豆苗って食べたことないんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/18 14:39:24

    水菜ともやしの中間のような味
    とにかく安くて量があり、さらに放っておくと、また生えてくるから便利

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 14:29:08

    うちは皆好きだなぁ
    スープ、卵焼き、卵とじ、ナムル
    あれば色々使っちゃえるよ

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/18 12:40:51

    >>23うちの文鳥たちも!
    私は食べたことない。

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 12:39:36

    中華街で食べたニンニク醤油で炒めたやつは美味しかった。
    家で作った事ないけど。

    • 0
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 12:36:14

    ベーコンと一緒にバターソテーする。子供たちは好きみたい。

    • 1
    • 18/06/18 12:21:39

    うちの小鳥たちは、豆苗大好きよ(^-^)v

    • 1
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/18 12:20:18

    香りの癖は強い
    食感は水菜や芽ネギみたい

    もやしと一緒に茹でてナムル
    ポン酢かけておひたし
    豚バラ肉で肉巻き
    子どもも食べてくれる

    • 0
    • 18/06/18 12:17:24

    豆の味

    • 0
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 12:14:51

    もやしと草の間な感じ

    • 0
    • 18/06/18 12:14:50

    皆さんありがとうございます。
    おつまみに作って食べてみることにします。

    • 2
    • 18/06/18 12:13:58

    >>16どうしたんですか?
    ユーチューブで豆苗料理見て食べたくなっただけです

    • 1
    • 18/06/18 12:12:31

    サラダにして食べると最初はシャキシャキしてすごく美味しいんだけど、たくさん食べてると「あ、コレ草やな」ってなる。
    量ですね。

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/18 12:11:47

    今野菜の品不足でもないのに何故食べたいの?
    無理に食べないといけないような野菜じゃないよ?
    豆苗うちの子供は食べる。よその子供は豆苗食べない。
    トマトでもピーマンでもキュウリでも子供の好みがあるんだからあんたの子供が豆苗食べれるかは分からない。知らない。

    • 0
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 12:11:43

    私はあまり好きな味じゃなかった。

    濃い味付けしたらいいのかも。

    • 0
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/18 12:10:55

    栄養豊富で安売りもしてるんだけど、何回食べても青臭さというか豆臭さが気になって食べ辛い。

    • 1
    • 18/06/18 12:10:47

    ごま油とニンニクで炒めると、みんなパクパクたべるよ

    栄養満点

    • 1
    • 18/06/18 12:10:02

    グリンピース味の葉っぱ
    グリンピース嫌いな私は苦手

    • 1
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 12:09:00

    青臭くて嫌い

    • 2
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 12:08:47

    豚肉と蒸したりしてさっぱりと食べる事が多いけど、炒めたり鍋にしても独特の癖はやっぱりあるよ。

    • 1
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/06/18 12:08:07

    食感残るから子供は苦手かもね

    • 1
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/06/18 12:07:22

    青臭いよ
    シャキシャキはいいけど

    • 3
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/18 12:06:22

    もやしの味噌汁食べられるならいける

    食感は別としてもやしをグレードアップした感じの味

    • 1
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/18 12:06:10

    生は癖あるけど、
    もやしと茹でて、ごま油と中華の粉とゴマであえたら気にならなくて、みんなもりもり食べるよ!

    • 1
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/18 12:04:48

    葉っぱ食べてます!って感じの味。

    • 2
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/18 12:04:25

    私は好きだよ、子どもも。
    炒めて食べたらおいしい!
    安いから1度食べてみては?

    あ、あと根っこ水に浸けとくとまた生えてくるよ!

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/06/18 12:03:31

    癖あるんですね。
    じゃあ子供は無理かな。。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/18 12:02:01

    癖はある。
    うちの子供達は出せば食べるけど、好きではないって言ってた。

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 12:00:36

    豆好きだけど 嫌な豆臭さがあって
    食べれなかった‥

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ