グー、チョキ、パー出したあいこになったら「ドン」っていうやつ、
    あれの内容がどんどんかわっていくんだけど、カレーライスで「水!!」って叫びあってて笑ったのに、お芋になって「ぷー!」とか、エレベーターで「チーーン!!」って言い合ってたのはくだらなすぎて笑った

    • 0
    • 70
    • へびつかい
    • 18/11/22 18:47:41

    >>55
    ウケる!

    • 0
    • 18/11/22 18:47:27

    >>55パパ、トラウマになりそう笑

    • 2
    • 68
    • きょしちょう
    • 18/11/22 18:47:01

    うちは聴診器とお薬処方を1時間ぶっ続け。。笑
    キツい。。。笑

    • 4
    • 67
    • へびつかい
    • 18/11/22 18:46:11

    >>27
    かわいいし面白いー!

    • 3
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/11/22 18:45:27

    問診100回はキツイね(笑)
    うちは問診はそこそこに鼻と耳をしょっちゅう覗かれてたよ。
    初めて耳鼻科を受診したときに鼻水吸い取ってもらったのがなんとも言えない快感だったみたいでしばらくずっと耳鼻科のお医者さんごっこの相手させられてた(笑)

    • 2
    • 18/11/22 18:43:15

    ブームが来ちゃうとね~。

    • 0
    • 18/11/22 18:41:48

    >>63笑笑

    • 4
    • 18/11/22 18:38:41

    うちは問診、聴診器して最後にカッケ検査。
    一度カッケの時に曲げた膝を大袈裟に
    ピーンと伸ばしたらそれが面白かったみたい
    でエンドレスに。
    余計なことしなければよかった。

    • 17
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/11/22 18:37:42

    >>1うけた。

    • 0
    • 18/11/22 18:27:06

    100回も付き合ってあげるなんてえらい!笑

    私5回くらいが限界だな…

    最近娘はおにぎり屋さんにハマってて何があるか聞いたら梅干しおにぎりと普通のおにぎりと海苔おにぎりっていう3種類しかない店でよくわからないから梅干しおにぎりしか頼めない(笑)
    「いらっしゃいませ~今日のおすすめはおにぎりでーす!」ってひたすら言ってくる。
    サービスでりんごジュースくれる。

    • 6
    • 18/11/22 18:17:41

    >>57
    この病院おもしろいよ。象亀飼ってるよ。

    • 1
    • 18/11/22 18:14:03

    わかる~エンドレスだよね。家は最近しまじろうとはなちゃんとスーパーに行ってお買い物したり動物園に行く設定。大変だけど今だけなんだよね。小学生の上の子はもうしないもんなぁ。

    • 3
    • 18/11/22 18:07:33

    わかる!4歳くらいかな?うちはひたすらハンバーグ、フライドチキン、ケーキを食べさせられ最後は緑茶をいれてくる。お会計は80円で激安だけど作りながらずっとしゃべってるから衛生面は心配w

    • 7
    • 18/11/22 17:59:16

    せっかくおかしくなってきたなら江戸川病院ごっこでもしてみたらどうだろう。

    • 2
    • 56
    • はちぶんぎ
    • 18/11/22 17:58:54

    懐かしい!今は子供二人とも高校生だから
    会話もないよ(涙)
    想像したらホッコリした。

    • 4
    • 18/11/22 17:57:34

    女の子の可愛い遊び羨ましい。
    うちの息子はパパが事故してから毎日トミカで事故ごっこしてるよ、もう一年近く信号無視の車に当てられて病院運ばれてる。
    家に来る人みんなに事故のこと教えるからパパ泣いてるわw

    • 17
    • 18/11/22 17:51:17

    >>9
    うちはピザが100万円と言う驚愕の値段。

    • 11
    • 18/11/22 17:45:31

    懐かしい…。
    ファミレスハンディ?のおもちゃで毎回ご一緒にポテト激推し(拒否不可)されてたの思い出した。

    • 4
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/11/22 17:45:19

    >>47
    可愛いすぎるw

    家の6歳はなぞなぞ攻撃だわw

    • 3
    • 18/11/22 17:45:17

    すごいなー
    私、ごっこ遊び苦手で5回したら放棄しちゃう
    保育士なのに

    • 3
    • 18/11/22 17:40:55

    皆さんのエピソードに心がほっこり。
    ありがとうございます!笑

    • 6
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/11/22 17:39:51

    高校生と中学生の母からしたら、ものすごく可愛くって羨ましいくらいだけど、当事者は大変だよね。
    「ママ~見て~」「ねぇねぇママ~」「ママ遊ぼう」の嵐の最中は本気でイライラしてたけど、嵐が過ぎ去った今は懐かしくて羨ましくて仕方ない。
    うるさいくらいにまとわりついていた子ども達も今は「ウザい」「キモい」しか言わないよ。
    無い物ねだりだね。
    可愛い盛りのお子さん、預かりたいくらいだわ。

    双子ちゃんなら、もう少ししたら二人の遊びの世界が出来そう。
    誰かが言っていたみたいに重病人の役で寝たふりしちゃえ。

    • 14
    • 18/11/22 17:39:27

    私は毎日「登場してください」って言う係。
    毎日いろんな人でてくる。
    本当疲れる

    • 8
    • 18/11/22 17:36:41

    うちはよく腹を見られる。
    ここにうんちがあるから揉んでくださいって
    ありがたい事に分かりやすくペンで直接腹に
    ◯書いてくれる。
    腹に◯だらけになるよ。

    • 10
    • 18/11/22 17:36:20

    私が子どもの時、大きな滑り台を何十回も手を繋いで滑った事や社交ダンス風に親の足に自分の足乗せて踊ってくれたの思い出す。
    覚えてなくても楽しい思いに無駄はないよ。
    頑張れ~!

    • 7
    • 18/11/22 17:35:00

    うちはじゃんけんとしりとりエンドレス

    • 1
    • 18/11/22 17:31:41

    >>42アハハ(;゚∇゚)

    • 2
    • 18/11/22 17:31:31

    このトピめちゃ可愛いんだけどw

    • 10
    • 42
    • らしんばん
    • 18/11/22 17:29:47

    うちのかかりつけ医は風邪でも足と頭が痛いって言ってもすぐ開腹手術してくる。

    • 14
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/11/22 17:27:23

    病院ごっこ、重病人の役で寝てれば良いだけだったからラクだった。
    時々、鼻の中に指を入れての診察がビックリだったけれど(笑)
    懐かしい。

    • 1
    • 18/11/22 17:24:57

    ごっこ遊び懐かしい。
    娘が幼い時、粘土遊びにハマっていて毎日のようにお団子屋さんとケーキ屋さんしてた。
    「何が食べたいですか?」「お団子1つ1000円です」とかなり高級なお団子屋さんだったり。
    楽しかったけど疲れたのを思い出した。
    でもね、そんな遊びが良い思い出になるのよね。

    • 3
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/11/22 17:20:45

    >>33貧乏ごっこ。見てみたい笑

    • 7
    • 18/11/22 17:18:23

    >>29
    スマホと鍵は困るね。

    • 1
    • 18/11/22 17:15:48

    >>20
    お腹一杯ですね

    • 1
    • 18/11/22 17:15:22

    >>9
    可愛いですね
    80円だと経営破綻しちゃいそう(^^)
    うちの娘コーヒー代は300円って言うから500円渡すと1000円のお釣りをくれます

    • 13
    • 18/11/22 17:12:22

    浣腸してやろーか?って

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ