最近子どもを抱きしめたりしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ビアガーデン
    • 17/08/02 15:25:44

    小3女の子。毎日何度も抱っこ?ギューッして貰いに来る。元気をチャージしてるらしい。
    6年の上の子は来ないけど、二の腕をムニムニしに来る。

    • 0
    • 17/07/29 16:02:34

    小6娘、私が娘の行く手を阻んで身構えてる娘の隙をみてガッ!と抱きついて「離すもんか~」とかふざけたりする

    小4息子、自分から抱き付いてくる。だからそのまま猿のようにぶら下げて歩き回ったり

    基本、ふざけてする事がほとんど
    叱った後に抱き締めてフォロー、とか慰めるのに抱き締めて~、とかはここ最近は無いかな

    • 0
    • 48
    • 蚊取り線香
    • 17/07/29 15:38:58

    小4と小1と私で川の字で寝てるから、ふとんでゴロゴロ3人で抱きついたり、手をつないで寝ます

    • 0
    • 17/07/29 15:36:45

    >>44良いんだよ。
    男の子だからって思う気持ちもわかるけど、今だけだから。
    大きくなったら自然となくなっちゃうんだから、いいよ。

    • 0
    • 17/07/29 15:35:28

    私は中1まで母親に抱きついてた
    初キスして彼氏できて母親に抱きついたりするのが気持ち悪くなって
    セックスなんかしちゃったらもう触れる事すらなくなったわ

    • 0
    • 45
    • スイカ(特売)
    • 17/07/29 15:33:54

    自分を重度のマザコンと豪語する6年生女の子
    毎日、隙あらば抱きついてくる。
    仕方ないからムギゅーって返すけど・・・流石に中学生になったら本気の反抗期でしなくなるよね?
    中学生でもする子もいるのかな?

    • 0
    • 44
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/29 11:35:16

    赤ちゃんの頃泣くから抱っこはしてたけど、抱きしめたことはないかも。
    よくスキンシップ求めてきて男の子だからって突き放してたけど、ここ見て抱きしめてあげてもいいのかなって思った。
    小3だけどまだいいんだよね。

    • 0
    • 17/07/29 11:28:54

    昨日が結婚記念日だったから娘におめでとー!って抱きしめてもらった。
    子どもと出会えたのは旦那のお陰でもあるから旦那も抱きしめてあげたら嫌がられたw

    • 0
    • 42
    • ミンミンゼミ
    • 17/07/29 10:47:39

    義母から聞いたけど、旦那は中3までお義母さんの膝の上乗ってたらしいww
    親からしたら嬉しいよねぇ(笑)

    うちは1歳にもなってないから、まだまだだけど大きくなるにつれどんどん離れて行くんだなぁと思うと寂しいよね…
    今のうちにいっぱいぎゅーってしておこう!!

    • 0
    • 17/07/29 10:43:25

    小6、小1だけど毎日してるよ。
    小6は嫌がるけどね。

    • 0
    • 40
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/29 10:41:07

    小1、年長の二人には寝る時にぎゅってしてあげるとママ優しいね、大好きって言ってくれる。
    中3の息子にハグしようと抱きしめに行こうとするとキモいと言われる…

    • 0
    • 39
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/29 10:23:03

    小6、小4娘だけど、毎日するよ~
    特に小4の方はギューしてぇ!って走ってくる。可愛いすぎる。後何年してくれるのかと考えると淋しくなる

    • 0
    • 17/07/29 08:36:26

    抱きつける時は抱きつく!
    末っ子は
    『おねがい、ギューッってして』って言ってくるから助かる。

    • 0
    • 17/07/29 08:32:38

    私は抱っこしたいんだけど、していいもんなの?小6男でもう声変わりして下の毛も生えてる(;・・)

    • 1
    • 36
    • ちゃんらー
    • 17/07/22 00:08:09

    座ってると膝に乗ってくるよ
    小6、小4、小1みんな(笑)

    6年長女はちと重い…

    • 0
    • 35
    • グラタンフライ
    • 17/07/22 00:04:12

    上の子高三、6年生ぐらいまで私がソファに座っていたらべったりくっついてきてたけど、いつの間にか来なくなったし自然すぎて気にもしてなかった
    でもこの前久々に高熱出して寝てる時におでこ触ったら、しかめっ面してたのがフゥッと息を吐いてリラックスしたような顔になったのを見て
    毎日普通に一緒にいるけどこの子に触るの久しぶりだなと、なんかしみじみしちゃったわ
    普段は特別触りたいとも思わないんだけどね

    • 1
    • 34
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/22 00:02:56

    小4娘は抱き付いてくる。抱きしめホルモンが出るんだよね。可愛くて仕方がない。

    中3息子はたまにしかやらないけど嬉しそう。私よりも大きくて前からは気持ち悪いから後ろからギュッてしちゃう。いつもの癖で頭は毎日ヨシヨシしてる。頭が近くにあると手が動いてしまう。もちろん反抗している時はピリピリしているからできないけどね。

    • 1
    • 17/07/22 00:01:12

    さっき高3娘に後ろから可愛い!って抱きしめたら身体硬くして拒否されたよ(´・_・`)

    • 0
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/21 23:57:20

    毎日する。小5と小2。上の子は私からしないとしてくれないけどね(笑)

    • 0
    • 17/07/21 23:51:56

    >>6
    私の小学3年生の息子も同じです。歩いていて疲れた時には、抱っこを求めてきます。

    • 0
    • 17/07/21 23:39:53

    女の子は結構大きくなっても親からやれば来てくれるけど男の子はキモいしねか‥
    女の子の方がいいな、産むならと思ってしまった

    • 0
    • 29
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/21 22:52:53

    >>28

    キモいしねか、、、

    なんか辛い

    うちもいつまでしてくれるかな

    • 0
    • 28
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/21 22:45:39

    毎日いっぱいぎゅーっ!

    小2女子→喜ぶ
    中2男子→やめて
    高1男子→キモいしね

    何を言われてもやめませんよ(^_-)

    • 5
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/07/21 22:20:04

    小五男児、寝るために自室に行く前は必ずハグしてくる
    小二で一人で自室に行くようになってからずっとだけど、いつまでしてくれるかな~

    • 2
    • 17/07/21 22:06:28

    反抗ばっかりの小5女子でも両手広げるとギューされにくる
    甘えん坊の小3男子は自分から抱き付いてくるし、手とか腕にチューしてくる

    • 1
    • 25
    • ボルガライス
    • 17/07/21 22:01:30

    汗臭いし今の季節やらないよー。
    他人のも見たくもないし、洗剤のCMかよって思っちゃう。

    • 0
    • 17/07/21 22:01:30

    小6男子。
    嫌がられてもハグをする
    愛情表現苦手なオカンなんでこれくらいしかできない

    • 1
    • 17/07/21 21:58:59

    小6女子
    今さっきハグした所!
    うちは母子家庭だから他の家庭よりスキンシップ大事にしたい。

    • 2
    • 22
    • じゃこカツ
    • 17/07/21 14:47:38

    お兄ちゃんとケンカしてギャーギャーうるさいからなだめるつもりでハグしてる
    そうすると落ち着くみたい
    小3の娘
    後は一緒に寝る時に抱き付く
    これは暑いやめてーって怒られるけど
    好きなくせにとー言って抱きついたまんまで寝てる笑

    • 0
    • 21
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/21 14:38:13

    小2、してない。
    想像するだけでゾワゾワする…。

    • 0
    • 20
    • トルコライス
    • 17/07/21 14:32:25

    うちの娘19なのに、ぎゅう~としてっていってくるよ

    • 0
    • 19
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/21 14:00:59

    小5女子。
    抱きしめているしスキンシップもあるよ。

    • 0
    • 18
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/21 14:00:41

    中1長女は小5辺りから拒否し始めて、今では触ることも許されない。

    小4次女は大まだまだ甘えん坊だから、大喜びで抱きしめさせてくれる。

    • 0
    • 17
    • 横手やきそば
    • 17/07/21 13:49:29

    普段はクールな小3女子、抱きしめると喜ぶ。

    • 1
    • 16
    • たまの温玉めし
    • 17/07/21 13:47:59

    小3女子。抱きしめたら脇腹つままれた。
    嫌われてんのかな?

    • 0
    • 15
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/21 13:46:01

    今抱きしめまくって嫌がられて振り払われたところ

    • 1
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/21 13:45:22

    小5男児。臭くて重いけどね。

    • 0
    • 17/07/21 13:43:48

    小2娘。毎日してるよ。

    • 0
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/21 13:07:58

    なるべく子ども達3人同じくらい抱き締めるようにしてる。下の子が多くなりがちだけど。
    昨日下の子達が早く寝たから、上の2年生と一緒に寝たらすごく喜んでた。

    • 0
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/21 13:03:40

    小2、年少、11ヶ月の3人姉妹。寝る前に1人ずつ抱きしめて最後皆んなでギューってしてる。
    いつまでこれできるだろう

    • 0
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 13:03:19

    末っ子が三年生です。ムギューッと毎日してるよ。
    大好き、可愛い、大切。毎日何度も言ってます。
    最近は「うん。」と答えてくれるだけ笑
    少し前まで、〇〇もママだぁいすき!!と言ってくれてたのにさ。

    • 1
    • 9
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 13:03:04

    中2、小5、小2だけどやってる。
    中2と小5はたまに可愛いね~とか、頑張ったね~とかだけど。
    嫌がられる(笑)
    小2は自らひっついてくるから、大好きよ~ってぎゅーってしてる。
    とにかく我が子はいくつになっても可愛いし、いつまでも大好きだと伝えていきたいと思ってるよ

    • 4
    • 17/07/21 13:01:36

    小2女子
    昨日抱きしめた。ソファでテレビ見てたら膝に座ってきたから。

    • 1
    • 7
    • かすうどん
    • 17/07/21 13:01:23

    小2娘、毎日じゃないけど抱きしめるよ。
    それ見た下2人も来て、3人一緒にぎゅーってするときがたまらなく幸せ。

    • 0
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/21 13:01:12

    小3、男の子、まだ抱きついてくるよ

    • 0
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/21 13:00:00

    小2小4娘
    ないなー。幼稚園までだったような。

    • 0
    • 4
    • ちんびん
    • 17/07/21 12:58:19

    2年息子。よく抱きしめるよ
    3歳の娘が全力で邪魔しにくるけど

    • 0
    • 17/07/21 12:57:54

    小2次女は『大好き』って抱きついてくる(暑いけど…)
    小4次男は怖いテレビを観てる時や雷がなった時は抱きついてくる(笑)

    • 0
    • 2
    • 富山ブラック
    • 17/07/21 12:55:40

    抱きつきたいけど汗臭い

    • 2
    • 1
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/21 12:53:52

    小1小2の息子は毎日抱き締めてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ