ママ友が仮面ライダーについて熱弁(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 14:38:01

    熱弁はしないけど好きだったライダー時代の話はするよ。先々週友達とLINEで語り合った。
    オーズはいいねって

    • 1
    • 61
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/22 14:33:37

    年齢関係ない。
    アメトークでライダー芸人やってるくらいだし。
    主はそのママが嫌いなだけでしょ

    • 3
    • 60
    • りゅうこつ
    • 18/11/22 14:32:55

    >>58
    オーズか何かのDVDでスーツアクターの紹介してたなー。

    • 0
    • 59
    • 【・Θ・】デネブ
    • 18/11/22 14:31:02

    >>56
    主さん!!教えてくれてありがとう!探してみます!(古トピじゃないよね?笑)

    主がこのトピ立ててくれたおかげで、久し振りにママスタで心がウキウキしました!ありがとう!

    • 0
    • 18/11/22 07:35:44

    仮面ライダーなら高岩さん、スーパー戦隊なら福沢さん、スーツアクターもめちゃくちゃかっこいいよ!顔とかじゃなくて動きが
    私はLiLiCoの旦那が出てた龍騎が1番好き

    • 2
    • 18/11/22 07:29:49

    オタク趣味にはまる、逆に、自称清楚芸人みたいなタイプは、変なところがオタクだよね。

    そりゃ、「ドライヤーの仕組み」もつきつめたらすごいよ、そりゃ。ドライヤーの歴史とか優れたドライヤーとか、そもそもドライヤーとはみたいな。

    うん、そうじゃないよね。

    そりゃ、ドライヤーの話もあるかもしれないけど、基本的にはないよね。

    • 0
    • 18/11/22 07:24:20

    >>51電王で検索したらあったよ~笑

    • 0
    • 18/11/22 00:24:18

    結構まわりにいるからそれはいいけど、語る相手は温度見て選んで欲しいとは思う(笑)

    • 1
    • 54
    • りゅうこつ
    • 18/11/22 00:22:38

    >>53
    うん。自分が育てた訳でもないのに感慨深い。

    • 3
    • 18/11/21 22:18:41

    ライダーや戦隊ものに出てた俳優が活躍してたら、こんなに立派になって…!としみじみしてしまう

    • 3
    • 52
    • きょしちょう
    • 18/11/21 22:15:55

    子供が出来てから変に詳しくなった

    • 4
    • 51
    • 【・Θ・】デネブ
    • 18/11/21 22:12:14

    >>23
    電王について語るトピを立てたらぜひお声かけください!とんでいきます!!

    • 1
    • 18/11/21 21:57:12

    私もダブルが好き。独身の頃からたまーに見てて、どんな仮面ライダーがいるかくらいは知ってたよ。普通にイケメン達が出てるからね。
    私は最近はビルドの最終回で泣いたよ笑

    • 1
    • 18/11/21 21:53:51

    皆仮面ライダー好きなんだね!
    同じ園ならよかっただろうに、残念ながらうちの園ではなさそうね。
    しょうがないからまた聞いてるふりしておくね。
    ちょっとは熱弁を面白く聞けるかも(笑)

    • 0
    • 18/11/21 18:02:39

    ダブルとオーズはドはまりしたよー!

    あとニンニンジャー。泣いた話もありました。真面目に観たら結構面白いよね。

    • 4
    • 18/11/21 18:01:25

    私は主より、トピみたいなママさんと仲良くなりたい。

    • 8
    • 18/11/21 17:58:54

    すごいね。涙とか。
    そのママ友もなにかのライダーは泣いたとか言ってたわ(笑)
    まとめて真剣に見る時間あるってのもすごい。すごい回数だよね。

    • 0
    • 18/11/21 17:42:45

    仮面ライダーは語れないけど
    スーパー戦隊なら…

    ゴーバスターズの陣さんの設定見たら泣けるよ。
    シンケンジャーのレッドの設定とかね。

    子供じゃ理解できない設定があるけど、きちんと見たら大人もハマると思う。

    • 2
    • 18/11/21 17:38:02

    電王とかすごく面白いけどなー。

    • 4
    • 18/11/21 17:12:15

    そういう人好きだわ 笑

    • 1
    • 18/11/21 17:11:28

    ごめん、私オーズに関してなら何時間でも語れると思う...アンクの可愛さと切なさとかもう涙流しながら語るよ。

    • 5
    • 18/11/21 16:54:30

    >>35あるあるなのね。ちなみに我が子の先週の誕生日プレゼント、これ。
    毎日毎日聴いてる。

    • 2
    • 18/11/21 16:54:07

    主さんよ、>>1にレスしてもらおうか。

    • 1
    • 18/11/21 16:35:41

    >>38
    あっ、ジャニーズもだ。
    韓流、ジャニーズ好きって周りも当然好きだと思って話してくるからウザすぎる。

    • 1
    • 18/11/21 16:28:30

    >>37(笑)。ジャニーズとか韓流も嫌だねぇ~

    • 1
    • 18/11/21 16:23:49

    韓流ドラマ語ってこられて面倒臭かった。
    あなたの娘が主役に似てるんだよとか熱弁されても全く嬉しくない。
    興味全くないのに。
    仮面ライダーだったら知らないけど聞けるかな。

    • 2
    • 18/11/21 15:56:43

    >>33大人だから合わせてあげてて皆偉いよ。
    あの俳優の出てたやつだよね~とかあのベルトだけ持ってる!とか答えてくれるたびに、○○君の出てたやつだよねー!あのベルトは付属品が高すぎるよね!とか熱く素早く反応しすぎて回し者みたいだったな。

    • 0
    • 18/11/21 15:53:47

    >>5
    子どもって昔の物の方が格好いいって言うよ。うちの子も仮面ライダー1号やウルトラセブンが好きだよ。

    • 0
    • 18/11/21 15:53:08

    私も仮面ライダー大好きだよ。
    独身の時から普通に見ててたまにDVDも借りて旦那と見てたよ。
    クウガから見てた。
    私は555が大好き。ちょっとシリアスでドラマ仕立てで面白い。
    結婚して子供産んで男の子だから一緒に見てるけど小2で仮面ライダーに興味が薄れてきたみたい。

    • 3
    • 18/11/21 15:52:22

    ライダーに興味あるのは別に恥ずかしくない。
    ただ40にもなって興味ない人に熱く語るのは確かに恥ずかしいね。

    • 1
    • 32
    • はくちょう
    • 18/11/21 15:49:32

    私、この前DVDの整頓してたらゴーカイジャーが出て来て懐かしくて見ちゃった。
    山田裕貴がロン毛だよ。

    • 2
    • 18/11/21 15:39:26

    見返したらガラスの仮面の話してる人がいる笑

    • 0
    • 18/11/21 08:35:21

    幸せだねー

    • 0
    • 18/11/21 08:35:01

    >>24
    私も混ぜてくださーい。
    今回の映画にイマジンたち出るみたいだから、観に行こうか迷ってます。

    • 1
    • 28
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 08:20:27

    そのママ友好きだわ

    • 4
    • 18/11/21 08:19:49

    うちの息子今小学一年生だけど
    ドライブからゴースト、エグゼイド、ビルドとジオウって
    ず~っとはまってる。

    • 0
    • 18/11/21 08:12:03

    ふーん、ここオタクが意外と多かったんだね。

    • 0
    • 18/11/20 23:57:14

    >>18 私もゼロ好き。語りたいわ。

    • 0
    • 18/11/20 23:56:10

    >>23 俺はカーナーリ強い!語りたい。
    モモタロス大好き

    • 6
    • 18/11/20 23:46:51

    >>21
    あなたと電王について語りたい

    • 3
    • 18/11/20 22:33:46

    こどものハマってた時期のライダーは一応知ってる程度、テレビ見ないって人もいるのに、○がすごい面白いよ!とか言って、それってどんなやつだっけ?とか言ったらもう、こんな感じの!ってちょっと変身ポーズとか入るわけ(笑)
    知ってる!あれってなんて言ってるかわかんないんだよねってママに、あれはね!って解説してたわ。
    誰も覚えねーし笑。


    • 0
    • 21
    • 【・Θ・】デネブ
    • 18/11/20 22:22:55

    仮面ライダーの話でお酒飲めたら本望だわ(笑)

    • 11
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/20 22:15:28

    子育てや家族の愚痴などを語るより仮面ライダーの話だけでお酒飲みたい。ちょうどいま息子がライダー好きな年頃だから私もライダー知識が増えてきた

    • 9
    • 18/11/20 22:15:27

    >>15
    まだ続いてるの?!
    読み直したい……

    • 1
    • 18/11/20 22:14:15

    >>12
    ウルトラマンエックスの主題歌大好き歌える。笑
    ちなみに私はゼロが好き。
    ウルトラマンジードでゼロの魅力に気がついてゼロさんの映画はだいたい観た。
    ウルトラマン好きな子供もお母さんもまだ出会ったことないから嬉しい笑
    今ってみんな仮面ライダーが好きだよね笑

    • 2
    • 17
    • らしんばん
    • 18/11/20 22:09:11

    え?人の勝手でしょ。しかも面白いママじゃん。

    • 5
    • 18/11/20 22:07:36

    仮面ライダーは大人も楽しめるようになってるからね。
    なかなか奥が深いよ。

    仮面ライダーの映画を観に行くと子供だけじゃなくて割と大きなお友達も沢山居るし、ベルトやフィギュア等の玩具なんかも大人向けの本格的な物もある。
    お値段も大人向けだけど。笑

    電王が放送されてた時なんて、親子層だけじゃなくて若い女の子のファンも凄く多かったよ。

    • 4
    • 18/11/20 21:58:16

    この前実家に帰った時にガラスの仮面久しぶりに読んだらやめられなくなったわ。
    新刊いつでるんだよー(泣)

    • 5
    • 14
    • カメレオン
    • 18/11/20 21:56:30

    >>12
    ウルトラマンこそかっこいい男の姿だよ
    私もハマったなー
    だいちー!

    • 2
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/11/20 21:56:28

    相手考えて喋った方がいいね。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ